人気ブログランキング | 話題のタグを見る

投薬な日々

なんか入院ってよりも軟禁って感じだったんですが(笑)
そんな謎に包まれている投薬バイトの全貌を一挙大公開な今日の日記です。

まずは木曜日、
17時に集合。
採血をし、
三十分ほどダラダラし18時に晩飯。
その後は23時の消灯まで自由時間。
その間はおいてあった「ブラックジャックにヨロシク」を読みふける。
そのうちに、血液検査で異常のあった人などが
明日帰れ、とか言われる。
そして自分の下にもおじさんが・・・
16時50分に手稲駅に着いてダッシュで病院まできたり
その前に朝練とバンド練をしてた自分としてはそんな予感はしてました。。

「君、ここの数字がかなり高いんだけどなんか運動とかした?」

「はい・・・、テニスを少々。」

「あ、ならいいんだけど、普通だったら2桁くらいのところが君ィ、523もあるんだけど・・・」


そりゃそうだ。
帰されなくてよかったぁ☆

ちなみに最初8人部屋に5人いたんだけど
ここのふるいにかけられなんと三人に!
俺、豪華にベット四つも使っちゃったよ(笑)

この日はそれで終了。
風呂はいって寝ました。


金曜日。。
朝8時に起こされ採血。
9時に朝食。
ここから戦いが始まる

11時に採血
12時に採血
13時に採血
昼飯
14時に採血
17時に採血
晩飯
21時に採血
23時に消灯

マジ泣きそうになりました。
麻薬やってそうな腕・・・。

後半はなんか血の出が悪くて採血の時間も長くてつらかった。



土曜と日曜。

この二日間は9時に採血をして
あとはずっと自由時間
ものすごい暇な時間が続く・・・


そして月曜

8時半に問診して
9時に採血しておにぎりもらって解散。

こんな感じでした♪

ちなみに暇だった中三日間というと
ドラクエばっかりしてました!!
三日で30時間くらいやったからね!
マンガも読みまくったしかなり充実した毎日だった。。
二年目の○田もいたしね。
さみしくはなかったよ。。


んで最後に思ったこと。
看護婦さんの採血の腕は重要だね!
注射に血を採るやつ刺すときとか抜くときとかに
注射針がぶれるやつとか超イタイの。
若くてノリいいおねえちゃんだからってその辺はちゃんとしようぜ!
俺おばさん大好き~☆

いま練習中の天使の子達も
頑張って練習していい看護婦さんになってね!
by the-shadow-hunter | 2005-01-18 15:59 | 日記
<< 久しぶりの学校 お久しぶりです! >>