人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動不足解消計画!!

3時からほぼぶっ通しでやっていた実験にようやく目途がつきました。。
200あまりのwellにピペッターをつかって何度も何度も培地やPBSやトリプシンを出し入れ出し入れ・・・・

気が遠くなりそうでした。。

一個一円のディスポーザブルのチップが減るわ減るわ・・・
もったいないので洗って使いまわすことにしました☆




さてさて、
最近はテニスも週に一回しかないし
完全に運動不足な俺。
久しぶりに体重計に乗ってみると・・・

夏より3キロくらい増えてるジャン!?

てなわけで、ダイエットというわけではないんですが
体力アップと体を絞ることを決めました♪


学校にいてとりあえずできること!!

エレベーター禁止宣言!!

これをやってみることにしました☆
ついでにつま先立ちで上り下りすることでふくらはぎも刺激してみよう!!
うちの講座6階だからね、いい運動になるはずだ。

そして喫煙室が2階にあるため
飯とか含めてかれこれもう5往復ほど・・・
なかなかいい運動です♪


雪がとけるまで続けてみよう!!!
by the-shadow-hunter | 2006-01-16 18:50 | 研究室
<< 燃費削減計画!! 新年会☆ >>