カテゴリ:バイト( 41 )

お久しぶりです

ミクシーばっかでさぼってました
ミクシーのコピペだけど投稿しておきます


今日も11時~21時半でスイムコントローラーのバイトだったんですけど
休憩中の西友の店内でいろんな人に会いました☆

一人目はテニスのジュニア育成クラスの女の子とそのお母さん

3ヶ月ぶりくらいに会ったな、今日はレッスンだったんでしょうかテニスウエアにラケバでした、久しぶり~!!

お次は同じくテニスのジュニア育成クラスの知ってる人は知ってるかなとあかねのお母さん方
お久しぶりで~ス!!
この人たち、子供も含めてほんとに俺のことを気に入ってくれてて嬉しい限り♪
またレッスンきてください~、ってずっといってた
緑の野菜生活のペットボトル片手に麦藁帽子なわけわからんファッションの今日の俺に対しても
「いつみてもかっこいいですね~」
とかいってくれるし(笑)
かなとあかねのお婿さんにしたいとかいってたからな(笑)
ホント嬉しい限りですよ☆

最後に出会ったのはヨシトモ!!
こいつは俺が始めてレッスン入ったころの担当の子供
だからもう三年半以上前か??
いきなり
「戸村コーチ!!」
って全然知らないやつに呼び止められて

「覚えてる?ヨシトモだけど。。」

あ~~~~!!

みたいな。。
やっぱ子供って変わるもんね・・・
考えてみりゃ6年生から中三だもんな
背も俺よりでかくなってるし
タメ口だったし(笑)

超懐かしかったよ~☆

そんな、バイトはきつかったけど心癒される場面も多かった今日でした♪
[PR]
by the-shadow-hunter | 2006-08-18 23:20 | バイト

3795円

なんのお金だかわかりますか??



正解は



・・・


・・・・・


・・・・・・・



ルネの僕の一ヶ月の給料です(涙)

一ヶ月2レッスンて!!
まぁ、たま~にお声がかかる代行を半分くらい受けてればそんなもんさな。。


今日社員のk村さんに夜のオネーチャンクラス入れるように研修きてみないか?といわれました。
光栄です、嬉しいです、ありがたいです、涙が出てきます。

ちょっと落ち着いたら金曜研修に参加しようと思います。
[PR]
by the-shadow-hunter | 2006-06-09 21:16 | バイト

レッスン入れず

今期から金曜日のジュニアのレッスン入ることになっていたのになぜか入れなかった。。
上の人から急に連絡がきたんだ。

けっこう楽しみにしていたのになぁ・・・


理由は「レッスンで飯食っていくやつもいるから今回は譲ってくれ」的な、わかるようなわからないような理由

けど俺的解釈では
「きっと俺はもう必要とはされていないんだろうな」
ってこと。

学校忙しかったり体調悪かったり免許なかったりで最近研修もいってなかったしな
俺はテニスも下手だし、いままで使ってもらえていただけでも感謝しきれないくらいなんで別にいいんですけどね。
どうせその時間も実は学校抜けていかなきゃならない時間だったし、無理しなくてよくなったからいいさ!!

ってだらだら書いてると未練がましいね。
実際残念で仕方ない。。

はぁ、レッスン入らないなら髪でも染めるかな
[PR]
by the-shadow-hunter | 2006-05-08 12:09 | バイト

怒涛の代行ラッシュ

3月はちょっとだけ学校がゆるくなってる(?)なことと
バイト先の部活組が春合宿でいないことで
レッスンの代行をたくさんうけた。

レギュラーでちょっと入ってる人よりはかなり多いレッスン数になった。
いろんな子供相手にできて楽しかったな♪
そしてやっぱり毎週やってないとレッスンの勘みたいなものも失われていくんだなぁとけっこう凹んだりもした。。

最近はメニュー移行の時間感覚とかも取り戻してきてなかなか有意義に頑張っているわけだが・・・
残る代行も今の時点であと3つ!!
まだやりたいっていう心残りもあるし
これ以上学校抜けながらレッスンするのはきびしいっていうのもあるけど精一杯頑張ろう
[PR]
by the-shadow-hunter | 2006-03-22 10:05 | バイト

中学生くらす

今日は先週凹んだ中学生クラスのレッスン代行の日でした。

先週よりはテニスしてるから打てるはず。
だからあとは練習内容をなるべくボロを出さないように努めた。

とにかく球出しを正確に

変なミスをしないこと

子供が楽しめるメニューにすること
メニューは楽しくても、レベルにあってないと楽しめないこともある。


先週凹んでからけっこうずっと考えてた。。

結局はシンプルなショートラリーとボレーボレーとボレストにしてみた。
まぁまぁ成功だったかな♪


こう、毎回ちゃんと考えてやっていかないとだめだなと思った。
それがコーチっていうお仕事。
楽しくやっていてもこれは仕事なんだから。。
[PR]
by the-shadow-hunter | 2006-03-17 22:50 | バイト

還付申告

今日は朝から還付申告にいってきた☆
源泉徴収っていって、給料もらう前にあらかじめ所得税をとられてるような職種の場合で、所得が基準値まで達していない場合、それが返ってくるシステムですな。

ルネでの給料がそれにあたるわけなんですけど
僕はまぁ去年はそんなに働いていないので2万ちょっとでした。
けどないよりましなんで行ってきましたよ♪

なんか、書き方わからないから並んでたけど
俺の場合めっちゃ簡単だから、ちょっと調べて自分で書けば5分もかからなかったなぁ
来年からはそやっていこうと思った
マジ待ってるだけの2時間でした
さすがお役所仕事(?)

それにしても、レギュラーでは1レッスンも入っていなかったのに
平均すると月に2万以上稼いでいたんだなぁ
地味に代行たくさんやったんだね、俺。

今年はもうちょっと稼げるように学校とサークルとレッスンの時間をうまく作っていこうと思った!!
[PR]
by the-shadow-hunter | 2006-03-06 13:13 | バイト

ルネ追いコン飲み会編♪

バイト先の追いコンで定山渓ビューホテルに一泊してきました☆
なんとなくはmixiのほうに書いたので
マイミクの方々はそっち読んでからきてください!!

日記二つあるとちょっと便利ね♪


さて、面白かったのはやはり飲み会!!


まったりと飲み会はスタートし
追いコンでは恒例の

自己紹介&質問タイム
が始まります。

質問は人によってまちまちなんだけど

好みのタイプとか
初チューとか
初体験とか
そのシチュエーションとか
最近いつやったとか・・・・
基本的に下ネタなんですよね。。

これは比較的若手がされるんだけど
(自己紹介とかいってるけど、もちろんみんなその人たちのことはよく知っている)
俺にまで今年もまわってきました(汗)
ルネでは永遠の後輩キャラな自分です。。

そんなのも終わり
○山さんの会員さんとのタイムリーな恋愛トークも盛り上がり
卒業の挨拶などで感動などもし、
あとは自由な感じ。。

久しぶりにゲームして飲みました☆
他サークルもいるし部活もいるから
ルールの違い、コールの違いが新鮮でいつもより楽しかったですよ♪


そしてもっとも衝撃的だったのは
隣の部屋から呼ばれてやらされた

アップダウンクイズなのです。

回答者は布団に仰向けになりクイズに回答するわけなんですけど
なにがダウンしてくるかっていうと

下半身裸の○礎の股間
なんですよね。。

マジない・・・
しかも問題と同時に下がってくるから!!
○礎のぬくもりを感じました(笑)

ちなみに○ずさを○やかもくらいました。
(そのときはパンツ履いてたけどね)


そんな感じで年に一度の楽しい夜は更けていきましたとさ♪
[PR]
by the-shadow-hunter | 2006-02-27 12:37 | バイト

追いコン

追いコンシーズン第一弾!!

今日はルネの追いコンで定山渓に泊まりに行きます☆

こんなに体調悪いのに・・・
[PR]
by the-shadow-hunter | 2006-02-26 12:26 | バイト

8割・・・・

先週とほぼ同じ内容になりそうな今日のブログ(笑)
そう、投薬バイトが8割がた終わったんです。
あとは朝起きてお金もらうだけ♪


けどその前に
卒論のパワーポイントと発表するときの原稿かかなきゃ!!
余裕があったら卒論要旨も書いてみよう☆

就寝まであと5時間ほど。
なんとかなるはず!!!


8万円の使い道を考えながらね♪
[PR]
by the-shadow-hunter | 2006-01-30 17:33 | バイト

またまた

投薬バイトに来ました
ここ三日が終われば全部おしまい☆
お金が手に入るね、がんばろ~!!
ネットは残念ながらつなげなかったけど、今回はやることたくさんあるからそれなりに暇しないかな♪

けど免許もなくなるからたくさん運転したいんだよな~。。

あぁ~、運転したい!!
[PR]
by the-shadow-hunter | 2006-01-29 22:05 | バイト