最高の全日テニス編

さて、昨日の深夜札幌に帰ってきました!!
あまりに楽しかった全日、何個かの日記に分けて書きとめておこうと思います☆
写真は届き次第アップしようと思います

よかったら飽きずに呼んでくれたら嬉しいです。

さて、最初は一応テニスしにいってるのでテニス編です☆


自分たちはクラブ対抗といって、各地区の代表の16サークルが
男子ダブルス2個
女子ダブルス
男子シングルス
女子シングルス
団体戦で戦う試合に参加しました。

最初は4チームずつでリーグ戦を行い2位までは決勝トーナメントにコマを進められるというルールでした。

オニオンは、去年優勝チームだった関東のP.C.B
慶応大学のチーム
そして関学のチームでした。

最初に当たったのはP.C.Bってとこなんだけどこのチームなんと

「普段は違うサークルに所属している人たちが、クラブ対抗に勝つためにこのときだけ集まるサークル」
というなんともキタナイ感じの、しかし明らかに実力重視のチームでした。

全日はテニスが嫌いになるほど相手との実力差があるって聞いてきたのでびびりまくりのオニオンズチーム(笑)

最初の試合は俺とZIMAペアの男ダブとモルとこのみの女ダブが試合
実は俺とZIMAは前日(?)オニオン4人で語り飲みで夜を明かしていたため睡眠時間数十分というやる気のなさ(笑)
試合では使い物にならないといわれ組んだペアでした。。

ダラダラしたまま5分の練習時間へ
相手と打ち合うんですけどこれが当然のように相手が激うま!!
ストローク一発で目が覚めました。
深いわ速いわ・・・

試合開始前の打ち合わせで

「こんな相手につないだテニスしてもどうしようもないっすね。ミスを恐れず全球全力で打ち込んでいきましょう!!」
ってことで
今回の試合のテーマを

「一撃!!」

に決定。
となりの女ダブとどっちが長く試合していられるか勝負するという勝つ気のまったくない試合に臨んできました(笑)

最初はZIMAのサービスゲーム
これが冴えまくり!!
ほぼサービスエースで1-0up、アツイ☆

続くリターンゲームも相手のファーストを叩き込んだZIMAのセンターへのノータッチリターンエース!!
激アツ!!
俺もバックサイドなのにすべて回り込んでのフォアのリターンですべて打ち込み。
これが不思議なくらいに決まる決まる♪
流れに乗り、まさかの2-0upから試合は始まりました。

結局ZIMAのサービスゲームは3つともキープし、何度もブレイクしタイブレークまで持ち込むという競った試合。
とにかくZIMAのサービスは冴えていた
あと守りを考えていないため、ポーチとかもガンガン決まる。
俺のストロークもいい威力&コースに決まり、かなりサイドに追い込まれ体勢の崩れた状態でもガンガン打ち込んで、信じられないようなショットでサイドを何度も抜いた。

結果タイブレ4-7で負けたけど、かなり満足した試合だった。
全日戦える!!
隣のモル・このみペアは1-6で負けたし、オニオン内での勝負でも勝利(笑)

その後ショックだったのはあずさのシングルスが全然通じなかったこと
相手の女の子は、今回の参加者全員見てもかなり上位のレベルだったな。。
1-6で敗北

シブヤ・しんじのダブルスも0で敗北、ボレーで戦いに行くと勝ち目がない感じでした。
そしてオッチーのシングルスはまさに相手が強すぎた。
オッチー全然うまいのに、何もさせてくれないくらい相手がうまい、あれにはびっくり、0で敗北。

結局チームとして0-5で敗北
俺とZIMAだけがいい満足感のまま試合を終えました(笑)

続く慶応との戦いは女の子が頑張った!!
モル・このみペアと
あずさのシングルスが勝利!!
やはり女は全然戦えるレベルだ、大健闘☆
しかし男がふがいなかった

今回は俺・しんじペアと、ZIMA・しぶやペア
両方とも2と3で敗北。集中力が足りなかったな。
てか俺はなかなかペアを選びそうだ、ダメだね。。
そしてやっぱり相手のシングルスは強く、おっちーも0で敗北
しかしさっきより試合になっていた。もうちょっと慣れればいい試合になってたかもしれない。

負けはしたけど、この慶応の人たち、とってもいい人たち☆
試合が終わったあとも30分以上話が盛り上がってて
夜に宿に遊びに行くことまで約束した!!
目標としてた、
「他の地区との交流」もうまくいきそうな感じがして嬉しかった。


最後の関学との試合はひどかった。
すごかったのはあずさ。
今回の試合も勝利!!
全日2勝1敗、すげーなー。
しかしほかはみんな関学のパワーに負けて何もできず。。
球の威力がすごすぎて、ホントどうしようもなかった。

とまぁ、こんな感じでオニオンは3敗してしまってなんの結果も残らなかったけど、十分楽しめた団体戦でした☆


しかも、最終的に、うちのリーグで戦ったP.C.Bと関学が、決勝トーナメントの決勝を戦うという
うちのリーグの2チームが優勝と準優勝という結果だったため
一番うまいやつらとやってたんだ、と思い、より満足しました。
しかも俺とZIMAは優勝チームの男ダブにタイブレだから、より満足☆

こんな感じで、テニスしたのは一日だけだけど、楽しかったです♪


ちなみにフレンドシップは二日酔いで
テニスクリニックは諸事情で参加しませんでした・・・
[PR]
by the-shadow-hunter | 2006-07-31 13:23 | オニオン
<< ☆最高の全日飲み会編その1☆ や~べ >>