人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新歓コンパ

昨日は新歓コンパでした!!
ロビ地下集合してみると、ホントに新歓コンパ!?
ってくらい新入生がいなかった、マジで。。

なんていうか女の子がこない。
男はそれなりにたくさんきてた。

で、すげー不安だったけど、会場へ行く頃にはちょっとずつ人も増えてきてて、形にはなるくらいは集まってた。


始まってみるとまぁ、そこそこ楽しかったかな。
新歓コンパって雰囲気を感じられましたね~☆
けど3次会まで一年生がこない感じで、なんかすごい違和感ありましたね。
問題はナンなんだろ??
一年生いままでとちょっと違う気がする。。


んで、先輩とかと話していたのが


「新歓コンパこない現役の人も多少のお金を払うべきではないかってこと」


コンパにこない・これない理由は人それぞれだし、否定しきれない部分はあるだろう。
しかしながらやっぱり頑張って新歓コンパにきてる人の負担が大きいし。。
わざわざ新歓コンパに顔を出してくれている現役だけに金銭的な負担をさせるのって矛盾していると思う。

バイト・学校忙しいなどの理由もけっこう微妙で
「いや、こいよ!!」
って感じなのに、
「新歓コンパ高いから行かない」、なんて人も一握りはいるだろう。
それはずるいよね~

クルーなんかはコンパいかない人も2000円くらい払うんだって!!
いいシステムだと思いました。
次の追いコンあたりからオニオンも改革されればいいなと思います☆

頑張れZAMAの代たち♪
by the-shadow-hunter | 2006-04-23 22:59 | オニオン
<< 悔しい 雨 >>