音信不通な一日

今日はケータイを家に忘れて学校にいったため音信不通でした。

まぁどぉせ俺なんかにメール来ないからいいやと思いながら、気ままな一日を過ごさせてもらいました☆


彼女とのメールはパソコンでできるしな、ぶっちゃけパソコンで返したほうが返信するな、俺(笑)


ところが、今日は意外にメールきてたみたい。。
6人くらいの方々、返信遅れてすいませんでした
うち一人の方、アドレス入ってませんでした。
無難に対応しましたけど正体がわからないです。
いつかそっと教えてくださいね!!
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-05-29 20:51 | 日記

飲み続けた二日間

金曜日。

ほぼ徹夜で発表にのぞみなんとかおしまい☆
スゲー眠かったけどちょっと珍しいメンツの飲み会に誘われたのでいってみることに。

motohuji,なお、まゆ、ゆきのという
5人中3人が同じ苗字という不思議な飲み会!!
楽しかったですわ

バイトで遅れてきたまゆのせいで途中から激飲みに。。
みんな残り15分くらいで梅酒ロック5杯くらい飲んだな。

女性陣泥酔
とにかく怪我とかなくてよかったな、またやりましょうね♪


1時帰宅も翌日は6時起き、ハードだ↓



土曜日
彼女と一通りデートしてから0次会へ!!
串鳥で90分ほど飲みました。
男7人でどぶろくのトックリ20本は空けたな(笑)
アホです。
エビ・zima・ボンあたりがかなり酔った模様

あまり変わらない量飲んだはずなのにあまり酔えず、ちょっと残念。

一次会
他でも0次会をしていたみたいで、時間になっても仕切りの代が誰もきてないという事態。。
じゃんけんで先にいく人をきめて仕切らせるとかなんとかいってたけど
みんなで飲んでたんだからみんなで時間通り来ようよ3年目。

さらに16入ってしまったことで前で喋ることに。
これ、一年のときからすごいあこがれてたんだけど
ペアもきていなかったし、俺はおもしろいヤツでもないし
たいした成績でもないし、みんなの興味はないし、前に出なければ良かったと後悔↓
なんていうか・・・、みんな冷たいよね(涙)
なんかすごい楽しみにしていたものに裏切られたというか・・・
ポイント取ったら二度と打ち上げには行くまいと思ってしまいました。。。

とりあえず1リバース。
ここからガッツリ飲もうとお酒に鏡月投入
二年目女の冷たい視線を感じながらもとりあえず自分が楽しめばよいということにする。

エビ暴走、まぁ予想通りかな(笑)
止めてくれる先輩がいるうちになんとかしなきゃだめだね。。


2次会、思わぬお小遣いでゴトゥ宅にて開催
なんだかんだ17人くらいいた
うち5人くらいは最初から朝まで寝てた
何しに来たんだ君たち??
家帰ったほうがちゃんと寝れるよ??

2次会はおもしろかったね~
一年生もいっぱいいたし
このために0・1次会頑張ってきたって感じ☆

伝説のアップダウンクイズも復活したし!!

明るくなるまで飲んで帰ってきました。


ふむ。
なんかまとまりも面白みもない日記だけどいいか・・・
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-05-28 16:31 | オニオン

プレゼン準備難航

やばいやばい!!
もう朝ジャン・・・

まだまだ読まなきゃいけない英文は残ってるし
そっからパワーポイント作らなきゃだし

朝ゼミあるからタイムリミットは9時半まで↓

ゆかのガットも張らなきゃいけないし。。

これは、いけるか俺!?
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-05-26 04:19 | 研究室

論文紹介終了

前回、一回目はだめだしで来週へ
その2回目はまたまた納得いかずさらに次週へと

3回もかかってようやく合格した論文紹介。


今回は結局ぎりぎりではじめたけどかなり読みこんで
スライドもしっかり作った。
methodの実験的意義もしっかり記して、割と万全の状態で挑んだ。
何回もだめだし食らうの悔しいしね!!


さて、今回の結果は・・・・


俺じゃなくて選んだ論文自体がしょぼかった


俺はその論文の書いていることを忠実に伝えているのに、その論文自体がだめだからつっこまれまくる


「~~に関してはどうなの??」

俺「・・・・・、いやぁ、一言も書いていないですね~」


「~~についてはこのことについて示しているとはいえないんじゃないの??」

俺「いやぁ、ここにはそう書いてありますからねぇ・・・」


みたいな!!
なんか結局俺が攻められてる感じでまたもや悔しかったです
今度はちゃんとした論文を選ぼう☆
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-05-23 21:25 | 研究室

充実の日刊杯(?)

さって、今日は日刊杯二日目でした☆
なんか昨日聞いた今日の試合進行予定は
残ってる男ダブと女ダブの2Rを終わらせて
ミックスの2R入れて
それから男ダブ3Rとのことだったので
次の俺たちの男ダブは早くても昼頃だよね?と前日に連盟に確認したんで、

ペアには
「割とゆっくりきてもいいよ☆」
といっておいた。。

しか~し!!!
いざ試合始まると10時前に
「相手が昼までの時間指定入れているんでいま試合入れていいですか??」
とのこと。。

ありえん!!
時間指定は受けて了解するだけではなくて対戦相手に伝えて始めて成立するものです。。
まぁたまたま30分ほどでペアがきたので無駄なごたごたは起きませんでしたがね・・・
こんなんでもしデフォとかにされたらマジ切れするところでしたわ

さて、試合はというと
男ダブ3Rは昨日エビ&○原が0で負けた相手
昨日みた感じだと二人ともグリグリスピンストローカーな感じではまったら強い感じだった。。
一方俺らはいまだに調子悪し・・・
ここもまた頭脳プレーで勝つしかないと決めた。

・とにかくスピンプレーヤーには打ちにくい浅くて跳ねない系のボールと粘るラリーを基本方針にする。
・昨日俺と接触したペアが手首傷めてストロークグリップできない感じだったのですぐさまボレーに出させることにする。

序盤は3-1アップと好調も
3-3
4-3
と徐々にシーソーゲームに!!
しかしペアのサーブがキレキレだったこともあり
6-4勝利☆

なんか納得のいくショットで勝っていないからいまいち嬉しくはないがとにかく初ポイントゲット!!
あざ~す!!

そして試合が終わるとすぐさま連盟から
「すぐミックスはいれますか?」とのこと
快く了承しました♪

俺、こ~やってたくさん試合はいって連盟の人に
「何分欲しいですか?」とかいわれるの憧れだったんだよね~☆
夢実現!!

ミックス2Rは相手もなんか微妙で、こっちも集中力が欠けていて、ミックスとして成立しているのか疑問なくらいつまらなかった。
ま、実際相手下手ではなかったけどな。
この試合で負けたら、ミックスってやっぱり彼女とは組むもんじゃねぇなぁと思うところでした(笑)
いくつだったかわからないけど勝利!!


続きましてミックス3R
相手は同じオニオンの○藤さん&○ほペア
正直強い!!
しかし、冬の間練習してきた彼女のためにもいい試合させてあげたかった、そしてあわよくば勝ちたかった。。

一ゲーム目、俺サーブキープのあとは
立て続けにとられ1-3ダウンかな?
このあたりからまじめに打ち合ったら勝てないとわかり作戦を変更する。

彼女が後衛のときに
・相手の男が前衛のときは彼女に普通に打ち合ってもらう
・相手の女が前衛のときは、その前衛方向にロブを上げることを徹底する
俺が後衛のときも
・女が前衛のときは、ハイカットできる程度の深さのロブを上げて、それをカットさせてラリーの流れをつかむ
・男が前衛のときはクロスに浅い球とか打って平行陣気味にゲームを進める

これを徹底した。
すると
4-4まで追いつき
結局
5-7で敗北。
なんていうか悔しかったけど
いまできることを精一杯やった結果だからわりと満足かな☆
そして疲労がピークへ・・・


続く4R
相手は1シードの○屋・○山ペア
とにかく納得のいくいい試合をしたいと思った。。
3R勝ったときから思っていたので
試合が始まったときからすごく自分が集中しているのがわかる。
集中しているってこういうことなんだと初めて知ったかも!!
結果は1-6で負けたけどいい経験になった。。
序盤リターンが返らなかったり
疲労がピークで足が動かなかったり
ガット切れててラケット借りてやってたり
なんかいろいろ大変だったけど、自分的には気持ちいい試合ができたと思う。
ボロ負けに見えるけどけっして絶対に届かないっていうわけでもないかもしれない
集中に関しても、あとでペアとも話したけど、
「シードっていっても、あのくらいの相手じゃなきゃ僕らあれくらい集中できなかったですよね~」って話
彼らと大会のベスト8がけという場で対戦できてよかったです!!
もっとテニスがしたくなりました。。
そして戦術・集中力の大事さを今大会では学びました!!

結果として残ったのものは男ダブベスト16と5ポイントっていう肩書きだけど
そんなものより今大会はホントにいい経験になった気がします。


ペアのホーリー
組んでくれてありがとう!!
なんていうかお互い調子の悪い中、支えつつ支えられつつ、なんとか4Rまでたどり着けてよかったな☆
最後の試合は俺がへぼへぼで、俺がもうちょいちゃんとできたらもう少し競った試合できたかもしれないけど・・・
初めてテニスで上のほうの世界が見れたね!!
またいつか一緒に大会出ましょう♪
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-05-21 22:03 | 日記

日刊杯

始まりましたね、外での大会が!!
日刊杯は日刊スポーツ新聞社(?)とゼビオスポーツとコニカがスポンサーの、けっこうでっかいというか特殊な大会☆

いたるところにカメラマンいるし
コニカのホームページで写真見れるし
スポーツ新聞の記事にもなるし
賞品が豪華だし・・・

まぁ、気合が入るっていったら嘘ですけど
集合写真は最前列で写ってきましたよ(笑)


さて、気になる試合結果は

1R
最初の段階でドロー表には載っていなかったペア
○ギーっていう、サークル名だけがわかっていた。
ここのサークルのこういうのは経験者の一年が入るから怖いんだよな~

ってことで案の定経験者でした
しかも一人はピュアコン、もう一人はヨネックスの新しい黄色いラケットでちょっとびびる。。
しかも序盤はなぜか緊張しまくりでガチガチ・・・
ストロークが入らない返らない
ペアはペアで外のコンディションに慣れてない感じだし、困った困った。

1-3ダウン

いつもできることは今日はできないと理解し、今できることをやることにする

浅くていいから威力あるスピンストロークでしっかりクロスへ返す

パートナーのリターンはコンチでロブでいいからとにかく返す

無理して前へでないようにする・・・

そうしているうちにだんだんと戻ってきて気持ちにも余裕が生まれた
ストレートも抜けたし、サーブも入ったし、まあまあ。

結果そのまま6-3で勝利
しょぼい試合だった。
俺らのペアは応援来ないことで有名なんで(笑)ある意味助かった。


その後ミックスの試合があるはずだと思っていたが2Rスタートらしく今日はないとの知らせ
予定では男ダブの2Rも明日だから今日はもう試合ないはずだが、山が1シード下なので遅くに入るかもとのこと

どっちにせよしばらく試合ないらしいので昼寝することに。
けっこう寝ました☆

んで起きてみると・・・
試合入ってるのね。。

最悪、試合進行よすぎるのも考え物だ。


結局アップもせずに吸いかけたタバコを消して2Rへ!!
最近歳のせいか練習不足のせいか
いきなり打つとまったく入らない。

2Rも苦労が予想された。。
しかし相手はなんだかうまそうな感じなんだがそうでもなかった。
相手も同じようなコンディションだったのだろうか
(練習不足&アップしてない)
グダグダな試合内容のままゲームは進む
なにひとつ納得のいくショットは打てていないがなんだかんだゲームは取れて
6-1で勝利。
いままでで一番うれしくない勝利だったかもしれない・・・
最後のゲームなんて、あまりに気分が悪いから、返ってきたリターンを全部前衛めがけて打ち込んでやったからな(笑)

さて、明日はミックス2Rに始まり男ダブは16がけだ。
相手はそこそこ強そうな感じだった、楽しみ☆
ゆるい球が返ってくるより強い球がきたほうがいい試合できそうだ!!
ポイントがけでもあるし、頑張ってみますかね~。。
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-05-20 18:35 | 日記

似ている人のお話

唐突ですが自分、あんまり誰かに似てるって言われないんですよね~


けどたま~にいわれることもあって~


うれしいところではsophiaの松岡君とか

びっくりしたのでは小泉純一郎とか

寝起きでメガネかけてるときはアンタッチャブルの柴田とか

最近ではロッテの西岡選手とか


それをいった人は似てる似てるいうんだけど
他の人は

「え~~~。。」

みたいなことが多いんです(笑)
つまり微妙ってことですね。。


さて、昨日のアフターで新しい人がでてきましたよ☆

それは


アンジャッシュの渡部です

???

どんな人だろ~。
それはいわれて喜んでいいもんなんだろうか・・・

今度探してみよ~★
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-05-18 18:05 | 日記

ゼミの波

今日は論文紹介が15時からあったんです。

助教授の先生と先輩と同期の発表でした。

しか~し、今日はなんだか助教授の先生がお疲れの様子。
自分の発表が終わると眠りに落ちてしまいました。。

そのためいつもは一人一時間以上かかる発表が、今日は3人で2時間弱。。

いいな~。


来週は俺の番なんだけど
絶対先生元気なんだろうな~。

ヤダヤダ
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-05-16 16:58 | 研究室

ジンパというかなんというか・・・

日曜はジンパでした☆
朝練⇒研究室(実験&論文和訳)⇒ジンパ⇒帰宅⇒朝練⇒朝ゼミの予定が雨のせいで

朝練中止⇒晴れたため14時からジンパ⇒寝坊で一時間後から参加⇒カラオケ⇒海⇒ドンキー⇒学校⇒いま

という破天荒な流れになってしまいました。
テニスしたい!!

ジンパは例年より楽しかったかな♪
学年が上になったからだろうか?
一年生の名前もちょっと覚えました
かばんを忘れてきました。。

二次会はカラオケへ!!
楽しかったけどやはりオニオンカラオケは苦手だ。
歌いたい曲とみんなが盛り上げる曲が違う。
いわゆるノリがあわないってやつだね。
けどウタヤまで○井パパ車で連れてってもらったし、カラオケ代はなぜか全員分パパおごりというありえない流れだったのでただ。
ホントありがとうございます!!

しかしほかの2次会会場であった300円組みは、一年生多数のフレッシュな感じだったことを聞きちょっと後悔。
学校戻って論文読まなきゃいけないことを考えあまり飲まないほうをチョイスしてしまった結果でした。ドンマイ俺。

さて、二次会後、300円組と合流とか言いつつもきてみたら男5人。

道路でだらだらしてるとクーリーから「山らーいかね?」のお誘い。
アツイ!!
とかいいつつも結局大将で学ラー。
こっから先はzimaの日記にも書いてあるけど

その後、バイトあがりのzimaが車で登場!!
クーリープラン
1。海で花火する
2。海で飲む
3。海でたそがれる
にのっとってとりあえず海へ行ってみることに。
レガシーに男7乗でね(笑)

「しかしながら」
をテーマソングにノリノリな男7人☆

50連発花火と線香花火を購入し
負けたやつが全裸で海へ入り50連発花火を打ち上げるという過酷なじゃんけん勃発!!
見事一男○だつぐの負け。
さっそうと海へ入っていきましたわ。
こけて花火がこっちへ向いたときはマジあせった・・・

そして線香花火をつけながらたそがれつつじゃんけん電話。
これについては詳細は書かないでおこう
深夜に迷惑かけました。。

あまりに寒くなってきたので海をあとにし、一行はドンキーへ!!
もちろんじゃんけん、またしても○だつぐの負け
いや~、できる一年だ、オニオンズを堪能してるな!!
みんな容赦なくパフェを頼み○だつぐ君の味噌汁は一杯2800円なり。
味噌汁をすすってる姿に哀愁を感じました、マジうける!!

さらに一行は伏古へ!ちなみに午前2時ころ。
暗がりの中一応ミニストロークをしてきました♪

こうして男7乗レガシーの旅は終わりを告げました
「しかしながら」とともに(笑)

結局シラフの状態で研究室つけて、論文も読めたし
朝練いけなかっただけでたいした弊害はなかったからよしとしよう!!

今週末は超楽しかったな
風邪も気持ちよくなってきたし充実だ☆
あとは週末の大会に向けてテニスするのみ!!
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-05-15 08:59 | オニオン

20間道路で花見ドライブ!!

画像ももらったんで昨日のことを書きます!!

昨日は静内へ花見ドライブにいってきました☆
メンツはけっこう誘ってみたんだけど結局10人。。
まぁ、なんだかんだこのくらいが行動しやすかったりなんだよな。


さて、
静内到着!!
ホント、超見ごろでしたよ
b0059863_13334063.jpg


とまぁ、これは冗談で(笑)

b0059863_13341276.jpg


ね!綺麗でしょ??

b0059863_13343160.jpg


こんなに綺麗に間近でみたことなかったかも。


集合写真もとりました♪
b0059863_1336561.jpg


そうそう、ここで食べてるの
鹿の肉なんですよ~
一癖あるけどウマ~!!でしたわ

b0059863_1338879.jpg



さて、このあとは
軽く飯食ったり、海いったりして

レラいってみるかってなったとこで渋滞にはまったりしたため
ケンタッキーファームに行ってみることにしました☆

なんかついた時間が遅かったのか受付も何もなくて
素通りでした♪
そのぶんアトラクションもなにもなかったけどな(笑)
お土産やは堪能しました

馬も堪能しました
b0059863_13401187.jpg

おそらく今日の営業は終わっているのにこの馬くんはいい顔してくれましたよ!!


パークゴルフもしちゃいました!!

(ここで画像載せようと思ったけどファイルサイズの関係で限界です。。あとで編集します)


ラケットとテニスボールでね(笑)

帰りはなんかビニールハウスの中にあるびっくりドンキーでご飯食べて帰ってきました!!
ここすごいよ!
ゆかが土だからね!!


うん、一日通してとっても楽しい土曜日をすごせました☆

しかも運転しなくていいし、楽!!
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-05-14 13:43 | オニオン

食堂のレジのおばちゃん

俺って、なんかよく飯買ったときにレジでおばちゃんに話しかけられるんですよね~

以前は指輪とネックレスしてたら

「君のつけてるアクセサリー、bizarreのやつだよね~?私好きなんだよね~」

と話しかけられました。
よく見てるな~この人、とか思いながらも
こんな男物の若者向けのちょっとマニアックなブランドよく知ってるなぁと関心もしたものです。。

そして今日。
いつものようにチルボドのライブTシャツを着て(←バカ)食堂いったらレジにて

「チルドレオブボドムですか?私アレキシ好きなんだ☆」

って話しかけられました。。

マジか!?と
スゲーなおばちゃん!!

そいえばライブいったときも最前列におばちゃんとかいたなぁ。

おばちゃん侮りがたし!!
そう思った午後でした。。
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-05-12 12:49 | 研究室

なぞが解けた!!

ここ一ヶ月ほど頭を悩ませていたコンタミの原因がわかった!!

やっぱり生理食塩水だったか~。。
最初チェックして問題なかったのは、培地を混ぜなかったから増えなかったんだな。

今回厳密にやってみたら、しっかりバクテリアがいました↓


さて、今週末から実験軌道に乗るかな~♪
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-05-11 15:01 | 研究室

レッスン入れず

今期から金曜日のジュニアのレッスン入ることになっていたのになぜか入れなかった。。
上の人から急に連絡がきたんだ。

けっこう楽しみにしていたのになぁ・・・


理由は「レッスンで飯食っていくやつもいるから今回は譲ってくれ」的な、わかるようなわからないような理由

けど俺的解釈では
「きっと俺はもう必要とはされていないんだろうな」
ってこと。

学校忙しかったり体調悪かったり免許なかったりで最近研修もいってなかったしな
俺はテニスも下手だし、いままで使ってもらえていただけでも感謝しきれないくらいなんで別にいいんですけどね。
どうせその時間も実は学校抜けていかなきゃならない時間だったし、無理しなくてよくなったからいいさ!!

ってだらだら書いてると未練がましいね。
実際残念で仕方ない。。

はぁ、レッスン入らないなら髪でも染めるかな
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-05-08 12:09 | バイト

一日安静

のどを中心に風邪が治っておらず
声すら出ないという有様

こりゃまずいので昼まで寝ました
昼から15時過ぎまで寝ました

学校いってパソコンとってきました

それだけ。。

往復3時間はホントに無駄だ・・・


また完治してないのに月曜から学校いったら治らないんだろうなぁ


はぁ、マジで学校いきたくない・・・
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-05-07 20:16 | 日記

つまんない

最近ブログに書くようなおもしろいことがない

別に楽しいこと!!っていう必要はないんだけど


嬉しいこと

おもしろいこと

悔しいこと

悲しいこと

インパクト◎なこと

・・・

・・・

・・・

このごろ何もない気がする
感受性が働いていないね

歳のせいで小さなことに心を動かされなくなったのか
それとも本当に毎日がつまらないのか。。

はぁ、つまんね。。
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-05-06 23:03 | 日記

回転寿司

俺がテニスをしている間に親父が天皇賞3連単当ててました☆

家族で晩御飯、回転寿司♪

親もちとあっちゃ食べますよそりゃ☆


と意気込んではみたもののまだ体調が悪いせいか16皿しか食えず。。
マジ不完全燃焼↓


やはり、えんがわはうまし!!
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-04-30 20:37 | 日記

風邪

水曜日に風邪引きました

起きたらとても頭が痛かったのです。

けど朝ゼミの当番だったからいつもより早くに学校へ

なんとか乗り切ったがそのあとはTA

マジ限界・・・

5限もあったんだけど代筆をお願い、まさが院に入ってまで代筆頼むとは・・・

ひたすら横になってちょっと落ち着いてきたところを今度は高分子の新歓。

当然のように飲みすぎる

倒れるようにして就寝


翌日(木曜日)

遅刻気味で学校へ行き、なんとかTAをこなし、早退させてもらう

家で爆睡し、フラワーの朝練があるからと終バスで学校へ

学校の寒いベンチで3時間睡眠

金曜日

微妙な体調で朝練⇒朝ゼミ⇒2限⇒3限⇒夜練⇒ガット張りとこなし就寝

土曜日

6時におきて熱を測ってみると37.5℃
だいぶましになってきた朝練にいってみる

外での初テニスは楽しかったが昼頃に限界が・・・


で、いまに至る


風邪が治る気がしません
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-04-29 20:32 | 日記

悔しい

今日はゼミ発表。
俺は先週だめだめだったので追試でした

けっこう頑張ったんだよな~
わからないことはだいたいなくして臨んだんだよ

けど、なにを取り違えたのかプレゼンの方法を根本から間違っていたみたいで内容なんか聞かれる前にダメ出し。

久しぶりに本当に悔しかった
別に誰が悪いわけでない、ちゃんとできない俺が悪い。
学校生活で、できない自分が悔しいなんて思ったのはいつ振りだろう
この出来事で自分の中でなにか変わるかな??
まぁきっとなにもかわらんな。

そして発表中にちょっと逆切れっぽくなってしまった俺、最悪。
結局自分から来週もやらせてもらうことにしました。


悔しいし情けない気分がぬぐえなかったので終わったあとに学校の階段を11階から1階までダッシュで上り下りしました。
疲れで気分がちょっと和みました。
明日は筋肉痛でしょう。。
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-04-25 20:42 | 研究室

新歓コンパ

昨日は新歓コンパでした!!
ロビ地下集合してみると、ホントに新歓コンパ!?
ってくらい新入生がいなかった、マジで。。

なんていうか女の子がこない。
男はそれなりにたくさんきてた。

で、すげー不安だったけど、会場へ行く頃にはちょっとずつ人も増えてきてて、形にはなるくらいは集まってた。


始まってみるとまぁ、そこそこ楽しかったかな。
新歓コンパって雰囲気を感じられましたね~☆
けど3次会まで一年生がこない感じで、なんかすごい違和感ありましたね。
問題はナンなんだろ??
一年生いままでとちょっと違う気がする。。


んで、先輩とかと話していたのが


「新歓コンパこない現役の人も多少のお金を払うべきではないかってこと」


コンパにこない・これない理由は人それぞれだし、否定しきれない部分はあるだろう。
しかしながらやっぱり頑張って新歓コンパにきてる人の負担が大きいし。。
わざわざ新歓コンパに顔を出してくれている現役だけに金銭的な負担をさせるのって矛盾していると思う。

バイト・学校忙しいなどの理由もけっこう微妙で
「いや、こいよ!!」
って感じなのに、
「新歓コンパ高いから行かない」、なんて人も一握りはいるだろう。
それはずるいよね~

クルーなんかはコンパいかない人も2000円くらい払うんだって!!
いいシステムだと思いました。
次の追いコンあたりからオニオンも改革されればいいなと思います☆

頑張れZAMAの代たち♪
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-04-23 22:59 | オニオン

めっちゃ降ってましたね、今日は。。


前にも書いたけど、俺
雨って好きなんです。

とっても静かなところで激しい雨音だけが聞こえてきて、世間の雑音を取り払ってくれる感じが・・・

そしてそんな日にスカイラインで石狩街道を南下した川沿いの道を一人バラードを聴きながら深夜に帰るのが好きだったんです。


懐かしくなりながら一人
駐車場に停まってる親父のステージアに乗り込み、エンジンもかけずにただ黙って運転席に座ってみました。。


雑念が消えていくようで、それでいて深く考えているようでもあるこの感じ、好き。
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-04-21 00:25 | 日記

ありえない。。

今日の公開練習で、ちょっと暇だったときにタバコを吸おうと外に出て道端でタバコを吸っていたときのお話・・・


パトカーが俺の目の前を通り過ぎていった・・・
何を思ったかそのパトカーがUターン!!

ポイ捨て禁止条例で引っかかったのかと思った俺は足早に体育館の方向へ・・・

警察めっちゃおっかけてくるし!!!

補導されました(涙)

しきりに年齢と誕生日を聞かれる俺。。
どうやら



高校生と思われたらしいです!!!



もう22だっつの!!
けどアップ姿だったので身分を証明できるものがなく、少々手こずりました。

車関連での出来事以来警察苦手なんだよな~。

タバコ吸いにいったのに逆にストレスたまって練習に戻りましたとさ。。



最悪。
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-04-20 00:09 | オニオン

は~ぁ

最近学校生活に対して疑問を持ってきた毎日

忙しくなって、やることたくさんだからいいっちゃいいんだけど
かなりオーバーワークな気もするし
やりたいこと(自分の実験)ができていない気がする

遅くまで学校いればいいんだけど
俺は終電の関係で22時以降までいたら泊まりだし
実際、学校に泊まるのは思ったよりストレスだ。

風呂に入れないのがいたい
服もそのままなのもいたい
よく眠れないのもいたい

サークルに癒しを求めようとする
そしたら疲れが次の日の学校にたまる
悪循環だがやめられない

マジで3日くらい学校を放棄したいなんて思ったり・・・


新4年生が一人やめてしまった先日
ふと思ったことでした。。
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-04-19 08:57 | 研究室

休みの日に。。




そうだ!!
FFをしよう!!

ちょっとでも雰囲気を感じよう♪
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-04-15 15:12 | 日記

体調が悪い

昨日の公開練習で気疲れしたのか
帰宅が遅かったため睡眠時間が足りないのか
はたまた朝風呂入って髪乾く前に家でたからか

学校着いてからどうにも体調が悪かった。。
鼻水止まらないし
頭ふらふらするし

3時間くらい寝ちゃったよ・・・


今日は早く寝ようっと。。

今日は合同説明会2日目か・・・
いきたかったなぁ
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-04-12 16:15 | 研究室

お片づけ

弟が東京へ旅立ってしまったので、部屋が丸々一つ空になりました。
ここは書斎にしようということで、俺の部屋の本とかも全部移動!!
ガット張り機も移動。
綺麗に片付いた☆

b0059863_20521953.jpg



しかぁし!!
ここに至るまでにはけっこう大変だった・・・


とにかくなぜか俺の部屋がどんどん汚くなっていく。。

b0059863_20532568.jpg


これは汚さマックスのときからちょっと落ち着いた状態。。
もうカオスですわ


最終的には
b0059863_2054444.jpg

まぁ汚いけどこれくらいで妥協しまして


b0059863_20543576.jpg

CDもきれいに並べました♪
けどこれでも7割くらい。。
残りはどこにおこうかぁ~
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-04-09 20:55 | 日記

やることたくさん

3年生の学生実験のTAが迫っていることもあり
最近学校は暇をもてあますところではなくなった。
ま、コアタイムが20時半までから18時までになったからってのもあるんだけどね


今日は学校に来て早速試薬作り
PBS(-)とtrypsin EDTAをつくるために必要なものをオーツクレーブ

朝昼兼用ご飯を食べた

さらに学生実験テーマである
骨のミネラル分率測定とヤング率測定の準備のためにラットの足の肉を削ぎ落としきれいな骨だけの状態にした。

さらに培養関係の洗い物をした。
実際いま洗い物はなぜか俺一人でやってる状況だからなんかしんどいっていうより、なんで?って感じ

そしてオートクレーブがとっくに終わっていたのでtrypsin EDTAをつくり攪拌

これからPCRの予備実験なわけだが先生こず。。。

ん~、なにしよ。
肉を削いだ骨で実験進めておこうかな


あ~、自分の実験もしなきゃな
今日は細胞数の計測と継代培養かな。
フラスコ何個分にわけようかなぁ
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-04-06 13:28 | 研究室

節煙結果

そういや、節煙してから早一ヶ月
最初はどうなることやらと思っていましたが、とりあえず一ヶ月たったんで結果を・・・

結果、一ヶ月で5箱でしたね☆

いままで20箱くらい吸っていたのでたいした成果かと♪
けど、飲み会とかに持っていかなくて、もらいタバコとかしまくりました、すいません↓

タバコ代に月1500円くらいなら出してもいいだろう~
他の人よりお菓子とかジュースとか買わないし!!

このペースはぶっちゃけけっこうつらかったけど
月10箱は越えないようにこれからもがんばっていこうっと。
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-04-05 10:57 | 日記

ガイダンス

今日は院の生活ガイダンスだった。

履修関係についてたくさん聞けると思ったんだけど
時間の大半はなぜか就活についてだった・・・

別に堅苦しい内容じゃなくて
先生が自分の半生を語りだしたりしてけっこう楽しかった♪


けど話で聞いてる分には

「10月から翌年6月まで就活終わらなかった」

とか

「40社エントリーして4つ内定でてるのにまだ続けて内定もらった数を自慢してる」

とかそういう話を笑って聞けるし
そりゃないわぁ、と思うけど
切羽詰ったその場になってみると同じようなことしてしまうのかもしれないよね~

こわいなぁ、就活。。
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-04-04 21:25 | 研究室

入学式

さっき大学院の入学式を終えてきましたよ☆
天使のビラ配りいきたかったんだけどね(笑)

まぁ、副学長らしき人の話がだらだらと続き
最後は北大合唱団の合唱が三曲

都ぞ弥生となんかとソーラン節でした

合唱ってすごく久しぶりに聴いたけど・・・

いいね!!
なんか人の声だけって味わいがあってとてもよいと思った。。
最近は音楽聴いてても楽器にばっかり耳がいくけど
純粋に声のよさを再認識できたいい機会でした☆

今週は履修計画とかたてなきゃだし
(院生も授業ってあるんですね)
すごしやすくできるように最善の策をたてよう♪
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-04-03 12:18 | 研究室

充実の研究室生活

4年生が入って、軽く新体制でスタートして早3日
毎日とっても充実しています☆

なんか、コアタイムが18時までになったから、夜は比較的あっさりと帰れるようになって(以前は20時半まで)楽になり、うれしいし

さらに毎日助教授の先生の指導の下
隙間なく実験を行っております!!

今日も10時からスタートし、俺が休んだのは昼飯休憩の25分間だけ。
ほかはちょっと一服くらいの時間しかないです。
たとえ1時間待ちがあっても、そこは自分の実験しなきゃならんと思い、普段は次の日に回しがちな実験もしっかりこなしております
とっても充実だ♪

今年度はなんかけっこうしっかりメリハリのある生活ができそうな予感!!
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-03-31 19:57 | 研究室