花火大会

いってきました!!

やっぱり札幌の花火はなんか単発が続くだけでつまらん
けど最後の最後にちょっとだけ


目の前一面が花火で、ここにいるのが夢なんじゃないか。


っていうような時間があったんでそこだけ満足☆
30秒満足♪


そのあとはスゲー串鳥食いたかったのにどこも混んでるの↓
中島公園から札駅まで歩いてもだめだったからね。。
てか歩きすぎ・・・

結局300円で1杯飲んで帰ってきましたとさ
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-07-22 12:55 | 日記

一泊してきます

今日は治験ボランティア(投薬バイト)なので病院に一泊です☆

暇になるかと思って新潮文庫の100冊の中から

「敦煌」って本を借りてみました☆

世界史が好きな自分の目にパッととまった一冊です!!
面白かったらいいなぁ。。


しかし、オニオン5人でいくから暇にはならないかな??
今日の血液検査の結果が悪くて帰宅させられないことを祈ります
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-07-19 15:55 | 音楽

学校にて

来てはみたものの
調子悪い~。。
てかめっちゃ風邪気味↓
しかもまた花粉が飛んでるんだか
異常に目が痛くてコンタクトつけていられないし・・・

かくなる上は


・・・

・・・


メガネ購入しました

新しいめがね嬉しいな♪

かなりシンプルなものにしました。
日焼けしすぎたら似あわなそうだな~(笑)
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-07-17 19:59 | 研究室

連続更新えらい

ミクシーだけでなくこっちも連続更新してました、えらい
しかも内容違う!!

が、今日はネタなし。。


これから飲みにいってきます
ダブルブッキングだから酔いつぶれないように気をつけながらすすきのをうろうろしなければなりません↓

冷静プレイを見せつつ最大限楽しむという難題に挑んでくるか~♪
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-07-14 17:51 | 研究室

見られてる??

今日はわけあって14時くらいに地下鉄乗ってたんですが
彼女の高校の友達(現某短大生)に目撃されていたらしいです。。
てか服装まで細かくチックしてメール送るなよな(笑)

よくわかるな~、プリクラ見ただけだべ??

てことはそんなに毎日気を抜いた格好はできないってもんですね。
とりあえずメガネ・寝癖くらいはなんとかして家をでることにしよう
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-07-13 20:49 | 日記

嫌いな人種

俺はとにかくずうずうしいおばさんがこの世で一番ムカつくやつだと思っていました。

しかし最近新たに気がつきました。


根拠もねぇのに自分が正しいと思い込んでるおっさんが一番たちが悪いと


マジこの世から消えてなくなればいいのに。。


例を挙げると
・昨日、理学部の入り口の守衛室へ研究室の鍵をもらいにいくと、名指しで呼び止められ
おっさん「君、鍵返してないよね?」と。。

え??俺が鍵返していなかったら
おめぇがそこに持ってる鍵はなんなの??

おっさん「いやぁ、この○○○号室の鍵じゃなくて、○○●号室の鍵だよ!!」

その鍵は基本的に講座内にあるから守衛室からもらうことは絶対にない部屋の鍵。
そのことを伝えると

おっさん「だって借りたことになってるから!!6月17日、これ、君の名前と筆跡でしょ??」
切れ気味のおっさん

たしかに俺の筆跡だけど、字は汚いが間違って○○●って書いて最後の一文字を無理やり○に直した痕跡がある

俺「だから、この部屋の鍵は絶対借りませんから。しかもこれ字は汚いけど○○○って書いてますし」

おっさん「だって返ってきてないことになってるからね~」

俺「だったらそのメモだけじゃなくてちゃんと探してみてくださいよ!!絶対ありますから」

おっさん「いや、返ってきてないって書いてるし、もう一回研究室いって探してきてよ、困るんだよね~こういうことあると」

俺「絶対ないですけどね(怒)とりあえず○○○の鍵はくださいよ、朝ゼミまで時間ないんです、無駄な討論に付き合ってる暇ないんです」

といった非常にムカつくやり取りでその場を終えると

あとからきた同期から

「なんかさっきの鍵あったって守衛のおっちゃんいってたよ~」

だって。。
ほ~ら俺が正しかった。
バカじゃねぇの!!俺の5分を返せ!!

・・・

・・・

・・・

とまぁ、こういった感じのムカつくおっさんって結構いるよね。
マジ最悪

俺ももう30年もしたらこんなになってしまうのかなぁ
嫌だな~
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-07-12 14:06 | 日記

ネームカードとアクセス解析

しばらく前にネームカードという機能を設置しましてですね~
このブログのアクセス解析がちょっとだけできるようになったんですよ☆

んでね、どこから飛んできたのか、とか
どんな検索ワードできたのか、とかがちょっとわかったりするわけです。。

検索ワードを見てみると今月は

songs of silence
luggy さっしー
アレキシ
アングルボレー
ミネラル分率
哀しきdreamer 歌詞
旭丘 軽音
大学院 研究室 プレゼン 先輩 先生 同期 -上司 発表 200

こんなのがありました。
まぁ、そうですね

一番は、ブログタイトル
これはソナタ・アークティカってバンドの2ndアルバムのタイトルからとってきたから、意外に引っかかってしまうんですよ、さぞかし残念なことでしょう

次のは、さっしーさんのブログ探そうとしてここにきちゃったんだね、かわいそうに(笑)

お次はチルボドのアレキシ
これはアルバムレビューとか書いたから、間違ってきたとしてもそれなりに読めるものかな

ミネラル分率については3年生がレポート書こうとしてひっかかるんだよね
残念ながら有益な情報は当ブログにはありません、残念でした(笑)

哀しきdreamer 歌詞については
B'zの曲ですね、歌詞がほしかったんでしょうか??
たぶんmixtureかなんかのレビューが書いてあったと思います

残り二つはホントたまたまって感じですねぇ。。

んで一番びっくりしたのが


16歳 女の子 全裸 外
でここにたどり着いた人がいること!!

俺そんな記事書いたか??
てかヤラシイ組み合わせだなぁ。。
エロイのを想像してやってきたこのお方がかわいそうで仕方ありません
ご期待に添えなくて申し訳ありませんでした(笑)
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-07-11 18:09 | 日記

嬉しすぎる!!

ついに今年念願のものが一つ叶いましたよ~☆

・・・

・・・

・・・

そう

車買いました!!!
R33スカイライン♪

b0059863_1871144.jpg


あれ?前回の車と一緒ジャンっていう人、そんなことないんだよ~
ちなみに前の車
b0059863_18917100.jpg

こやって見ると違いは色だけにしか見えないな(涙)

今回の車は
2500ccでパワーアップしたし~(前回は2000cc)
4輪駆動ABSだから冬道もOKだし~(前回はFRでABSなし)
ワンオーナーカーで超キレイで走行距離65000キロだし~(前回は後輩が乗りつぶしたボコボコで90000キロ)
ほかのパーツはほぼ純正だけど前後のスピーカーとツイーターがメーカーオプションで強化されてるし~。

もちろん今までどおりR33だから居住性もばっちり&4ドアだから便利と!!
さらに一応スポーツカーってだけでなく今回2500ccになったせいで加速がとてもいい!!
調子に乗って車屋から発進した瞬間ホイールスピンさせてしまいました(笑)

てゆーか、うれしさのあまり免許もねぇのに五ヶ月くらいぶりに乗ってしまったよ☆

これからこいつが駐車場に停まってると思うとうれしくてうれしくて早く帰宅したくなるね!!


これからとりあえず卒業までよろしくね、2代目トムライン♪


さぁて、次は免許だ!
金貯めて10月前くらいから始動しだすかね
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-07-10 18:07 | 日記

B'zニューアルバムレビュー

ミクシーにも載せたけど
一応がんばって書いたから少しでも多くの人にみてもらいたいんで(笑)

B'zニューアルバム
「MONSTER」のレビューです~☆

01. ALL-OUT ATTACK

アルバムの最初の曲は静かな感じで始まる。そこからいきなり衝撃的なギターのリフが!!
今回のアルバムの中で一番アップテンポな曲で、俺も一番好き☆
A、Bメロと激しく進んで一転ゆるやかなCメロがいい感じ♪
しかも一息つく暇もなくすぐに勢いのあるサビ的な部分に突入!!
その後の「愛してしまうものがある~」からのギターソロの入りがいいね♪
B'zが若返った感じがしてうれしい一曲です。 

02. SPLASH!

シングルにもなりましたね。
テレビで聴いてるときは、なんか半音ばっかり使っててそうでもなねぇ曲だなぁって思ってたけど、
プロモーションビデオ見て、歌詞にも意味があること知って聴きこんでみたら、とても味のある曲ですね。
コンセプトとしては「今までとは違うことをする」だったそうだけど
なんだかんだやってるうちにある意味「王道」的なB'zの曲に仕上がったんじゃないかなと思います。
たしかにカッティングの使い方とか、いままでにないグルーヴ感なんかは新しいなぁとは思いましたけどね☆
個人的な好みとしては「観念では物足りない」とかのコーラスパートがとっても好きなんです(笑)

03. ゆるぎないものひとつ

この曲もシングルになりましたね~
ぶっちゃけこれよりも2nd beatの「ピエロ」を前に持ってきたほうがよかったと思うんですよね~
案の定シングル売れなかったし。
アルバムの中に入ってるとうれしい一曲だけど、シングルにしたせいでなんだかなぁ、って感じになってしまって残念な一曲です。
いい感じのバラードなのは間違いないんですけどね!!

04. 恋のサマーセッション

なんか古めかしい感じの曲で、よくわかんないけど懐かしさが漂ってきます。
位置的には「恋心」的な一曲だと思いました☆
ギターソロがまた、そんなに難しいわけじゃないんだけどTAK節というか、とっても雰囲気でてて好きですね☆

05. ケムリの世界

この曲はけっこう遊びの要素が含まれてる感じですね!!
アルバムに入ってるから楽しめる、B'z好きな人にしかわかんない感じの一曲かな☆
このギターリフは指弾きらしいですね~、なんか、いろいろできますね~(笑)
ちょっと、稲葉さんのソロシングルの「chain」って曲を思い出しました、なんとなくね

06. 衝動 ~MONSTER MiX~

コナンのテーマにもなったシングル曲。
ぶっちゃけこの曲最近のB'zのなかでかなりイケテル曲だと思います♪
この曲がなかったら(とアルバム1曲目)俺のB'z離れがさらに進行してたかもしれないね。。
ギターの音をなぞるだけでTAKが楽しそうにライブでプレイしてるのがサビ前からのアルペジオ(?)からコードでジャーンてあたりで目に浮かぶくらいすがすがしい疾走感と構成になってると思います!!
ソロもタッピング使うのってけっこう珍しいんじゃないかな?昔の曲は楽器をよく聴いてなかったからわからんけど
稲葉さんの声もこの曲は特に好き!!
なんか稲葉さんの声って、ただ高いだけじゃないんだよな
なんかダミ声みたいのがちょっとまじってるからそれがまたいいんだよね、かっこいい!!

07. 無言のPromise

この曲はすごく荘厳な感じに仕上がっていますねぇ
ピアノがいい味出してるんだな~って思いました。
この曲はギターは控えめ、B'zって初期のころはホントこういう音作り多かったなぁ

08. MONSTER

なんか始まりがシンフォニックというかなんというか壮大な感じで
自分的にメタル的な疾走曲を勝手に期待してしまっていたら
始まってみるとB'zでも代表的な8ビートのハードロック調でした☆
変な期待した分無駄にがっかりしてしまった曲です(笑)
この曲はなんといっても音がいいなぁ!!
ディストーションがうまくきいたリフがかっこいいです。
けど俺、ミドルテンポの曲はえらそうにかけないんでなんともいえないです(笑)

09. ネテモサメテモ

B'zってロックユニットってイメージが強いと思うんですけど
実は結構ブルースが好きだったりするんですよね
the 7th blueseってアルバムがあるくらいだし☆
激しい曲もいいんだけど、実はこういう曲もB'zの魅力だったりするんだよなぁって思った一曲!!
けど音はハードロックよりに作られていて、なかなかおもしろい融合だなとも思いました。

10. Happy Birthday

ここ2,3年B'zのライブにいっていない俺。
この曲を初めてきいたとき
「なんかライブ終わったときにSEで流れてきそうな曲だなぁ」って思った。
そのとおりだったみたいですね!!
いろいろアレンジされていまに落ち着いたようです。
なんかほのぼのしたさわやかなPOPなナンバーです☆
こういう曲好き♪

11. ピエロ

どっかのだれかがカヴァーしてちょっと有名な曲なのかな?
正統派ロックって感じですね☆
少々メロディが耳に残りにくいかもな~
ギターとヴォーカルだけになる部分がいいね!!

12. 雨だれぶるーず
これもブルース調のアプローチですね~
きっとこの曲、普通に聴いてたら何も思わないかもしれないけど
おそらく一番苦労して収録してる曲なんだろうと思います
構想からこの歌い方から・・・
遊び心漂うのに苦労を感じさせる一曲です

13. 明日また陽が昇るなら

後半にこういう曲持ってくるのいいね!!
個人的にはしっとり系の曲としては「one」以来の良作だと思います。
俺この曲展開といい曲調といいモロ好み☆
なんであまり、細かいことはあえて書きません(笑)
しいて言うのであれば「たぐり寄せたい未来が~」の部分が「JOY」を思い出せます
この曲知ってる人聴いてみ♪

14. OCEAN ~2006 MiX~

さて、最後はこの曲でしめてきましたね☆
この曲けっこうリテイクというかミキシング変えたというか・・・、したよね~??
シングルのときは絶対こんなにギター聴こえてこなかったもん!!
俺シングルでたとき、「全然ギター聴こえないからつまらん」っていっちゃったもん。。
最初からこやってつくれよな~
なんにせよOCEANのよさを理解できた瞬間でした♪


ふぇ~、疲れた~
コツコツ書いてたけど疲れた~
こんなの最後まで読んでくれる人いるかな?いないな(笑)
音楽の知識も中途半端なやつの戯言なんで、真剣に批判とかはしないでください。
ここは違うよっていうアドバイス受付中☆
なんでもいいからなんかコメントくれたらうれしいかも、って書きにくいね(笑)

まぁ、今回のアルバムを聴いて総合的に思ったのは
初期~中期のB'zは、
「ダンサブルな打ち込みっぽい曲に稲葉さんの声とTAKのギターが乗ってる」って感じで
よくも悪くもソロ以外ではあまりギターの音主張しない感じだったんだよね。
だけど根強いファンてこの頃の曲調が好きなんだよな、俺もだけど。

んで最近4枚くらい(俺の中ではbrotherhood~greenのうちのどこかが境界線)では
「よりバンド色を強く」
みたいな感じになってきて
たしかにギターのリフとかバッキングとかはすごくよく聞えるようになったんだけど
なんかその分、曲調も変にロックするようになって、魅力が薄れてきたような気がするんだよね。。

だけど今回のアルバムでやっとその二つのいいとこが融合したっていうか・・・
「曲調もみんなが好きだったB'zだし、バンドとしてもカッコイイ」っていう
この調子でいったらまたちょっと人気出るかもね~♪
少なくとも俺はけっこう満足ですよ!!
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-07-05 14:53 | 音楽

B'zニューアルバムレビュー

ミクシーにも載せたけど
一応がんばって書いたから少しでも多くの人にみてもらいたいんで(笑)

B'zニューアルバム
「MONSER」のレビューです~☆

01. ALL-OUT ATTACK

アルバムの最初の曲は静かな感じで始まる。そこからいきなり衝撃的なギターのリフが!!
今回のアルバムの中で一番アップテンポな曲で、俺も一番好き☆
A、Bメロと激しく進んで一転ゆるやかなCメロがいい感じ♪
しかも一息つく暇もなくすぐに勢いのあるサビ的な部分に突入!!
その後の「愛してしまうものがある~」からのギターソロの入りがいいね♪
B'zが若返った感じがしてうれしい一曲です。 

02. SPLASH!

シングルにもなりましたね。
テレビで聴いてるときは、なんか半音ばっかり使っててそうでもなねぇ曲だなぁって思ってたけど、
プロモーションビデオ見て、歌詞にも意味があること知って聴きこんでみたら、とても味のある曲ですね。
コンセプトとしては「今までとは違うことをする」だったそうだけど
なんだかんだやってるうちにある意味「王道」的なB'zの曲に仕上がったんじゃないかなと思います。
たしかにカッティングの使い方とか、いままでにないグルーヴ感なんかは新しいなぁとは思いましたけどね☆
個人的な好みとしては「観念では物足りない」とかのコーラスパートがとっても好きなんです(笑)

03. ゆるぎないものひとつ

この曲もシングルになりましたね~
ぶっちゃけこれよりも2nd beatの「ピエロ」を前に持ってきたほうがよかったと思うんですよね~
案の定シングル売れなかったし。
アルバムの中に入ってるとうれしい一曲だけど、シングルにしたせいでなんだかなぁ、って感じになってしまって残念な一曲です。
いい感じのバラードなのは間違いないんですけどね!!

04. 恋のサマーセッション

なんか古めかしい感じの曲で、よくわかんないけど懐かしさが漂ってきます。
位置的には「恋心」的な一曲だと思いました☆
ギターソロがまた、そんなに難しいわけじゃないんだけどTAK節というか、とっても雰囲気でてて好きですね☆

05. ケムリの世界

この曲はけっこう遊びの要素が含まれてる感じですね!!
アルバムに入ってるから楽しめる、B'z好きな人にしかわかんない感じの一曲かな☆
このギターリフは指弾きらしいですね~、なんか、いろいろできますね~(笑)
ちょっと、稲葉さんのソロシングルの「chain」って曲を思い出しました、なんとなくね

06. 衝動 ~MONSTER MiX~

コナンのテーマにもなったシングル曲。
ぶっちゃけこの曲最近のB'zのなかでかなりイケテル曲だと思います♪
この曲がなかったら(とアルバム1曲目)俺のB'z離れがさらに進行してたかもしれないね。。
ギターの音をなぞるだけでTAKが楽しそうにライブでプレイしてるのがサビ前からのアルペジオ(?)からコードでジャーンてあたりで目に浮かぶくらいすがすがしい疾走感と構成になってると思います!!
ソロもタッピング使うのってけっこう珍しいんじゃないかな?昔の曲は楽器をよく聴いてなかったからわからんけど
稲葉さんの声もこの曲は特に好き!!
なんか稲葉さんの声って、ただ高いだけじゃないんだよな
なんかダミ声みたいのがちょっとまじってるからそれがまたいいんだよね、かっこいい!!

07. 無言のPromise

この曲はすごく荘厳な感じに仕上がっていますねぇ
ピアノがいい味出してるんだな~って思いました。
この曲はギターは控えめ、B'zって初期のころはホントこういう音作り多かったなぁ

08. MONSTER

なんか始まりがシンフォニックというかなんというか壮大な感じで
自分的にメタル的な疾走曲を勝手に期待してしまっていたら
始まってみるとB'zでも代表的な8ビートのハードロック調でした☆
変な期待した分無駄にがっかりしてしまった曲です(笑)
この曲はなんといっても音がいいなぁ!!
ディストーションがうまくきいたリフがかっこいいです。
けど俺、ミドルテンポの曲はえらそうにかけないんでなんともいえないです(笑)

09. ネテモサメテモ

B'zってロックユニットってイメージが強いと思うんですけど
実は結構ブルースが好きだったりするんですよね
the 7th blueseってアルバムがあるくらいだし☆
激しい曲もいいんだけど、実はこういう曲もB'zの魅力だったりするんだよなぁって思った一曲!!
けど音はハードロックよりに作られていて、なかなかおもしろい融合だなとも思いました。

10. Happy Birthday

ここ2,3年B'zのライブにいっていない俺。
この曲を初めてきいたとき
「なんかライブ終わったときにSEで流れてきそうな曲だなぁ」って思った。
そのとおりだったみたいですね!!
いろいろアレンジされていまに落ち着いたようです。
なんかほのぼのしたさわやかなPOPなナンバーです☆
こういう曲好き♪

11. ピエロ

どっかのだれかがカヴァーしてちょっと有名な曲なのかな?
正統派ロックって感じですね☆
少々メロディが耳に残りにくいかもな~
ギターとヴォーカルだけになる部分がいいね!!

12. 雨だれぶるーず
これもブルース調のアプローチですね~
きっとこの曲、普通に聴いてたら何も思わないかもしれないけど
おそらく一番苦労して収録してる曲なんだろうと思います
構想からこの歌い方から・・・
遊び心漂うのに苦労を感じさせる一曲です

13. 明日また陽が昇るなら

後半にこういう曲持ってくるのいいね!!
個人的にはしっとり系の曲としては「one」以来の良作だと思います。
俺この曲展開といい曲調といいモロ好み☆
なんであまり、細かいことはあえて書きません(笑)
しいて言うのであれば「たぐり寄せたい未来が~」の部分が「JOY」を思い出せます
この曲知ってる人聴いてみ♪

14. OCEAN ~2006 MiX~

さて、最後はこの曲でしめてきましたね☆
この曲けっこうリテイクというかミキシング変えたというか・・・、したよね~??
シングルのときは絶対こんなにギター聴こえてこなかったもん!!
俺シングルでたとき、「全然ギター聴こえないからつまらん」っていっちゃったもん。。
最初からこやってつくれよな~
なんにせよOCEANのよさを理解できた瞬間でした♪


ふぇ~、疲れた~
コツコツ書いてたけど疲れた~
こんなの最後まで読んでくれる人いるかな?いないな(笑)
音楽の知識も中途半端なやつの戯言なんで、真剣に批判とかはしないでください。
ここは違うよっていうアドバイス受付中☆
なんでもいいからなんかコメントくれたらうれしいかも、って書きにくいね(笑)

まぁ、今回のアルバムを聴いて総合的に思ったのは
初期~中期のB'zは、
「ダンサブルな打ち込みっぽい曲に稲葉さんの声とTAKのギターが乗ってる」って感じで
よくも悪くもソロ以外ではあまりギターの音主張しない感じだったんだよね。
だけど根強いファンてこの頃の曲調が好きなんだよな、俺もだけど。

んで最近4枚くらい(俺の中ではbrotherhood~greenのうちのどこかが境界線)では
「よりバンド色を強く」
みたいな感じになってきて
たしかにギターのリフとかバッキングとかはすごくよく聞えるようになったんだけど
なんかその分、曲調も変にロックするようになって、魅力が薄れてきたような気がするんだよね。。

だけど今回のアルバムでやっとその二つのいいとこが融合したっていうか・・・
「曲調もみんなが好きだったB'zだし、バンドとしてもカッコイイ」っていう
この調子でいったらまたちょっと人気出るかもね~♪
少なくとも俺はけっこう満足ですよ!!
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-07-05 14:30 | 音楽

なぁんかな~

今日の論文紹介

自分的にはスライド作りも完璧

喋りも完璧

質疑応答も完璧だったんだけど・・・・



もってくる論文が悪いとさ
得られるものはないってさ


頑張りを、成長を褒めてもらうってなかなか難しいんですね。。
少々寂しくなってしまいます。

もしくは嫌われてるかね、俺。
大いにありえる・・・

まぁ、自分的には今日は頑張ったし、満足だから自分で自分をほめることにしよう!!
そうでもしないと次へのモチベーションがあがらないからね。

すでにあがらないけど(笑)


ば~か!!
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-07-04 22:08 | 研究室

さて帰ろう

今日はテニスして学校来ました。

やることは培地交換と論文紹介の訳

訳のほうはもう飽きたから印刷だけして家でやろう。。


果たしてやるのかな?


やらないな、きっと↓



いま、家のマンガあさってきて
魔方陣グルグルを読み返しています
おもしろい!!
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-07-02 19:19 | 研究室

土日ももちろん学校さ~

昨日は学科交流ジンパだったため全然実験できず。。

そのため(そうじゃなくてもくるけど)学校へきて実験&論文読み

サークルのほうではハイファイと戦ってるのになぁ、いかなかったことを少し後悔

けど昨日のお酒がちょっと残ってるんで飲みたいとは思いません↓

さて、目標帰宅時刻は20時でがんばろう
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-07-01 18:16 | 研究室

やる気というものは

長続きしないものですね。。

2週間くらい前から続いていた研究生活(学校生活)のやる気が徐々になくなってきた。
やるべきことを先送りにするようになってきた・・・

これはやばい傾向だ。。
土日くらいからまた持ち直せるようにがんばろう!!
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-06-28 15:43 | 研究室

火曜日

先週も書いたけど、火曜日は
1,2限あって
さらに15時から論文紹介なので、実験はほぼ何もできない。。


う~ん、不毛だ・・・


しかもまた雨降ってるし
最近どうしたんだろうね~

ま、テニスしたくても、「みんな」できないっていう状況は悪くない。
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-06-27 12:13 | 研究室

待ち時間を如何に使うか

今日は9時も学校きて、朝ゼミ終わって、実験やりたいところなんだけど

試薬ストック切れ&ろ過滅菌用フィルター切れなため少々ストップ

いろいろやってきっと開始は夕方からだな。
てか先輩、使い終わったなら一言いってください、困りますあせります

こんなにあいてしまった今日の一日。。

暇なら論文でも読むかと思えるようになってきた自分がすごいと思う。
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-06-26 10:52 | 研究室

節煙

あ~~~~~、
タバコって吸わないぞ!!と思うとほんとうにイライラするものなのね。。


我慢がまんガマン・・・・・・・・・・・・・・・・・




けど我慢つらいなぁ



一本だけ、いいよね??


別に禁煙が目的ではないから、節煙だから・・・・
機嫌がいい俺のほうがみんな好きだよね??
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-06-22 14:01 | 日記

先生

いくら好きな講義だからといって
オムニバス形式の授業だったらさすがに当たり外れもあるんだな

授業中寝るのは、半分は生徒が悪いが
もう半分はあなたのつまらない授業のせいです。。

どんな内容であろうと工夫次第で聞いてもらえるようにできるはず!!
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-06-21 18:18 | 研究室

火曜日は・・・

自分の実験計画を忠実に実行していると
火曜日は暇だということが判明しました。

もし、やるとするならば17時からやらなきゃだから帰れないよね。。

おとなしく論文読むことにします。
最近の俺、非常に偉い。

夏期個人もテニスに対するプレッシャーが軽減したからいいね。
けど週に1~2回は続けておかないと、下手になってくのはいやだからな~
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-06-20 12:25 | 日記

タバコ代値上げ








さて、禁煙すべきか、せざるべきか・・・




う~ん。。
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-06-19 14:30 | 日記

集中講義がアツイ!!

今日と明日の集中講義
内容は軟骨と骨について。

これ、まだ午前中聞いただけなんだけど


かなり参考になる!!!



なんていうかむしろ


俺の研究必要ない?

くらいに(笑)

ふむふむと聞きつつも、自分が意味のないことをし続けているんじゃないかと思いつつ凹んだりしてる朝練後のひと時でした。。
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-06-15 12:27 | 研究室

集中講義終了

一個目の集中講義おしまい!!

分子シャペロンのお話とDNAシークエンスの歴史の話題でなかなか知識を深めることができたような気がします。

集中講義は単発の講義と違ってしっかり理解できるからいいね♪
そのぶん忘れるのも早そうだけど(笑)

これでとりあえず1単位ゲット!!
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-06-13 17:16 | 日記

ミクシーに異変

なんだかいまミクシーはエラーが発生して日記の書き込みとか編集とかうまくいかないみたいですね~

ま、そんなに書きたいことがあるってわけじゃねぇからいいけどさ(笑)



そうそう、今日はサークルの果物狩りなんです!!
余市までイチゴを狩りに行くんです♪


しかぁし、自分は今日も当然のように学校へ・・・
土日は気が向いた時間に来てやることやったら帰れるからいいね!!

最近は実験も順調で学校来るのもそんなにいやじゃないっす☆


3ヶ月先までの測定計画をたてました。
それまで失敗しないで無事できたらいいなぁ
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-06-10 16:02 | 日記

3795円

なんのお金だかわかりますか??



正解は



・・・


・・・・・


・・・・・・・



ルネの僕の一ヶ月の給料です(涙)

一ヶ月2レッスンて!!
まぁ、たま~にお声がかかる代行を半分くらい受けてればそんなもんさな。。


今日社員のk村さんに夜のオネーチャンクラス入れるように研修きてみないか?といわれました。
光栄です、嬉しいです、ありがたいです、涙が出てきます。

ちょっと落ち着いたら金曜研修に参加しようと思います。
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-06-09 21:16 | バイト

一週間が終わる

今週もがんばって、やっと一週間終わり!!!
毎週金曜日はそう思っているんだけど
だんだんその周期が早く感じるようになった
時が速く過ぎているように感じているんだね
なにもしてないと時だけがどんどん過ぎていっちゃう、やばいやばい。。


最近はミクシーにばっかり日記かいてるからここが微妙になっちゃったなぁ

両方にかけるほどなんかあるわけでもないし・・・

一応むこうに書いたのはこっちにも張っておこうかな☆
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-06-09 14:31 | 日記

実験♪

なんかやることがあるっていいね!!

最近はずっと失敗続きで暇だったからな~


クリーンルームに2時間こもりっきりの俺って・・・ステキ(笑)
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-06-07 14:07 | 研究室

6月5日体調悪し

ここ三日間くらい、いろいろあったような何もなかったような・・・

とにかく今日は体調が悪かった。
朝ごはん食べてリバース
とりあえず定刻に学校へ行くのは無理と判断した。。


その後、しっかり寝て、けっこう良くなってきたと思ったのが14時過ぎ、時間も時間だし学校はあきらめる


なんか同期からピザ食おう的なメールきてたな。。
明日だとばかり思ってたら今日だった、残念いきたかった↓



最近は何事にもやる気が起きない
俺がやってることのすべてに


頑張っただけかえってくるものはなにもないことに気づいたから。。


学校生活もそう、サークルもそう
テニスは頑張れば上手になるのが嬉しいから頑張りたいけどね☆


さて、ガッツリ寝て明日は元気に登校しますかね。。
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-06-05 20:19 | 日記

学祭

楽しみすぎています!!
主に二年目男と共に☆

今年のオニオン一年生のお店は~


オムそば


たこ焼き


たこ焼き


ジュース


串かつ


クレープ


ってなもんか☆
他にもつけれる店としては~


クレープ


パスタ


焼き鳥


な~んてのもありましたね♪

全部4往復くらいして食べまくりました!!
明日も食うぜ~☆

ビバ食費0週間!!
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-06-02 23:46 | 日記

今日で・・・

先々週から続いたプレゼンラッシュが終わる。。

いやぁ、なんで2週間で論文2本読みつつ実験やりつつ
朝ゼミで論文のアブスト紹介して・・・

・・・

・・・

・・・

そりゃ2週間で5日も徹夜するわ!!

マジ大変だったけど明日からは学校祭☆
少し時間にルーズに暮らせるな♪


しか~し、日曜日はゆっくりして来週の月曜日からは元気に学校行かなきゃなとか考えているあたり、もう若くはないし、忙しいんだなぁとしみじみ感じてしまう今日この頃です。。
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-05-31 08:23 | 研究室

毎週火曜は・・・

皆さんにとって何の日ですか??


僕は・・・


寝坊の日です


火曜日は1・2限あるんだけどね・・・

けどそのおかげで研究室に顔出してなくても違和感ないって言う・・・

そのせいで講義にいくやる気なし!!
1限はだんだん落としてもいい気分になってきたわ~

2限は・・・
たぶん今日代筆してくれればダイジョブかな☆
講義今日で終わりだし、テストとかないし



てなわけでいまから学校いくか・・・
う~ん、よく寝た♪
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-05-30 11:05 | 研究室