人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトンなり

結婚バトン

ayaちゃんからまわってきました☆
本日は結婚バトンです。。
まだまだ先の話と思っていた結婚も
気がつけば同年代の人々ではもう結婚してもおかしくない歳
ちょっと真剣に考えてみます


Q1.結婚したい?

そうでもない。
基本的に自分中心にしか物事を考えられないので
自分の稼ぎは自分のために使いたいってのが今のところの本音。
もし結婚するならば
一人の人生に満足しきった頃かな 

Q2.何歳くらいで?

てなわけで早いうちはイヤだ
自分のことだけを考えると
35歳くらいかなぁ
遊びつくし、仕事も軌道に乗り他人を気にかける余裕がでてくる頃
奥さんは27歳くらい(笑)
けど子供つくるなら、子供との歳の差は少ないほうがいいんだよなぁ
迷うね・・・


Q3.結婚相手に求めるものは?
 
とても真剣に答えると
俺は、結婚相手って言うのは恋人とは違うと思うんだよね。
離婚するっていう選択肢は考えていないから
単純にそのとき好きな人ってだけで結婚を考えると
絶対にその先何十年も一緒にいられないと思う
いままでだって好きな人ができて付き合って
もちろん別れて、
そんな繰り返しの中で
付き合い続けていたとしても
その時々でその人をずっと好きであるわけではない
そして、「好き」っていう感覚がなくなったときに別れの風が吹くわけであって
結婚した後にそうならないということはないとはいえない。
むしろないほうがおかしいと思う。

よって俺は

俺が認められる人
尊敬できる人

と結婚したい
しいて言えば

尊敬し合える関係の人、ね。

夫婦とは「恋人」の延長ではなくて「同志」でありたいね☆


あとは世間的な見栄もあって
適度な外見かな(笑)


Q4.子供は何人欲しい?

男女一人ずつ、かなぁ
順番はどっちでもよい

男なら音楽とテニスをやらせたい。。
どちらも、プロを目指す、というよりは
中学校、高校で人気者になれる程度のレベルくらいでいい
趣味だけどうめぇ!!みたいな
学校祭ではギターやベースがうまい人気者
テニスではぎりぎり個人戦シードくらいのレベルまで上達させたいな♪
んでもちろん俺の子供だからなにげに勉強もできる、みたいな(笑)


Q5.相手の浮気が発覚したらどうする?

2番目の質問の答えに続く形になるけど
そういうように結婚できるならば
浮気は問題ないんだよね、と思う
「好きな人」は一時的なものなのだから・・・
嫌な顔はすると思うけど、それも含めて結婚相手
変にギクシャクして家族の雰囲気悪くするよりは放っておいたほうがいい。


Q6.夫婦円満の秘訣は?

単身赴任、かな(笑)
あまり帰ってこない親父ね♪
うちがそうです
帰ってきたときに親父が一生懸命接すれば子供との関係も良好だと思うよ!!

Q7.結婚したら仕事やめる?

男なんで・・・・
仕事したいです。
けど奥さんが超稼ぎよくて
その収入のみで中流階級以上なら
俺は公園デビューします(笑)
デイトレードで儲けるね!!


Q8.結婚生活に何を求める?

気使いせず落ち着ける空間
一人よりも落ち着ける感じって最高だよね。
俺、ホントにうちの家族好きです。

Q9.新婚旅行はどこがいい?

イギリスで大英博物館見学したいなぁ。。
考古学的な価値のあるところに行きたいです
奥さんに気を使って俺がついていくより
俺がはしゃいでる姿を見るほうが奥さんは喜ぶと思う(笑)

Q10.将来自分は結婚していると思う?

したくねぇとかいいながら普通に結婚してるんだろうねぇ
 

Q11.次に回す5人

これいつも悩む。

ちょっと宣伝がてら
最近ブログはじめた
sweet smileのマユと
一期一会のなお(見てくれてるのかな/汗)

最近なんだか悩みがちに見える
イチゴイチエのさおり

東京暮らしがいつもうらやましい
デリデリ日記のayuさん

就活が気になるお友達
monochome styleakiちゃん(笑)

みていたらよろしくお願いしまぁす☆
by the-shadow-hunter | 2005-11-25 16:05 | 日記
<< もうこんな時間か 率直な感想 >>