人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫌いな人種

俺はとにかくずうずうしいおばさんがこの世で一番ムカつくやつだと思っていました。

しかし最近新たに気がつきました。


根拠もねぇのに自分が正しいと思い込んでるおっさんが一番たちが悪いと


マジこの世から消えてなくなればいいのに。。


例を挙げると
・昨日、理学部の入り口の守衛室へ研究室の鍵をもらいにいくと、名指しで呼び止められ
おっさん「君、鍵返してないよね?」と。。

え??俺が鍵返していなかったら
おめぇがそこに持ってる鍵はなんなの??

おっさん「いやぁ、この○○○号室の鍵じゃなくて、○○●号室の鍵だよ!!」

その鍵は基本的に講座内にあるから守衛室からもらうことは絶対にない部屋の鍵。
そのことを伝えると

おっさん「だって借りたことになってるから!!6月17日、これ、君の名前と筆跡でしょ??」
切れ気味のおっさん

たしかに俺の筆跡だけど、字は汚いが間違って○○●って書いて最後の一文字を無理やり○に直した痕跡がある

俺「だから、この部屋の鍵は絶対借りませんから。しかもこれ字は汚いけど○○○って書いてますし」

おっさん「だって返ってきてないことになってるからね~」

俺「だったらそのメモだけじゃなくてちゃんと探してみてくださいよ!!絶対ありますから」

おっさん「いや、返ってきてないって書いてるし、もう一回研究室いって探してきてよ、困るんだよね~こういうことあると」

俺「絶対ないですけどね(怒)とりあえず○○○の鍵はくださいよ、朝ゼミまで時間ないんです、無駄な討論に付き合ってる暇ないんです」

といった非常にムカつくやり取りでその場を終えると

あとからきた同期から

「なんかさっきの鍵あったって守衛のおっちゃんいってたよ~」

だって。。
ほ~ら俺が正しかった。
バカじゃねぇの!!俺の5分を返せ!!

・・・

・・・

・・・

とまぁ、こういった感じのムカつくおっさんって結構いるよね。
マジ最悪

俺ももう30年もしたらこんなになってしまうのかなぁ
嫌だな~
by the-shadow-hunter | 2006-07-12 14:06 | 日記
<< 見られてる?? ネームカードとアクセス解析 >>