カテゴリ:オニオン( 132 )

客がこねぇ↓

みなさん、今日が何日の何曜日だかわかりますか??

………


………


………


そう、25日の金曜日です☆

いわゆる花金ってやつです!!

簡単にいうと会社員の給料日


だからみんな飲みに行ってるんですね…


だからプールにはほとんど人がいないよ(>_<)

あまりに暇でシャドウテニスしてました(笑)


おしまい。。


ケータイからでした~♪
[PR]
by the-shadow-hunter | 2006-08-25 23:18 | オニオン

最高の全日日記番外編

さて、丸一日かけてたくさん思い出をつづってきましたがいよいよ最後にします。
文字なんかじゃ思い出は書ききれないしね。
最後は番外編、いろんなときのいろんなことを書いていきます☆

テニス編・飲み会編その1・飲み会編その2は前の日記を見てくださいね☆


まずは行きの飛行機
16時パワドラ集合で空港に行き、18時半の便に乗ろうとしたのに、整備不良が発見されて一時間半おし。。
当初計画していた飛行機⇒バス(モバラへ)⇒バス(会場へ)が不可能に
一同サゲサゲ↓
空港内でお酒を飲みだし、シブヤが酔っ払い(笑)
便を変更したためみんなの席もバラバラ。
たまたまモルが隣になって助かった。
しかしモルも機内で酔っ払い(笑)
お酒をこぼされました・・・

いや~、全日って羽田についてからの交通費だけでも6千円くらいいくんだな、高い。。


続きまして開会式。
この開会式が曲者
きっとでかい大会だからスポンサーとかもちゃんとしてて、偉い人の話とかもあるんだね
サークルの人から見ればうざい以外の何ものでもない。
こちとら睡眠不足でつらいのになんでこんなのにでなきゃいけないんだべ。
次はスルーしたいもんです。


そして楽しかったのが海!!(ゆかすまん。。)
三日目お昼にいっちゃいました。
酔ってなければ、夜じゃなけりゃいいべ~☆
こっちの波は高いのね、超楽しかった!!
つっちーさん・モル・このみ・東海のよしき・お蝶の人と行きました♪
ちっちゃい子供が持ってたボディボードで遊んだり
波に乗って流されたり
砂浜に埋まってみたり
埋められた人の股間にリアルなアレを作成してみたり(笑)
おもしろかったな~


あとは日焼け!!
俺、基本的にテニスするときも普段もハーフパンツってはかないから足はすごい白いのね。
けど今回は2日目の試合と海はハーフパンツだったから超焼けた!!
たった二日ですごい色になった☆
そして風呂に入れないほど痛かった。。
これもいい思い出♪


最後に帰り道
ホント偶然にも関西の子と出会う
千葉までの帰り道、とっても楽しかったな~
北海道に遊びにこないかな~♪
大阪もいきたいな~!!

そして東京タワーもいったよ☆
すごいでっかいのね!!
テレビ塔なんて問題じゃないわ。
オニオン用にお土産買いました♪
俺チョイスだから3日の練習きた人お楽しみに~!!


そしてジュージャン!!
何回したかな~
6回くらい??
このみがなかなか大きく負けていました。
俺は今回は余裕だべ、と思ってたら最後の最後に東京タワーのふもとのクレープじゃんけんに敗北
4人で1600円、痛い↓


そんなこんなでとっても楽しい全日でした!!
ちょっとしたら写真をupします
あと俺と会う人、お土産話をたくさん聞いてくださいね♪
[PR]
by the-shadow-hunter | 2006-08-01 09:14 | オニオン

最高の全日日記飲み会編その2

さてさて、まだまだ続く全日日記
今回は3日目の飲み会編です

テニス編・飲み会編その1は前の日記みてね~


三日目の飲み会は、北海道・東北・東海あたりで飲もうって計画でした☆
なぜか会場とりを頼まれ、仲良くなった東海のやつと一緒に宿の広い部屋を借りることに。
今回の全日、俺けっこう存在感出してる?(笑)

んで飲み会スタート☆
最初は40人くらい?
主に北海道と東海でした。
名古屋嬢はホントにみんな縦巻きの髪でした、名古屋巻き~♪

序盤、半々くらいに分かれて自己紹介したな。
おもしろかったのが、しんじの自己紹介のときにつっちーさんが無茶振りして一発芸をやらせることに。。
そこでしんじがとっさにやったのが

「じゅージャンしたいときのオニオンズの○ガタクさんのモノマネ」

「ちゃうよ~!!!!!!!!!!!!!!」

・・・

・・・

・・・

北海道爆笑

東海苦笑い・・・

超おもしろかったっす。
北海道が多くて、逆に少々やりにくかったけど、前日同様非常に楽しく飲み会は進んで行きました。
なかでも東海の方々、キャラ濃すぎ!!

・スゲー酒弱いのにめっちゃ大五郎飲んで、その場でビニール袋に吐いてそれを振り回すお兄さん

・ものすごいモーションでキレのあるコールかける体格のいいお方

などなど、みんな面白いなぁ。
そんな中騒ぎにつられて関西やら関東やらも会場に集まり始める。
超いい感じ☆

この日はとにかく新しく覚えたコールで楽しんだ。

「あ~たた、あ~たた、あ~たた、北斗百裂券!!
 あ~たた、あ~たた、あ~たた、南斗スイチョウ拳!!」

「それ~はいわゆる粗相、それ~はいわゆる粗相
S,O,S,O,S,O,S,O粗相、粗相!!」

「おばQ、卓球、肩脱臼!!」

「ま~じ~で~、ま~ま~マジで!?ままままマジで!?」

とかいろいろ~♪
なんかね、振り付けが激しくておもしろいんだよね~。
ぜひぜひ夏合宿で流行らそう☆

んで時は過ぎて1時頃
ふみとさん、ミヤ、ケイゴ、ヒデあたりと
「ラーメン食いにいかね??」

当然のように宿からは出れません、いってみると連盟10人ほどに止められました。。

そんなことではあきらめません。
一階女子便所の窓が縦に30°ほどひらくのでそこから脱出!!
ミッションインポッシブル☆
すまん、ゆか。
けど騒いでないから許してね。

ラーメン食ったら、そこのラーメン屋の壁にはたくさんの色紙が飾られているのを発見。
よく見るといろんなテニスする人たちの寄せ書き。
ふみとさんが、「自分らも書いていいっすか?」
と聞くと快くOK♪
俺も書いちゃった、飾ってもらっちゃった☆

もちろん帰りも女子便所から(笑)

そこから記憶はかなり飛んで、気づいたら自分の部屋に戻ってきたところでした。
寝ようと思ったらとなりでまさにZIMAが寝ゲロしててびっくりしました。。
しかし俺も酔ってたんでしょう、たいしたあわてもせずそのまま就寝。

次の日起きたらZIMAがいた布団には色の違う2種類の寝ゲロがありましたとさ☆
もう一人はしんじだって噂、みんな楽しめたみたいだね!!

こんな感じで3夜ともに毎日色の違った楽しい飲み会でした、こんなに毎日飲み会が楽しいなんてこの頃なかったな~。
ホントに全日いってよかった。


さて、次で日記最後にしようと思ってるんだけど、最後は番外編です。
いろんな楽しかったことを書いていこうと思います☆
[PR]
by the-shadow-hunter | 2006-07-31 21:45 | オニオン

最高の全日テニス編

さて、昨日の深夜札幌に帰ってきました!!
あまりに楽しかった全日、何個かの日記に分けて書きとめておこうと思います☆
写真は届き次第アップしようと思います

よかったら飽きずに呼んでくれたら嬉しいです。

さて、最初は一応テニスしにいってるのでテニス編です☆


自分たちはクラブ対抗といって、各地区の代表の16サークルが
男子ダブルス2個
女子ダブルス
男子シングルス
女子シングルス
団体戦で戦う試合に参加しました。

最初は4チームずつでリーグ戦を行い2位までは決勝トーナメントにコマを進められるというルールでした。

オニオンは、去年優勝チームだった関東のP.C.B
慶応大学のチーム
そして関学のチームでした。

最初に当たったのはP.C.Bってとこなんだけどこのチームなんと

「普段は違うサークルに所属している人たちが、クラブ対抗に勝つためにこのときだけ集まるサークル」
というなんともキタナイ感じの、しかし明らかに実力重視のチームでした。

全日はテニスが嫌いになるほど相手との実力差があるって聞いてきたのでびびりまくりのオニオンズチーム(笑)

最初の試合は俺とZIMAペアの男ダブとモルとこのみの女ダブが試合
実は俺とZIMAは前日(?)オニオン4人で語り飲みで夜を明かしていたため睡眠時間数十分というやる気のなさ(笑)
試合では使い物にならないといわれ組んだペアでした。。

ダラダラしたまま5分の練習時間へ
相手と打ち合うんですけどこれが当然のように相手が激うま!!
ストローク一発で目が覚めました。
深いわ速いわ・・・

試合開始前の打ち合わせで

「こんな相手につないだテニスしてもどうしようもないっすね。ミスを恐れず全球全力で打ち込んでいきましょう!!」
ってことで
今回の試合のテーマを

「一撃!!」

に決定。
となりの女ダブとどっちが長く試合していられるか勝負するという勝つ気のまったくない試合に臨んできました(笑)

最初はZIMAのサービスゲーム
これが冴えまくり!!
ほぼサービスエースで1-0up、アツイ☆

続くリターンゲームも相手のファーストを叩き込んだZIMAのセンターへのノータッチリターンエース!!
激アツ!!
俺もバックサイドなのにすべて回り込んでのフォアのリターンですべて打ち込み。
これが不思議なくらいに決まる決まる♪
流れに乗り、まさかの2-0upから試合は始まりました。

結局ZIMAのサービスゲームは3つともキープし、何度もブレイクしタイブレークまで持ち込むという競った試合。
とにかくZIMAのサービスは冴えていた
あと守りを考えていないため、ポーチとかもガンガン決まる。
俺のストロークもいい威力&コースに決まり、かなりサイドに追い込まれ体勢の崩れた状態でもガンガン打ち込んで、信じられないようなショットでサイドを何度も抜いた。

結果タイブレ4-7で負けたけど、かなり満足した試合だった。
全日戦える!!
隣のモル・このみペアは1-6で負けたし、オニオン内での勝負でも勝利(笑)

その後ショックだったのはあずさのシングルスが全然通じなかったこと
相手の女の子は、今回の参加者全員見てもかなり上位のレベルだったな。。
1-6で敗北

シブヤ・しんじのダブルスも0で敗北、ボレーで戦いに行くと勝ち目がない感じでした。
そしてオッチーのシングルスはまさに相手が強すぎた。
オッチー全然うまいのに、何もさせてくれないくらい相手がうまい、あれにはびっくり、0で敗北。

結局チームとして0-5で敗北
俺とZIMAだけがいい満足感のまま試合を終えました(笑)

続く慶応との戦いは女の子が頑張った!!
モル・このみペアと
あずさのシングルスが勝利!!
やはり女は全然戦えるレベルだ、大健闘☆
しかし男がふがいなかった

今回は俺・しんじペアと、ZIMA・しぶやペア
両方とも2と3で敗北。集中力が足りなかったな。
てか俺はなかなかペアを選びそうだ、ダメだね。。
そしてやっぱり相手のシングルスは強く、おっちーも0で敗北
しかしさっきより試合になっていた。もうちょっと慣れればいい試合になってたかもしれない。

負けはしたけど、この慶応の人たち、とってもいい人たち☆
試合が終わったあとも30分以上話が盛り上がってて
夜に宿に遊びに行くことまで約束した!!
目標としてた、
「他の地区との交流」もうまくいきそうな感じがして嬉しかった。


最後の関学との試合はひどかった。
すごかったのはあずさ。
今回の試合も勝利!!
全日2勝1敗、すげーなー。
しかしほかはみんな関学のパワーに負けて何もできず。。
球の威力がすごすぎて、ホントどうしようもなかった。

とまぁ、こんな感じでオニオンは3敗してしまってなんの結果も残らなかったけど、十分楽しめた団体戦でした☆


しかも、最終的に、うちのリーグで戦ったP.C.Bと関学が、決勝トーナメントの決勝を戦うという
うちのリーグの2チームが優勝と準優勝という結果だったため
一番うまいやつらとやってたんだ、と思い、より満足しました。
しかも俺とZIMAは優勝チームの男ダブにタイブレだから、より満足☆

こんな感じで、テニスしたのは一日だけだけど、楽しかったです♪


ちなみにフレンドシップは二日酔いで
テニスクリニックは諸事情で参加しませんでした・・・
[PR]
by the-shadow-hunter | 2006-07-31 13:23 | オニオン

飲み続けた二日間

金曜日。

ほぼ徹夜で発表にのぞみなんとかおしまい☆
スゲー眠かったけどちょっと珍しいメンツの飲み会に誘われたのでいってみることに。

motohuji,なお、まゆ、ゆきのという
5人中3人が同じ苗字という不思議な飲み会!!
楽しかったですわ

バイトで遅れてきたまゆのせいで途中から激飲みに。。
みんな残り15分くらいで梅酒ロック5杯くらい飲んだな。

女性陣泥酔
とにかく怪我とかなくてよかったな、またやりましょうね♪


1時帰宅も翌日は6時起き、ハードだ↓



土曜日
彼女と一通りデートしてから0次会へ!!
串鳥で90分ほど飲みました。
男7人でどぶろくのトックリ20本は空けたな(笑)
アホです。
エビ・zima・ボンあたりがかなり酔った模様

あまり変わらない量飲んだはずなのにあまり酔えず、ちょっと残念。

一次会
他でも0次会をしていたみたいで、時間になっても仕切りの代が誰もきてないという事態。。
じゃんけんで先にいく人をきめて仕切らせるとかなんとかいってたけど
みんなで飲んでたんだからみんなで時間通り来ようよ3年目。

さらに16入ってしまったことで前で喋ることに。
これ、一年のときからすごいあこがれてたんだけど
ペアもきていなかったし、俺はおもしろいヤツでもないし
たいした成績でもないし、みんなの興味はないし、前に出なければ良かったと後悔↓
なんていうか・・・、みんな冷たいよね(涙)
なんかすごい楽しみにしていたものに裏切られたというか・・・
ポイント取ったら二度と打ち上げには行くまいと思ってしまいました。。。

とりあえず1リバース。
ここからガッツリ飲もうとお酒に鏡月投入
二年目女の冷たい視線を感じながらもとりあえず自分が楽しめばよいということにする。

エビ暴走、まぁ予想通りかな(笑)
止めてくれる先輩がいるうちになんとかしなきゃだめだね。。


2次会、思わぬお小遣いでゴトゥ宅にて開催
なんだかんだ17人くらいいた
うち5人くらいは最初から朝まで寝てた
何しに来たんだ君たち??
家帰ったほうがちゃんと寝れるよ??

2次会はおもしろかったね~
一年生もいっぱいいたし
このために0・1次会頑張ってきたって感じ☆

伝説のアップダウンクイズも復活したし!!

明るくなるまで飲んで帰ってきました。


ふむ。
なんかまとまりも面白みもない日記だけどいいか・・・
[PR]
by the-shadow-hunter | 2006-05-28 16:31 | オニオン

ジンパというかなんというか・・・

日曜はジンパでした☆
朝練⇒研究室(実験&論文和訳)⇒ジンパ⇒帰宅⇒朝練⇒朝ゼミの予定が雨のせいで

朝練中止⇒晴れたため14時からジンパ⇒寝坊で一時間後から参加⇒カラオケ⇒海⇒ドンキー⇒学校⇒いま

という破天荒な流れになってしまいました。
テニスしたい!!

ジンパは例年より楽しかったかな♪
学年が上になったからだろうか?
一年生の名前もちょっと覚えました
かばんを忘れてきました。。

二次会はカラオケへ!!
楽しかったけどやはりオニオンカラオケは苦手だ。
歌いたい曲とみんなが盛り上げる曲が違う。
いわゆるノリがあわないってやつだね。
けどウタヤまで○井パパ車で連れてってもらったし、カラオケ代はなぜか全員分パパおごりというありえない流れだったのでただ。
ホントありがとうございます!!

しかしほかの2次会会場であった300円組みは、一年生多数のフレッシュな感じだったことを聞きちょっと後悔。
学校戻って論文読まなきゃいけないことを考えあまり飲まないほうをチョイスしてしまった結果でした。ドンマイ俺。

さて、二次会後、300円組と合流とか言いつつもきてみたら男5人。

道路でだらだらしてるとクーリーから「山らーいかね?」のお誘い。
アツイ!!
とかいいつつも結局大将で学ラー。
こっから先はzimaの日記にも書いてあるけど

その後、バイトあがりのzimaが車で登場!!
クーリープラン
1。海で花火する
2。海で飲む
3。海でたそがれる
にのっとってとりあえず海へ行ってみることに。
レガシーに男7乗でね(笑)

「しかしながら」
をテーマソングにノリノリな男7人☆

50連発花火と線香花火を購入し
負けたやつが全裸で海へ入り50連発花火を打ち上げるという過酷なじゃんけん勃発!!
見事一男○だつぐの負け。
さっそうと海へ入っていきましたわ。
こけて花火がこっちへ向いたときはマジあせった・・・

そして線香花火をつけながらたそがれつつじゃんけん電話。
これについては詳細は書かないでおこう
深夜に迷惑かけました。。

あまりに寒くなってきたので海をあとにし、一行はドンキーへ!!
もちろんじゃんけん、またしても○だつぐの負け
いや~、できる一年だ、オニオンズを堪能してるな!!
みんな容赦なくパフェを頼み○だつぐ君の味噌汁は一杯2800円なり。
味噌汁をすすってる姿に哀愁を感じました、マジうける!!

さらに一行は伏古へ!ちなみに午前2時ころ。
暗がりの中一応ミニストロークをしてきました♪

こうして男7乗レガシーの旅は終わりを告げました
「しかしながら」とともに(笑)

結局シラフの状態で研究室つけて、論文も読めたし
朝練いけなかっただけでたいした弊害はなかったからよしとしよう!!

今週末は超楽しかったな
風邪も気持ちよくなってきたし充実だ☆
あとは週末の大会に向けてテニスするのみ!!
[PR]
by the-shadow-hunter | 2006-05-15 08:59 | オニオン

20間道路で花見ドライブ!!

画像ももらったんで昨日のことを書きます!!

昨日は静内へ花見ドライブにいってきました☆
メンツはけっこう誘ってみたんだけど結局10人。。
まぁ、なんだかんだこのくらいが行動しやすかったりなんだよな。


さて、
静内到着!!
ホント、超見ごろでしたよ
b0059863_13334063.jpg


とまぁ、これは冗談で(笑)

b0059863_13341276.jpg


ね!綺麗でしょ??

b0059863_13343160.jpg


こんなに綺麗に間近でみたことなかったかも。


集合写真もとりました♪
b0059863_1336561.jpg


そうそう、ここで食べてるの
鹿の肉なんですよ~
一癖あるけどウマ~!!でしたわ

b0059863_1338879.jpg



さて、このあとは
軽く飯食ったり、海いったりして

レラいってみるかってなったとこで渋滞にはまったりしたため
ケンタッキーファームに行ってみることにしました☆

なんかついた時間が遅かったのか受付も何もなくて
素通りでした♪
そのぶんアトラクションもなにもなかったけどな(笑)
お土産やは堪能しました

馬も堪能しました
b0059863_13401187.jpg

おそらく今日の営業は終わっているのにこの馬くんはいい顔してくれましたよ!!


パークゴルフもしちゃいました!!

(ここで画像載せようと思ったけどファイルサイズの関係で限界です。。あとで編集します)


ラケットとテニスボールでね(笑)

帰りはなんかビニールハウスの中にあるびっくりドンキーでご飯食べて帰ってきました!!
ここすごいよ!
ゆかが土だからね!!


うん、一日通してとっても楽しい土曜日をすごせました☆

しかも運転しなくていいし、楽!!
[PR]
by the-shadow-hunter | 2006-05-14 13:43 | オニオン

新歓コンパ

昨日は新歓コンパでした!!
ロビ地下集合してみると、ホントに新歓コンパ!?
ってくらい新入生がいなかった、マジで。。

なんていうか女の子がこない。
男はそれなりにたくさんきてた。

で、すげー不安だったけど、会場へ行く頃にはちょっとずつ人も増えてきてて、形にはなるくらいは集まってた。


始まってみるとまぁ、そこそこ楽しかったかな。
新歓コンパって雰囲気を感じられましたね~☆
けど3次会まで一年生がこない感じで、なんかすごい違和感ありましたね。
問題はナンなんだろ??
一年生いままでとちょっと違う気がする。。


んで、先輩とかと話していたのが


「新歓コンパこない現役の人も多少のお金を払うべきではないかってこと」


コンパにこない・これない理由は人それぞれだし、否定しきれない部分はあるだろう。
しかしながらやっぱり頑張って新歓コンパにきてる人の負担が大きいし。。
わざわざ新歓コンパに顔を出してくれている現役だけに金銭的な負担をさせるのって矛盾していると思う。

バイト・学校忙しいなどの理由もけっこう微妙で
「いや、こいよ!!」
って感じなのに、
「新歓コンパ高いから行かない」、なんて人も一握りはいるだろう。
それはずるいよね~

クルーなんかはコンパいかない人も2000円くらい払うんだって!!
いいシステムだと思いました。
次の追いコンあたりからオニオンも改革されればいいなと思います☆

頑張れZAMAの代たち♪
[PR]
by the-shadow-hunter | 2006-04-23 22:59 | オニオン

ありえない。。

今日の公開練習で、ちょっと暇だったときにタバコを吸おうと外に出て道端でタバコを吸っていたときのお話・・・


パトカーが俺の目の前を通り過ぎていった・・・
何を思ったかそのパトカーがUターン!!

ポイ捨て禁止条例で引っかかったのかと思った俺は足早に体育館の方向へ・・・

警察めっちゃおっかけてくるし!!!

補導されました(涙)

しきりに年齢と誕生日を聞かれる俺。。
どうやら



高校生と思われたらしいです!!!



もう22だっつの!!
けどアップ姿だったので身分を証明できるものがなく、少々手こずりました。

車関連での出来事以来警察苦手なんだよな~。

タバコ吸いにいったのに逆にストレスたまって練習に戻りましたとさ。。



最悪。
[PR]
by the-shadow-hunter | 2006-04-20 00:09 | オニオン

最悪!!08 国際スキー場

朝からホントに最悪だ。。
あまりに気分が悪いから不快な文章になるかもしれないのでご了承ください。


今日はボードに連れて行ってもらう予定だった。
メンバーの関係で南のほうには迎えにいけないとのこと
(俺の家は南区)

6時40分に北18条のパワドラにきてほしいとの連絡
始バスはもちろんない

けど俺はボードいきたかったので
たまたま家に帰ってきていた親父に6時前に起きてもらって送ってもらった。

パワドラ到着。
10分待ってもこない

「つきましたよ~」

とメールしてみると

「昨日飲み過ぎて死んだからもう一人の方に車頼んだから」

との返信。
マジすか・・・
けどいけるならいいや、とういうことでもう少し待つ。
一応きてくれる予定になった人にメールしてみる。
時間は7時過ぎ。
もうかれこれ雨の中外で30分ほど待ってる。
返信はこない。

たまらず電話してみる
・・・・
・・・
・・

でない。。

なに、寝てるの!?
それとも運転中なの?

他メンバーに電話してみると
やっぱりまだ迎えには来ていないらしい。。

寝てるのだろうか・・・
なんにしても連絡取れないのは最悪。

そして1時間近くも俺は雨の中外でたたずんでいる。
もう帰ることにした。

ケースもないボードで地下鉄とバスに乗るのはとても申し訳なかった
やさしかった駅員さん、ありがとう。


なんなの。今回に限らず
約束守れない人
寝坊する人
遅刻する人
優先順位を間違えている人
ホントに嫌だ。

なにより嫌なのはこういう出来事がうちのサークルでは割と日常茶飯事としておきていること

そろそろ本気で一人一人が考えないとやばいと思うよ。
なんせこういう出来事がそんなに悪いとすら思われていないのが現状だからね。。


今日はホントに

無理して早起きしてもらった親父に申し訳ない

あまりの待ち時間の長さに朝早くから電話に付き合ってもらった彼女に申し訳ない

事情を察してくれて地下鉄に乗せてくれた駅員さんに感謝

かかるはずじゃなかった地下鉄&バス代。マジ無駄

昨日0時頃帰ってきて、わざわざ5時半に起きた俺。マジ無駄


最悪な始まりの日曜日だ。。
[PR]
by the-shadow-hunter | 2006-03-19 08:23 | オニオン