漢字バトン

りーちゃんからまわってきました漢字バトンです☆
そういえばバトンやるの久しぶりかも♪
それではサクサクいきましょ!!

■1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

【華】日本!!って感じがするな。華やかってよりかはきらびやかな印象
【動】活発!?忙しいんじゃなくてとにかく休みない感じ
【環】環状通りを思い出します。けっこう重宝した道です


■2.次の人に回す言葉3つ

【魅】
【玲】
【疾】
かな。

■3.大切にしたい漢字3つ

【志】希望、理想ではなく志
【個】個々の違いを大事にしたいね
【聴】「聞く」ではないんだよね。 

■4.漢字のことをどう思う?

読み方は同じなのに違う意味。さらに読み方もだいたいの意味も同じなのにニュアンスが違う感じとかに日本人・中国人の感性の豊かさを感じる。
自分の生活で言えば、漢字は読めるけど書けないものだったな。けど高校くらいからは特殊な漢字意外は問題なく書けてたかな?ブログなどで「確率」を「確立」って書く人間があまりに多くていらいらします

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

【光陰流水】わかってはいるんだけどね、なかなか無駄に時間を使ってるね
【行雲流水】こういう心境にたってみたいものです。
【迅速果断】大事なことだね。優柔不断は嫌いです。 

■6.バトンを回す5人とその人をイメージする漢字を

マイミクから
うざ 【空】「そら」ではなく「から」(笑)
りょうくん【柔】そんな感じ、うらやましい
motohuji【頼】頼られる存在
いちじょー【頻】更新が多いです
マラヒダ【速】刻みが速いです♪

見てて暇だったらどうぞ!!
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-03-30 15:18 | 日記

今日もお泊り

明日朝練だからね☆
外でテニスできないうちはとにかく朝練のときは学校泊まらなきゃ・・・

今日含めてあと5回か??
多いような少ないような・・・

今日は寝れるかな?
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-03-30 01:29 | 研究室

明日から新学期

スタートするらしい。
いままでは一応春休み的な扱いだったらしい。

どこが?
俺どっかいったりした??
旅行とかいった??
学校二日以上連続で休んだ日あった??
寝てばっかりのだらだらした日々とかあった??

な~んもねぇ。
拘束はちょっとゆるめになってた(勝手にしてた)けど基本学校は行ってた。
これが4年生、院生というものなのだろうか?

きっと7割くらいの北大生にとってはそうではないだろう・・・

こんな残念な暮らしのままあと2年が過ぎていくんだ。
限られた自由の中で、その穴とかをみつけて精一杯楽しもう!!
それしかないな
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-03-27 20:02 | 研究室

完璧に昼夜逆転

ん~
昨日は小説にのめりこんでしまい
結局最後まで読み、気づいたら朝7時!?

途中なにやら雨とか降ってたみたい、なんか風強かったのは感じたな。。


そして起きたら16時
土日で完全に夜型人間になってしまいましたぁ。

けど明日は10時~17時でレッスン入ってしまった!!
まぁ、稼げるときは稼いでおくか☆
俺自身テニスしてぇし

てなわけで早寝しなきゃね♪
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-03-26 23:21 | 日記

久々の土日

ゆっくりとした一日を過ごしています
ホントは家族とボードいこうと思ってたんだけどね。
帰宅が1時だったし
ものすごい首痛いしね・・・


てなわけで小説を読み返していました

貴志祐介の「天使の囀り」

これマジでいいから!!
読んだほうがいいよ☆

てなわけでライブから帰ってきて深夜1時なのに3時間くらい読んでしまった


今日明日で読破しよう!!
良い週末を~
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-03-25 22:41 | 日記

よく寝た。。

昨日は深夜1時にバンド練が終わり、その後に夜食食べてから寝たので2時過ぎ
そして朝練あったので起きたのは5時。。

朝練終わって再び学校きたから確かに眠たかった・・・

けど、だからといって・・・
11時半からいままで爆睡してしまったよ!!
学校で。。

無駄に寝すぎて気分がよくなってしまいました(笑)

それもこれも昨日の掃除によって一時的に睡眠スペースが増えまして

・・・

・・・

・・・

b0059863_14515499.jpg


このように広々寝ることができるんです♪

こんなだったらいつでも泊まってもいいのにな~
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-03-23 14:51 | 研究室

怒涛の代行ラッシュ

3月はちょっとだけ学校がゆるくなってる(?)なことと
バイト先の部活組が春合宿でいないことで
レッスンの代行をたくさんうけた。

レギュラーでちょっと入ってる人よりはかなり多いレッスン数になった。
いろんな子供相手にできて楽しかったな♪
そしてやっぱり毎週やってないとレッスンの勘みたいなものも失われていくんだなぁとけっこう凹んだりもした。。

最近はメニュー移行の時間感覚とかも取り戻してきてなかなか有意義に頑張っているわけだが・・・
残る代行も今の時点であと3つ!!
まだやりたいっていう心残りもあるし
これ以上学校抜けながらレッスンするのはきびしいっていうのもあるけど精一杯頑張ろう
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-03-22 10:05 | バイト

体力つけよ

昨日はバンド練終わって終電で帰るわけです。
もちろん真駒内からのバスはない。。

歩いたら一時間弱かかる。
タクシー乗りたいがお金はない。。

外は吹雪
・・・
・・


走ってみるか・・・

5キロほどの荷物入り手さげかばん
ロングコート
悪路
吹雪

と、最悪のコンディションの中走って帰宅しました。

距離は3キロ強
27分もかかりました(笑)

とにかく手さげかばんと、あまりの寒さで腕を振れないのがいたいね。
全然前に進まない。。
途中であきらめちゃったし・・・
またリベンジしよう!!


てなわけで今日のレッスン後
バスあるのにもかかわらず走って帰ってきました☆
荷物はルネにおいてきたからなし!!

結果は・・・

20分で帰宅♪
まぁまぁだ。

余裕で真駒内⇒家間を走りきれるくらいの体力をつけたいな

調子がいいときは積極的に走って帰ろう♪
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-03-21 19:54 | 日記

あまりに暇なので・・・

今後のマネープラン&サークルプランを考えてみた。。

まずは金銭面
5月中旬からはTAの給料が多少なりとも入るので、そこまで耐えればあとは安心なんです。
あとおよそ50日。
これをいかにしてしのぐか・・・

通帳残高から+確実に入る予定の収入を足すと
+財布残高2500円
+ルネの給料30000円
+カテキョ二回分8000円

いまのところトータル140000円ちょいで乗り切らなきゃいけないのだ・・・

さて、出費面を見てみると
とりあえず予想できる出費は
ローン的なもの2ヶ月分   54000円
クレジット的なもの      10000円+α
春合宿             10000円
新歓コンパ           10000円
年会費             10000円
今週末のライブ諸経費    5000円(くらい?)
フラワー朝練2日分もろもろ 2000円くらい
公開練習×8          8000円

トータル            109000円

ということはあと50日間の食費やら娯楽やらタバコやら交通費やらデート代やら飲み代やらすべてあわせても3万ちょいしか使えないことになるのか・・・
それってどうなんだ?

一日平均600円か・・・

けっこうきびしめね(笑)
平日お金使わず我慢してやっと飲み会一回いけるわけだ・・・
飲み会も自粛ですね☆

なににお金使うかめっちゃ考えどころだ。。
早く5月来い!!


さらにサークルプラン
主に朝錬について

当初は、
朝練行きたいときは学校に泊まって、早朝6時とかにチャリか誰かの車で朝練に行こうと思っていた。
しかし、車でみんなを迎えに行ってたときのことを考えると
家は5時40分とかにでていたけど、なんだかんだ伏古についたのって7時くらいだったんだよね。。
ってことを思い出した。

それなら

6時半の始バスで真駒内いって
北18条とかからチャリでいけば、7時半にはつくんじゃない??
いままでとあんま変わんないんじゃない??
しかも7時10分パワドラとか迎えに来てくれる人いそうじゃない??

こっちのほうが家で寝れるしいい気がしてきました。。


以上、頭の中メモでした。

金銭面の中間報告とかはいつか更新しそうだな☆
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-03-20 15:35 | 研究室

最悪!!08 国際スキー場

朝からホントに最悪だ。。
あまりに気分が悪いから不快な文章になるかもしれないのでご了承ください。


今日はボードに連れて行ってもらう予定だった。
メンバーの関係で南のほうには迎えにいけないとのこと
(俺の家は南区)

6時40分に北18条のパワドラにきてほしいとの連絡
始バスはもちろんない

けど俺はボードいきたかったので
たまたま家に帰ってきていた親父に6時前に起きてもらって送ってもらった。

パワドラ到着。
10分待ってもこない

「つきましたよ~」

とメールしてみると

「昨日飲み過ぎて死んだからもう一人の方に車頼んだから」

との返信。
マジすか・・・
けどいけるならいいや、とういうことでもう少し待つ。
一応きてくれる予定になった人にメールしてみる。
時間は7時過ぎ。
もうかれこれ雨の中外で30分ほど待ってる。
返信はこない。

たまらず電話してみる
・・・・
・・・
・・

でない。。

なに、寝てるの!?
それとも運転中なの?

他メンバーに電話してみると
やっぱりまだ迎えには来ていないらしい。。

寝てるのだろうか・・・
なんにしても連絡取れないのは最悪。

そして1時間近くも俺は雨の中外でたたずんでいる。
もう帰ることにした。

ケースもないボードで地下鉄とバスに乗るのはとても申し訳なかった
やさしかった駅員さん、ありがとう。


なんなの。今回に限らず
約束守れない人
寝坊する人
遅刻する人
優先順位を間違えている人
ホントに嫌だ。

なにより嫌なのはこういう出来事がうちのサークルでは割と日常茶飯事としておきていること

そろそろ本気で一人一人が考えないとやばいと思うよ。
なんせこういう出来事がそんなに悪いとすら思われていないのが現状だからね。。


今日はホントに

無理して早起きしてもらった親父に申し訳ない

あまりの待ち時間の長さに朝早くから電話に付き合ってもらった彼女に申し訳ない

事情を察してくれて地下鉄に乗せてくれた駅員さんに感謝

かかるはずじゃなかった地下鉄&バス代。マジ無駄

昨日0時頃帰ってきて、わざわざ5時半に起きた俺。マジ無駄


最悪な始まりの日曜日だ。。
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-03-19 08:23 | オニオン

中学生くらす

今日は先週凹んだ中学生クラスのレッスン代行の日でした。

先週よりはテニスしてるから打てるはず。
だからあとは練習内容をなるべくボロを出さないように努めた。

とにかく球出しを正確に

変なミスをしないこと

子供が楽しめるメニューにすること
メニューは楽しくても、レベルにあってないと楽しめないこともある。


先週凹んでからけっこうずっと考えてた。。

結局はシンプルなショートラリーとボレーボレーとボレストにしてみた。
まぁまぁ成功だったかな♪


こう、毎回ちゃんと考えてやっていかないとだめだなと思った。
それがコーチっていうお仕事。
楽しくやっていてもこれは仕事なんだから。。
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-03-17 22:50 | バイト

入学手続き完了

これではれて春から無事大学院生として学校に残れるようです☆

そして思惑通りTAとしても使ってもらえるようで・・・
当面の金銭面はこれでカバーできるかな??
できるだけの収入になればいいなぁ。。

そいえば
手続きの際に証明写真を取ってきたんですけど
写真に写る顔、というか髪型って普段自分が鏡で見ているのとは反対なんですよね~↓
まぁ、鏡は左右反対(キラリティ?)に映るものだし、普通の写真でもそうなんであたりまえっちゃ当たり前なんですが・・・
自分が普段セットしてるつもりの髪型となんか違うのは違和感です。。

そしてとっても気になるのが
鏡像との違和感とは関係ないんですが
自分左目が二重で右目が一重なんですよ。
だから顔のアップの写真を見ると目の大きさが違って見えるんですよね~
すげーヤダ↓

親がなんか、二重まぶたにするプチ整形代くらいなら出してやるよっていってるから、マジでやろうか考え中です。。
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-03-16 15:02 | 研究室

朝練

学校でお泊り後に朝練でした☆
結局一時間ほどしか寝れず↓
自分の神経質ぶりと昼夜逆転ぶりにがっかり。。

テニスはというと、やっと少しずつましになってきたかな♪
なんか、ストロークは厚く、高い打点で当てようとしすぎていたみたいだ。
もっと力まず薄めで落ち着いて低めで打ったほうが当たるしいいボール返るわ。
ちょっと思い出してきた。

8時までの二時間しかできなかったけど
そのほうがメニューもきっちりしてるしメリハリあってよいかも☆

再び学校帰ってきて3時間ほど浅い眠りにつきましたよ・・・

今日の夜はやっとゆっくり眠れるな♪
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-03-15 11:55 | オニオン

お泊り

今日は学校にお泊りですね~☆
最近恒例になってきました。。

なんせ明日は朝錬ですからね、こっち方面にいないといけないわけです。
この生活に早く慣れたいものだ。
夏はきっと二日に一回くらい泊まるだろうからな!!

ま、寝坊したせいでいま学校に着たのでやることはいっぱいあるんですよ。
ピペット洗って綿栓つめて乾熱滅菌したり
培地交換したり
日記書いてみたり
ご飯食べてみたり
・・・・・

・・・・

・・・

まぁそれだけが救いですね。。


てか、今日どっかで宅飲みとかしてないかな~
朝まで時間つぶしたいな~♪
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-03-14 19:35 | 研究室

かなりハードな週末

先週末はひさしぶりにかなりハードに暮らしていた。
2年目くらいに戻った気がしたんでちょっとだけ週末を振り返ってみよう☆


木曜日
16時~久しぶりのレッスン代行
18時~学校に泊まる予定だったので一度家に帰る
23時~ルネでテニス研修、かなりハードなメニューで練習してみる
1時半~ガストでご飯
3時~就寝

睡眠時間2時間半

金曜日
5時半~朝練
11時~ルネでポスティングチラシ刷りだし
13時~昼ごはん
14時~ポスティング
17時~代行2レッスン。中学生クラスにてテニスの打てなさにかなり凹む
21時~帰宅、就寝

土曜日
デート→追いコン

日曜日
睡眠→宅飲み

な感じ・・・
とにかく木曜→金曜がつらかった。。
学校はホント寝るためだけにあった。
けど3月は仕方ないよね?
仕方ない。


そうしてるいまも5時まで宅飲みしててそのまま学校へ・・・
なにもやる気なし、眠気しかなし。。
今日も一日ガンバルかな
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-03-13 10:53 | 日記

追いコン

昨日はサークルの追いコンでした。

今年は
俺らが入れた短大生の卒業
同期女の卒業
そして自分たちを入れてくれた代の卒業と

なにか特別な感じがする年でした。。

1次会とか、卒業生とほとんどからめなくてちょっと悔しい感じだったけど
2次会からはマイと一緒に飲めたりして最後の飲み会!!
って実感するには十分でした。

結局オガタクの家で7時まで語って帰宅。
いま起きました☆


卒業生ってみんなの人気者で・・・
俺は2年後そんなになれるのだろうか??
みんなに影響を与えれるくらいのなにかを残せるのだろうか??
ちっちゃいとこだと色紙埋まるのだろうか(笑)
今回卒業していった人たちはみんなすごくて
ついついそういうことを考えてしまった。。

卒業生の皆さん!!
おめでとうございます♪
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-03-12 18:43 | オニオン

久しぶりに・・・

実験やり始めました☆
いままでは毎日学校きてるのに培地交換くらいしかせずに一日だらだら時間つぶしてただけだからね。。

それもこれもすべてカビルンルンのせい!!
一番大事なやつに繁殖しやがって~!!
5日くらいでたどり着くところに2週間くらいかかってしまいました・・・

そんなわけで今日は頑張って細胞のクローニングを成功させ
4時半からこれまた久しぶりにレッスンに行ってきます♪

実は3月はけっこうレッスンいれてるんだよね~☆
子供たちに会えるの楽しみだ♪
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-03-09 12:19 | 研究室

文学少年になれず・・・

今日は学校に誰もいなく
あまりに暇だったためお昼は散歩がてらステラプレイスにお買い物に行きました☆
買うものは当てをつけていて

あら珍しい
tommyさんは本を買いに行きました。
漫画じゃありませんよ、もちろん。
本のタイトルは

失楽園


はい、あのエロめなドラマを思い出した人不正解です!!

ルネサンス時代手前?くらいにミルトンが書いた叙事詩のほうの失楽園が読みたかったんですよ。
受験時代図書館で英語の原版を見つけて
「これは読めないな」と思った記憶が懐かしいような4年前です。

再びそんな熱がでてきて
訳版を買おうとステラに立ち寄ったんですね、僕は。。

みつけて買おうと思って手に取りパラパラと読むと
当たり前といっちゃ当たり前なんですけど
なんですね・・・
非常に読み解くのが難しそうでした・・・・
散文形式なら買ったんだけどな~

あきらめて他の店で他のもの買いました・・・・

僕に文学少年の称号はまだ早かったようです
てかそろそろ少年も厳しいです(笑)


※ちなみに
ダンテの「新曲」も狙ってたんですけど
こいつにいたっては詩なだけでなく
古文だったためあきらめました。。
いつの日か必ず読破しちゃる!!
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-03-08 18:56 | 日記

サントリー「FINAL FANTASY XII POTION」

ファイナルファンタジー12がそろそろ発売されるみたいですね☆
高校まではROG大好きだった俺
大学入ってもゲームだけは続けるだろうと思ってたけど
どうにも忙しくて、有名ゲームを一応クリアするだけな感じになってしまってます。。

そんな中こんな飲み物が発売されました☆
あのおもしろいテレビCM見た人も多いと思います。

「サンダガー!!」

とか

「エアロガー!!」

とかいって3000以上食らってるのに100しか回復しないのかよ!!
みたいな。。
けどたしかにポーションは100しか回復しません(笑)

んで上の画像
弟が発売日の今日に早速全種類集めてきました。
一個500円で、ダブル可能性もあるのに・・・
出費は3000円以上、アホです。
けどインテリアとしておいておいても綺麗だな☆
俺も何個か買おうかなぁ♪

b0059863_224287.jpg


そして中身も青色透明な液体で綺麗な感じなのね!!

味はというと・・・
どっかの栄養ドリンクみたいです
たしかにそんな成分です。

みなさん店頭で見つけたらお一ついかが??
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-03-07 22:04 | 日記

姿勢を正そう!!

最近ちょっとしたマイブームがあります☆

ヨガです!!

なんかお母さんが俺のために習ってきてくれたみたいで
あまりに悪い俺の姿勢を治すためのものらしい。
腰から背中をまっすぐにするためのポーズを3つほど教えてもらった☆

これがまた効くんだわ!!
いままで伸ばしたかったところが伸びるっていうか
やりおわったあとはしばらくの間いい姿勢をキープできるというか・・・

とにかくいい感じなんです♪

もうちょっと複雑なんだけど

こんなのとか

ヨガはホントにいいものなんだと実感しました!!

みなさん、悪いとこあるなら一度調べて試してみるのはいかがでしょうか??
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-03-07 11:33 | 日記

還付申告

今日は朝から還付申告にいってきた☆
源泉徴収っていって、給料もらう前にあらかじめ所得税をとられてるような職種の場合で、所得が基準値まで達していない場合、それが返ってくるシステムですな。

ルネでの給料がそれにあたるわけなんですけど
僕はまぁ去年はそんなに働いていないので2万ちょっとでした。
けどないよりましなんで行ってきましたよ♪

なんか、書き方わからないから並んでたけど
俺の場合めっちゃ簡単だから、ちょっと調べて自分で書けば5分もかからなかったなぁ
来年からはそやっていこうと思った
マジ待ってるだけの2時間でした
さすがお役所仕事(?)

それにしても、レギュラーでは1レッスンも入っていなかったのに
平均すると月に2万以上稼いでいたんだなぁ
地味に代行たくさんやったんだね、俺。

今年はもうちょっと稼げるように学校とサークルとレッスンの時間をうまく作っていこうと思った!!
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-03-06 13:13 | バイト

休日、たくさんの人に出会う

今日は映画見に行ってきた
ナルニア国物語!!

それについてはmixiで☆


その前後で今日はたくさんの知り合いにあった


まずはステラでバイト先の後輩○原くん!!
なにやら誰かと電話してました。

おぉ!!と思って歩き出したとたん

オニオンの○かに会いました。
お届けものの途中だったらしいです。
旅行楽しんできてください

さらにさらに
映画のあとご飯食べに行ったところで

オニオンの○かに会いました
(やべ、上との違いがわからん笑。一年女です)
友達とご飯食べてたみたい。
久しぶりに会いました。

そのあと、隣の席に座った女の子二人が彼女の高校の友達!!
気を使わせてしまってちょっと申し訳なかったです。

普段はあまり人に会わない俺だけど
今日はみんなに会えて楽しかったですよ♪
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-03-05 21:48 | 日記

07(?)国際スキー場

今日はいろいろあったんですけどとりあえず国際いってきた!!

メンツが滑り好きばっかりで
今季初なんじゃないかってくらい思い切り滑れた☆

もう暖かくなってきて
雪も悪いんじゃないかと不安だったんだけど
そんなことはまったくなし!!
俺的にはかなり満足いく質でした♪


今日はなんかみんなグラトリやりながらなんだけど速いのなんの・・・
ついていくのが精一杯ってわけではないんだけど
みんなよりグラトリの量は少なくなってしまいました(笑)

今日は主にB1~360アウトの練習したな☆
疲れてないときはけっこうできる。
そしてたぶんだけど90度ほど回りすぎてる
このままいけば540が見えてきたりするのかな??
ちょっと楽しみ♪

さらに今日チャレンジしたのは
キッカー&ボックス

キッカーはいままで
何度やっても自然に体が右に回ってしまって
90度横になって着地してしまったんだけど
今日はぬけを意識して
そしてノブにたくさんアドバイスしてもらって
何とか綺麗に飛べるようになりました♪
やった!!

ちょっとずつグラブとかいれてければいいな~


ボックスは・・・
ドンマイ俺(笑)
だぁめだ、こわいんだかなんだかすぐシリモチだ↓


ちょっとボード熱復活したかも☆
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-03-04 18:55 | オニオン

最近気がついたこと

飲み会でふと思ったこと。。
俺って最近下の学年の女の子とかに

激しくつぶれてるとことかあまり見たことないです~

とか

吐いてることとかあまりないですよね~

とかいわれるようになった。
3年までのときみたいにむやみに女に絡まなくなったっていうのもあるんだけどそれはおいといて(笑)
たしかに飲み会でけっこう飲んでもあまり変化がないかもしれない

一次会は!!

そう、最近気づいたこと

俺、酒が回り始めるのがひどく遅いんじゃないか??
ってこと

冬合宿初日もそうでした
めっちゃ飲んでもずっと意識保ってて
寝るまで吐きにも行かないで
無事就寝・・・・

と思いきや

布団に入ってから猛烈に気持ち悪くなってきて
そこからトイレとベッドの往復ですわ。。

もう飲み会は終わってるから俺がそんなつらい目にあってるのなんて誰も気づきません
マジつらかったぁ。。


昨日もそう。
同期でドブロク飲んで
全然平気と思って終電に乗って
真駒内から歩いて家に帰って
ちょっとパソコン開いてタバコ吸って・・・
さて寝ようと思った途端に

世界がぐるぐる回り始めたの。。


あぁ、たちわるいなぁ

この性質と上手に付き合っていかねばなぁ
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-03-03 12:10 | 日記

水が好き!!

ようやく体調もよくなってきました。
まだなんか食べ物食べるとお腹痛くはなるけれど
大丈夫なレベルです。。


きっと消化器系が悪いんだろうってことで最近は食べ物に気をつけています。


そこでお気に入りなのが



なんです。


なんか、世の中にはいろんな飲み物があるけど
なんだかんだ一番おいしいのって水かもしれない。

食後のコーヒーも

運動後のコーラも

疲れた後のビールも最高だけど


やっぱり何もないときのおいしい水に幸せを感じてしまったりします☆
そんなことに気がついた今日この頃♪
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-03-02 15:33 | 日記

コーヒーをメイクするの巻

最近インスタントコーヒードリッパーのようなものに挑戦してるんですよ☆
なんか袋に入ってるやつで
これがまたどうにもうまくいかない。。

どうしてもうす~いコーヒーとはいえない代物が出来上がっちゃうわけなんですよ、これが・・・


ティーバックみたいに浸しておくものだとばっかり思ってたわけなんですけど
先日
上の部分をちぎって、そこにお湯を入れていくことに気づいたわけなんですよね!!

こりゃ大発見!!
と思ってノリノリで作ってみたところ

まだまだ薄いんだこれが↓

どうしたもんかと途方にくれながら説明書をよぉく見てみるとですね

はじめに少量お湯を入れて20秒ほど蒸らす
とのこと
さらにその後数回に分けてちょっとずつお湯を加えていくんだって


これか!!!
これで俺のコーヒーライフは完璧だぜ♪

と思って今日またトライしてみたんです☆

まず、袋にお湯をちょっと入れて蒸らす

・・・・

・・・

・・

完璧!!

そして~
お湯をちょっとずつ分けて入れていくんだな

・・・・

・・・

・・

お!?
いままでにないくらい黒い液体が出てくるじゃないの♪

今回は完璧だぜ!!

お湯をちょっと入れる

・・・

・・・

・・・

・・・

ちょっと入れる

・・・

・・・

・・・

ちょっと入れる

・・・

・・・

・・・

やってられるかゴラァ!!

お湯ドボドボドボドボ~~~~~~~


最初は順調だったのに結果的には

いつもと変わらぬうす~い液体が出来上がりましたとさ↓


う~ん、コーヒーは奥が深い
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-03-01 19:33 | 日記

実験バトン

アンパンマンさんからまわってきました。
こんなバトンあるんですね☆
ちょっとおもしろそうです!!


1. 好きな実験は?嫌いな実験は?
【好き】

細胞培養系の実験
生物っぽい実験は基本的にすきです☆

【嫌い】

力学測定系の実験
とりあえず理論を理解することからイヤになってしまう。
うちの講座の本質はこっちなんだろけどなるべく見ないようにして培養ばっかりやってます(笑)


2. 今までの実験で一番の大失敗は?

そもそも細胞を取り出す個体をチョイスミスしたことかな
実験の結果そのものが変わってしまって、ひどく未完成な卒論が出来上がりました。


3. 物理実験と化学実験と他の実験、どれが好き?

生物実験かな
物理実験はいやです、嫌いです


4. 実験のせいで損をしたことは?

いや~、そんなにないかな
うまく待ち時間を合わせて実験するようにしてるんで。
しいて言えば土日に平気で学校行かなきゃいけないことかな


5. キムワイプでやりたくなることを教えてください。

エタノールでべちゃべちゃにしてやりたくなります


6. 今まで最速で何時に終わった?逆は?

最速→学生実験のとき、3・4限の実験なのに1時半に終わった

最遅→オーバーナイトの待ちとかあるからどこで区切るのかがよくわからんよね
    しんどかったのは朝9時からはじめて夜九時まで飯休憩以外なかった実験かな
    

7. クロムや硫酸の劇物をみるとついつい怖がってしまう?

劇物を抵抗なく触ろうとしてしまう自分が怖いです
いつか大きなダメージを負いそう・・・
クロロホルムでホントに眠るか試してみたいです(笑)


8. ぶっちゃけ熱伝導率の実験の加熱器で焼き肉したい?

焼肉はしたくないけど
インスタントラーメンとか作りたいよね☆

9. 実験を愛してる?

勉強より実験かな☆
けど最近、より深く実験結果を理解するためにはお勉強が大事であると気がついてみたりみなかったり・・・

10. 実験の苦しみを分かち合う5人を。

じゃー同期に☆
○さしはもうまわってるから
トイティー&オガタク&オッキーで!!
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-03-01 09:58 | 日記

バトンがあるが・・・

アンパンマン君から実験バトンなるものが回ってきてて
ちょっと面白そうだからやりたいんだが
先に卒論書かなきゃな!!

今日一日マジゆっくり寝てたし・・・

こうご期待!!!

って感じで気長に待っててくださいね♪
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-02-28 21:31 | 日記

寝た

久しぶりに寝た
あまりに体調悪くて、学校休むことにしたから寝ることにした。
10時間以上も寝たのは久しぶりだ。

けど具合悪いのは変わらないなぁ

お腹痛い!
吐き気がひどい!!
頭痛い!!!

俺が体調悪くなるなんてホント滅多にないのになぁ

ここ三ヶ月くらいのいろいろな出来事のストレスがいまになってきたんだろうね。。
これを機にちょっとゆっくりしようと思います。。
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-02-28 13:27 | 日記

ルネ追いコン飲み会編♪

バイト先の追いコンで定山渓ビューホテルに一泊してきました☆
なんとなくはmixiのほうに書いたので
マイミクの方々はそっち読んでからきてください!!

日記二つあるとちょっと便利ね♪


さて、面白かったのはやはり飲み会!!


まったりと飲み会はスタートし
追いコンでは恒例の

自己紹介&質問タイム
が始まります。

質問は人によってまちまちなんだけど

好みのタイプとか
初チューとか
初体験とか
そのシチュエーションとか
最近いつやったとか・・・・
基本的に下ネタなんですよね。。

これは比較的若手がされるんだけど
(自己紹介とかいってるけど、もちろんみんなその人たちのことはよく知っている)
俺にまで今年もまわってきました(汗)
ルネでは永遠の後輩キャラな自分です。。

そんなのも終わり
○山さんの会員さんとのタイムリーな恋愛トークも盛り上がり
卒業の挨拶などで感動などもし、
あとは自由な感じ。。

久しぶりにゲームして飲みました☆
他サークルもいるし部活もいるから
ルールの違い、コールの違いが新鮮でいつもより楽しかったですよ♪


そしてもっとも衝撃的だったのは
隣の部屋から呼ばれてやらされた

アップダウンクイズなのです。

回答者は布団に仰向けになりクイズに回答するわけなんですけど
なにがダウンしてくるかっていうと

下半身裸の○礎の股間
なんですよね。。

マジない・・・
しかも問題と同時に下がってくるから!!
○礎のぬくもりを感じました(笑)

ちなみに○ずさを○やかもくらいました。
(そのときはパンツ履いてたけどね)


そんな感じで年に一度の楽しい夜は更けていきましたとさ♪
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-02-27 12:37 | バイト