人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実験バトン

アンパンマンさんからまわってきました。
こんなバトンあるんですね☆
ちょっとおもしろそうです!!


1. 好きな実験は?嫌いな実験は?
【好き】

細胞培養系の実験
生物っぽい実験は基本的にすきです☆

【嫌い】

力学測定系の実験
とりあえず理論を理解することからイヤになってしまう。
うちの講座の本質はこっちなんだろけどなるべく見ないようにして培養ばっかりやってます(笑)


2. 今までの実験で一番の大失敗は?

そもそも細胞を取り出す個体をチョイスミスしたことかな
実験の結果そのものが変わってしまって、ひどく未完成な卒論が出来上がりました。


3. 物理実験と化学実験と他の実験、どれが好き?

生物実験かな
物理実験はいやです、嫌いです


4. 実験のせいで損をしたことは?

いや~、そんなにないかな
うまく待ち時間を合わせて実験するようにしてるんで。
しいて言えば土日に平気で学校行かなきゃいけないことかな


5. キムワイプでやりたくなることを教えてください。

エタノールでべちゃべちゃにしてやりたくなります


6. 今まで最速で何時に終わった?逆は?

最速→学生実験のとき、3・4限の実験なのに1時半に終わった

最遅→オーバーナイトの待ちとかあるからどこで区切るのかがよくわからんよね
    しんどかったのは朝9時からはじめて夜九時まで飯休憩以外なかった実験かな
    

7. クロムや硫酸の劇物をみるとついつい怖がってしまう?

劇物を抵抗なく触ろうとしてしまう自分が怖いです
いつか大きなダメージを負いそう・・・
クロロホルムでホントに眠るか試してみたいです(笑)


8. ぶっちゃけ熱伝導率の実験の加熱器で焼き肉したい?

焼肉はしたくないけど
インスタントラーメンとか作りたいよね☆

9. 実験を愛してる?

勉強より実験かな☆
けど最近、より深く実験結果を理解するためにはお勉強が大事であると気がついてみたりみなかったり・・・

10. 実験の苦しみを分かち合う5人を。

じゃー同期に☆
○さしはもうまわってるから
トイティー&オガタク&オッキーで!!
by the-shadow-hunter | 2006-03-01 09:58 | 日記
<< コーヒーをメイクするの巻 バトンがあるが・・・ >>