インドア二日目

インドア二日目でした。。
っといってもまぁ自分の試合は
2週間後なわけで・・・

試合観戦もそこそこに昨日は
飲みにフラワー行きました
ごめんなさい。

はぁ、負けた負けた!!
ウノもブラックジャックも・・・

3千円くらい負けたさぁ↓



けどちゃんと自分の中のメインの試合である同期の試合は見ました。
相手は相手でバイト先の後輩なんで相当うまいんですけどね。。


まぁ、結果は残念だったけど
○さしうまくなってたなぁ

ストロークとか

サーブとか・・・


これから絶対のびるな
うかうかしてられないわ。。
俺もガンバロ~
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2004-11-14 22:44 | オニオン

寒い中

今日はカテキョの日!
4年生になると平日は夜まで潰れるらしいのでだんだん土日にバイトを集中させていこうとしている今日この頃です。

今日は先週激アツだった女の子のお宅♪
実際教えるのは弟二人だからそんなに喋れないだろうと思いながらも
けっこう胸躍らせて家に向かう自分がいるのがやらしいね(笑)

バイク乗ってみたぁい☆

って言われてたのを覚えていたから結構無理してバイクで行きました
このときの気温、おそらく
3℃弱

俺はバイクに乗れてもその子は間違いなくのりません・・・


けどカテキョが終わって帰るときに

バイク見にいっていいですかぁ??

っていわれて一緒に見に行ったからちょっと楽しかったかな♪




あ・・・・、
弟二人もとってもいい子達でしたよ!!
お兄さんはテニス部だし。
夏になったら一緒にやろ~っと☆
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2004-11-13 22:00 | バイト

ルネサンス

今日はバイト先にテニスの練習をしにいった。
最近はオニオンの人たちが増えてきたんで過ごしやすいし嬉しい♪
ま、去年も今時期はいたんだけどね。。
○エリとかな


レッスンもてるまでいてくれたらいいなぁ
したら俺が持ってるジュニア6レッスン全部やるからさぁ☆
そしたら月4万は楽にいくぞ!!

てなわけで練習。
今日は一番上手に教えてくれる社員の人にドタキャンされた・・・
ちょっとショック
けど先輩がレッスンしてくれたから楽しかったな♪

やっぱりサークルの人は基本的に



ラケットをはやくひく、とか

しっかりボールを追う、とか


そういう基本的なことができてないみたい。
頑張ります・・・


そんななか新人さんの○ル&○やかはというと・・・・



○ルはなんか
すっげ~暗いの!!

初対面の人だとなんか人見知りするらしい・・・
それじゃみんなと仲良くなれねぇぞ!!

ちょっと
来週は0次会してくれば?(笑)


○やかはねぇ

わかってるんだかわかってないんだかわからないんだって

教えられたときのリアクションが薄いらしいです
まだ2回しかきてないのに二人に言われてました。
なんでだろぉね??

来週からもみんなで一緒にテニスしよぉね☆


↓ジュニアルスツキャンプで絶叫系アトラクションに乗りすぎでぐったりの○原君
b0059863_2552155.jpg
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2004-11-12 23:41 | オニオン

これって常識!?

b0059863_1237296.jpg
←今日の画像はジュニアの子です
かわいいね☆
自分にも子供orいまから生まれる兄弟がほしいと思う瞬間。
ま、高学年になってくるとなかなか小難しくなるんだけどね、子供って・・・





さてさて、最近自分、とても便利なことを知りました。
みなさん




7メールってご存知ですか??
※知らなかった人は役に立つテクだと思うよ(笑)

これってなんか、違う会社間のケータイどうしでも画像を送れるってテクニックです
@~~~.ne7.jp
ってやるやつですね。。
昔カテキョの子に「7メールでお願いします」
っていわれて

はっ!?なにそれ??

っていったのが記憶に新しいです。


それから一ヶ月くらいたった昨日
学校で暇だったため
なんとかして、

「自分のパソコンに入ってる画像をdocomoのケータイに送る」

ために試行錯誤していたところ
なんと7メールでできちゃいました☆
うれしぃ♪♪

・・・

・・・

というわけで昨日の日記の画像が待ち受けになりました(笑)
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2004-11-11 12:50 | 日記

アシスタント&研修

なんかお昼ころに更新しているため
いつも一日前のことについて書いていることに気づいた今日この頃。
まぁ、そんなスタンスでやっていこうと思います

ってなわけでこんにちわ☆
一限のイタリア語は出たけど二限は普通にサボっていま教養の情報処理室にいたりします
この教室は行ったの久しぶり~♪
若返った気分!髪も黒くしたし!!(笑)



さてさて、本題。
昨日はジュニアのメインコーチで1レッスンと
初中級のアシスタントで1レッスンがありました。
ジュニアのほうはまぁいつもどおり
うるせぇやつらをまとめるのに精一杯って感じだな。
火曜日のレッスンは15人もいて大変なんだよね~
レベル差も結構あるし。

「前後の動き」

っていうのをテーマにやってみました。
前の浅いボールでも、
いれようとして振りをとめるんじゃなくて、
そういうショットでもしっかり最後まで振り切らないとね☆
アップのミニストロークでも同じことです。。


さて、一時間半あいて今度は初中級
このクラスは26,7歳の比較的若い女性ばっかのクラスです
メインのコーチに

「このクラスはトム(バイト先でこう呼ばれてる)やりやすいんじゃない?」

っていわれて入ったクラス

・・・・

・・・・

・・・・

俺のイメージって・・・

なんだかなぁ
来年の春からはイメージチェンジに努めてみようかな。。
もう四年目になるんだもんなぁ


このレッスンも無事に終わりさらに一時間半後
今度は研修会が待ってます
ちなみに23時っす。
火曜日ってハードなのよね・・・・
先週は会長交代があったからかなり無理して休んだんだぞ
感謝しろよ、二年目!!
しかしながらたくさん祝っていただいたりしてこっちのほうこそ感謝してもしても足りないくらいです




この研修会の模様はおそらく金曜日の更新をお楽しみに☆
昨日は俺とは階が違って○ル&○やかをあまり見れなかったんだ。。
木曜日に練習いくんでそのときの様子とともにお伝えしようと思います♪



↓いま一番好きなバンドのギタリスト。アレキシかっこいい~!!
b0059863_11251859.jpg

[PR]
# by the-shadow-hunter | 2004-11-10 11:25 | バイト

オールナイトテニス第2弾

b0059863_151953.jpg
北大13条門の紅葉からこんにちわ☆
今日は暖かいっすね~♪

けどすっげー眠いの・・・
オニオンの室内での朝練初日だったってのもあるんだけど

自分はその前に

オールナイトテニスしてました

ことの始まりは昨日のお昼頃届いた一通のメール

エフのFさんからですね(なんか語呂が面白い/笑)
「シングルス猛特訓」
とかかれた題名でもういくしかないと思いましたね


それ以降は


頑張って実験も終わらせ。



カテキョもしっかり教え。



北欧でパン買って地下鉄で食べ。



免停中のバイクに乗ってはるばるフラワーまで行ったさ!

結局シングルス2試合にダブルス3試合とかなり楽しめる内容でした
個人的にはダブルスでM崎に勝ったのが嬉しかったな☆

けどシングルスは課題の山積みさぁ・・・
ある程度の強さのつなぎがまだまだミスるし、
全然コース狙えないのね。。
むしろボレーのほうができるくらいだったからなぁ
これからも朝練とかバイト先で練習しなきゃ~



そうそう、バイトといえば今日は俺のバイト先に
○ルがきます。
ジュニアコーチになれるといいね♪

その模様はまた後日にでも・・・
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2004-11-09 15:33 | オニオン

歌詞

自分実は北大軽音にも所属しておりまして
この、音楽の欄には
買ったCDの感想とか
自分のバンドの経過とか
ライブ告知なんかをしていこうかなぁって思ってます


んで今日は

次回のライブで初披露の新曲の歌詞ができたんで披露しよっかな☆
歌詞を作るのってなかなか楽しい作業♪
テーマがあるときはそのテーマに沿って書いていくからまぁ、
どんな言い回しにしようかなぁ、とかを考えながらイメージを膨らませていくけど
タイトルだけとか、
それこそ何もない状態で渡されたときは
そのときの心境がよく出ると思う。。

すごく憂鬱なときと機嫌がいいときでは
その場で思い浮かぶ単語がぜんぜん違う
たとえば、
彼女なんかはずっといないけど
それなりにみんなと楽しくしてるときなんかは明るいし、
なんかごたごたしてるときなんかは暗い・・・
うちのバンドの音楽性なんかもあるだろうけど

血の雨の中を・・・・

とか

抜け出すことのできない孤独

とか

そんなのが増える。


まぁ、今回はどうなんだろ。
曲自体が割とさわやかなんでこんな感じになりました。
暇な人は読んだりしてみて!

『Vibrant Sun』

We have not believed in the sun, made light at a burst.
Some people have burned one after another like a dog.
We were under the illusion, got eternal the welfare.
The truth has been sleeping in darkness yet.

I thought that I could go to see you at any time.
When the sun set, I did not feel anything at all.

Even if you do not say, precious time will glide away.
Do you know what you must secure forever?

The sun went out of sight without notice.
They thought that we had nothing to do with it.
But only I felt a marvelous fright that I had not.
I wanted to escape from that at once.

I decided that I talked their into praying.
They also had the same feeling, to my surprise.

We sang our heart out with a pure soul.
Then all we had no doubt of what we did.
It started to breeze with a glow wish.
I cast back with tears in my eyes.

We sang our heart out with a pure soul.
Then all we had no doubt of what we did.
It started to breeze with a glow wish.
I cast back with tears in my eyes.

The wish arrived at last.
We got sunshine.
All life recover lovely smile by inches.
The rainbow stairway to the sun is up.
But people swear that they don’t climb usually.


こんな感じ~

訳すのが面倒な人のために日本語訳もどうぞ

『Vibrant Sun (日本語訳)』

雲に隠れてしまう太陽なんかを信じないで、次々と明かりを作り出した。
なりふり構わず、物を燃やし続ける者もいた。
そうすることで永遠の幸せを手に入れたと思っていた。
真実はまだ闇の中で眠っていることも知らずに・・・

私は、いつでもあなたに会えると思っていた。
だから、今日太陽が沈んでいくことに何も感じなかった。

たとえあなたが何も話さなくても時は流れていく。
今あなたが何を守らなければならないかわかりますか。

いつの間にか太陽がわれわれの前から姿を消していた。
明かりを手にしたわれわれには関係ないことだと思っていた。
しかし、私は誰にも言えないような、不思議な恐怖を感じていた。
早くこの恐怖から逃げ出したかった。

私は彼らに神に祈るように説得しようと決心した。
実は彼らも同じようなことを感じていた。

汚れない心で、大声で歌った。
とても気持ちがよく、みんなの心が通じ合っていた。
輝く希望を乗せて風が吹き始めた。
私は涙を浮かべながら過去を振り返っていた。

汚れない心で、大声で歌った。
とても気持ちがよく、みんなの心が通じ合っていた。
輝く希望を乗せて風が吹き始めた。
私は涙を浮かべながら過去を振り返っていた。

願いはついに届いた。
太陽の光を再び手にした。
少しずつではあるが、すべての生き物に笑顔が戻ってきた。
太陽へと続く虹の階段が完成した。
しかし、この階段は許された時にだけ使うことを誓う。



ふむ、
ライブが楽しみだ♪
もし、この歌詞を見て、さらに暇な人がいたら
11月28日にライブするんで見にきてみたりしてください
俺のイメージがガラッと変わる・・・・


かも
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2004-11-08 17:11 | 音楽

IQ測定

今日はオニオンの人たちとIQ測定をした
11月3日文化の日に放送されてたアレです。

本当は当日にやりたかったんだけどかてきょがはいっちゃっててね・・・
どうしてもやりたかったんで弟に録画してもらってたんだ☆

4人でやったんだけどみんな超真剣(笑)
IQを測ってるんだから間違えるのは当たり前なんだけど
やっぱり間違えると悔しいね!
ちょっとだけ高校のときに戻れた気がしました
まだまだ若い!!
↑気のせい・・・

結果は自分が128でまぁまぁなのかな?
一緒にやってた同期のIに負けたのはちょっと悔しかったな。
序盤はリードしてたのにぃ(>_<)


得意分野は記憶でした
映像記憶も聴覚記憶もミスなし!!




・・・・・




・・・・・



・・・・・



そりゃあどおりで


一年生の名前覚えるの早いわけだわ(笑)
悪いけど誰にも負けません!
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2004-11-07 23:30 | オニオン

新しい家



今日は新しい家にカテキョにいってきた
この家はなかなか激しかった。
なんか最近お父さんがお亡くなりになったとかで
保険かなんかが大量におりてきて

贅沢三昧








ペット三昧
なわけ

入った瞬間でっけー犬がお出迎え
さらに進むとでるわでるわ
俺が確認しただけで犬3匹ネコ4匹はいたね
なかなか匂いがきつかった
今度のお子様は中1のお兄さんと小6の弟の二人らしい・・・
話があう子だといいなぁ☆


なんでもう終わったはずなのに仮定形かといいますとね
今日はわけあって、なぜか中3のお姉さんを教えたんです。

それがね・・・・




超かわいいんだ☆
やばいっすね、
カテキョ人生初の女の子が大当たりです。

最近の若者は中学生だからといって侮れませんね
楽しいひとときを過ごさせてもらいました♪

なんせ
一時間半指導なのに時間終わってから一時間くらいお邪魔してたからね
話があうかとかすごい最初は気にしてたけど全く問題にならなかったね

先日やったお試し版IQ診断の結果の通り
俺には社交性があるのかも!!









※実際は勉強中にタイミングよく飛び込んでくるネコどもにかなり救われました・・・
あれで相当笑いを取れたからな。。
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2004-11-06 23:55 | バイト

とりあえず

え~と、最近このブログ」っつーのが流行ってるみたいなんで
ちょっと参加してみようかなっていう感じではじめてみました
自分の仲間達が始めたら徐々に人に広めていこうかなって思います

今日はですね、なんというか
自己紹介でもしようかな

自分とっても音楽が好きです
なんせバンドとかもやってるからね
けどそのジャンルが人とはちょっと違ってまして・・・

HR/HMのジャンルなわけです

なにそれ?って人多いと思いますが

Heavy Metalですな


まぁ、とりあえず聴いたほうがはやいよな


http://www.xametal.net/modules/mydownloads/singlefile.php?cid=6&lid=175
↑とりあえず聴け!!


・・・


・・・


・・・


俺のこと嫌いにならないで下さい・・・
↓こんなバンドです。マジかっけぇ
b0059863_23101421.jpg
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2004-11-06 23:19 | 日記