追いコン

追いコンシーズン第一弾!!

今日はルネの追いコンで定山渓に泊まりに行きます☆

こんなに体調悪いのに・・・
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-02-26 12:26 | バイト

占い。

どっかからもらってきました


とても当たっているような気がしたのでのっけてみます☆
(赤くした部分が当たってると思うところ)



結果が出ました。

あなたは 傭 兵 です。

あなたは報酬を得るために戦う傭兵です。一見冷静で、自分の力だけを信じて突き進むようにみえます。しかし心の中は常に競争心と猜疑心に揺れています。上司に認められ、養われれば、大役を担う貴重な存在へとなりうるでしょう。




≪ 以下の結果を重要な参考としてください ≫


--------------------------------------------------------------------------------

【ウィークポイントと対策】

あなたは猜疑心を常に抱いています。禍福はつねに表裏一体。それらもチャンスとし、飲み込んでいきましょう。積極的に事柄に向かうことで、才能が見出されることも多くなるでしょう。

【性格】

何でも器用にこなす。
順応性にはやや欠ける。
個性豊かで豊富な才能を隠し持っている。
独創的で、人と違うやり方を好む。
冷めた目で物事をとらえる。
ナイーブ。
内心に宿るのは、競争心と猜疑心。
後押しされると見事にそれを成し遂げる。
人に見いだされることで世界が広がり、伸びていく人。

【人間関係の傾向】

人に頭を下げるのは苦手。
相手が、自分の真意に気付くのを待つ。
深く理解してくれる人を求める。
対立すると心をかき乱して、ひとり悩む。
急に内気になり、取り越し苦労をしがち。
逆に過剰な期待を寄せすぎることも多い。
孤独感を抱きやすい。
特別扱いされると喜ぶが、重荷を避けたがる。
人との出会いによって、人生が一変する人。

【恋愛の傾向】

恋をすると詩人になる。
華やかな恋をひそかに望む。
自分からストレートに告白しないほう。
でも、恋する気持ちを隠しておけず、表情に出やすい。
プレゼント攻勢など、態度で気持ちをアピールしたがる。
恋仇がいると、成就に向けての情熱がかきたてられる。
察しのいい相手を望む。
充分に愛されたいほう。愛する相手を束縛しがち。
失恋すると、立ち直るのに時間がかかる。



・・・
占いって、誕生日入れるだけなのになかなか的を得たこと書いてますよね。。
当たり障りのないことを書いているだけだろうとひどく思います(笑)


よかったらやってみてください
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-02-24 17:52 | 日記

どうしようもないかも・・・

以前もお伝えしたかもしれないんですが
僕のiPodは昔ちょっと落としてしまいまして
液晶部分が半分くらい見えないんです。

けどまぁ曲名とかの頭文字が3文字くらいは見えるんで
なんとか使ってこれたわけなんですよ☆

しかし、今日学校来て見てみると・・・


b0059863_13293428.jpg



これもうだめじゃね??
かろうじて最初の一文字目が見えるかなぁって程度です。。
この状態でも使うのが困難なのに
症状がさらに進行してしまうと終わりです・・・


修理ですか??

それとも別売りでリモコンとかってあるんですかね??

なんとか安くていい解決法を探しています。
誰かいい案ください!!



てか・・・
運命だか神様だか仏様だか知らないけどさ

これ以上俺から何かを奪うの、いい加減やめてくれませんかねぇ↓

そろそろ俺は何も残ってないよ。。。
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-02-24 13:32 | 日記

思い出に残っている曲たち

ルネの研修に行くまでちょっと暇だったので

i podに

「思い出に残っている曲たち」

というプレイリストを追加しました☆


まだまだ少ないけれどこんな曲たちを入れてみました♪

Distance/押忍!番長 サウンドトラック

Not Too Late/稲葉浩志

wizard/wizard(自分の組んでたバンド)

ポンポン/大塚愛

Carry On/angra

thinking of you/B'z

LOVE PHANTOM/B'z

車輪の歌/バンプ

Mask of Sanity/Children Of Bodom

Towards Dead End/Children Of Bodom

Silver Lake/dark moor

black winter night/DragonForce

Surfrider Association/ELLEGARDEN

I want out/helloween

glory
nothing
starry night/HI-standard

HEROES/MASTERPLAN

Superheroes/RACER X

みかんのうた/SEX MACHINEGUNS

Weballergy/SONATA ARCTICA

silent jealousy/X

などなどなど
とりあえずこんなもん☆

いい曲とかはおいといて
どれもこれも聴くとある時期のある風景が思い出されるものばかりです!
俺にとってどれも大切な、かけがいのない曲たち。。
まだまだありますし
一つ一つについて語っていけばきりがないくらい♪


みなさんの思い出の曲はなんですか??
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-02-23 22:05 | 音楽

疲れがたまって・・・

今日はお昼過ぎまで寝てしまいました。。
さすがにここ一週間は頑張りすぎたなぁ

冬合宿、帰宅直後にオールナイト
そのまま寝ずに学校
家帰らず朝練
次の日試合。

みたいな。。

一週間で2日しか家に帰れませんでした。。。

今日12時間ほど寝て
かなり気分はよくなったな☆

また明日から頑張って生きてみよう!!
かくいう今後の予定は・・・

日曜~月曜・・・ルネの追いコン

・・・

・・・

・・・

なにもないじゃん(笑)

その次の週の代行ラッシュまで意外と暇なことが判明しました♪
やったね!!
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-02-23 18:09 | 日記

冬連杯

いや~、負けてしまいました
相手は強かったけど
立ち上がりの遅さと
最後のゲームのリターンの返らなさに後悔の念を感じます。。

4-0までまったくエンジンかからず5-0までもってかれ
そのご5-3まで返すも
最後のゲームでリターンひよってしまって
粘ったんだけどとられてしまいました。。

これ取れてれば次のゲームは調子良かった俺のサーブのゲームだったのに・・・

しばらくは練習頑張って
試合を多くしていこうと思います。

今回の大会の練習で学んだことは

「相手の動きを見て自分のショットを考えること」

オガタクに教わりました。
いままでは自分の納得のいくショットを打ち続けていれば勝てるのではないかと思っていたけど
そんなにダブルスは甘くないことがわかりました。
なんていうか、いまさらだけど・・・

ちょっとこのままじゃ大会出るのとか意味がないので
自分にある程度納得できるようになるまで試合出るのは自粛してみようかと思います。。


けどシングルスはやりたいです☆
大好きです!
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-02-22 20:52 | オニオン

さよなら、スカイライン

実は先週の木曜日にスカイラインは受け渡してしまっていて
いろいろ忙しくてこの記事を書くのは遅れてしまっていました。
なんせ長くなるだろうと思ったから・・・

俺の車生活は音楽と共にあったといっても間違いはない。
すぐにi podを取り付けて
誰が乗っても楽しめるようにPOPな曲をいれて
乗った人によってかける曲を変えたりした。

そこでi podの再生回数を見てみると
車の中では一年間で少なく見積もっても
12000曲

時間に直すと(一曲平均4分として)
800時間=33~34日も聴いているということになる。
ということは一日平均で2時間も運転してるんだ。。
CDをかけていたときもけっこうあったので、さらに運転時間は増えるみたいだ。
そりゃ一年間で2万キロも走ってればそうだろうな。
改めて車が生活の一部として大きな役割を担っていたことがわかった。

そしてi podの曲を再生回数順に眺めてみると
この1年間、車に乗ってくれたいろんな人を思い出す。

まずはじめに目に付くのが再生回数23回の
bump of chickenで天体観測
バンプはどのアルバムもどの曲も再生回数10回以上で
バンプだけで500曲聴いていることになる

これはもちろんモルとの思い出
最近ももちろんのこと、去年の今頃はルネいったり朝練行ったりボードいったりと
とにかくこいつが隣にいるとこが多かった。
バンプをウーファー全開でかけると喜んでくれるのがとても嬉しかった。


次に目に付くのが
ゆかベスト
これも全曲がコンスタントに20回前後再生されていて300曲ほど聴いたことになるのかな☆
このアルバムは6月頃にゆかが作ったCD-Rをもらったもの
果物狩りあたりの記憶を甦らせてくれます。
ちなみに付き合う前後に一番印象に残っているアルバムです。


さらにさらにお次は
コンスタントに10~20回再生されていた
HAWAIIAN6です。
これはあずさとの思い出。
あずさにはわざわざ違う家に泊まってまでたくさん朝練を頼まれたりして
けっこう乗っていました。そんな中かけていたバンド。
たとえ後部座席に乗っていてもあずさの鼻歌が聴こえてくるのがとても印象深かった。
再生回数はやや少なめだけど、ハイスタも同様の思い出。


さらにランクインしてくるのは
お!?再生回数10~14回で
ASIAN KUNG-FU GENERATION
これは主に梨枝との思い出だね。
家が近めってこともあって朝練や大会時によく迎えに行きました。
何気なくアジカンかける俺に
「アジカン好きなんですか?私も好きなんですよ~♪」
っていう狙い通りのリアクションが嬉しかったです。


お次はなんでしょう??
ほほぉ、再生回数10回前後で
Mr.Children
これはしおりとの思い出かな。
新歓時期に部活の大会見に野幌までいったり
毎日かなり早くから朝練に行ったり
4年目になっても一年生と仲良くしてもらって嬉しかった。
これに加えて
スピッツ、EXILEなどを含めると
しのも加わる。
春合宿の帰りに、みんな眠いのを紛らわすためにスピッツベストを合唱したこととか懐かしい。


さらに登場するのが
ケツメイシです。
再生回数8回前後。
これはもちろんさやかとの思い出
やっぱりルネの行き帰りが多かったかな
二人になるとやけに真剣な話をするのが心に残っています。


特に目立つところだけをあげていくとこんなところでしょうかね
ELLEGARDENとかは
とりあえずかけていれば誰からも割と好感触だったため再生回数は多めでしたね。


いままでのはもちろん俺が一人のときに聴いている
メタルやB’z辺りを除いています。
それらがけっこう大部分なんだけどね(笑)
てか基本的に男は車持ってるから乗せる機会少ないし
男が乗ってるときって俺の好きな曲そのまま聴いてるから思い出薄いのね・・・
すまん!!


んで最後に忘れちゃいけないのがもちろん
ゆきのとの思い出
これははずせないでしょう。彼女ですから。

なんてったってすごいのが
押忍!番長 サウンドトラック
の再生回数45回
これは他に類を見ない。
このアルバムだけで500曲くらい聴いてるからな(笑)
このアルバムは2ヶ月記念のときだったかな
雨の日にしんじのバイト先に行こうと思って、
ここけっこう高いからスロットして資金を稼いできたんだ。
そのときマソから借りたCDがこれで
ゆきのが車内に乗ってからも、いやがるのも無視してかけ続けていたんだ。
そしたらゆきののほうが意外にはまっちゃって・・・
いまではこれなしでは生きていけないくらいらしいです(笑)

他にも
ゆずベストを聴くと
はじめてコーチャンフォーへいったときを思い出すし

大塚愛を聴くと
夜のモエレ公園とか、手稲ハイランドを思い出すし

彼女との思い出も8割くらいが車の中だったんじゃないかなって思えるほど車は重要だった。。
車の横には必ずゆきのがいた気がした。
いつもノリノリで歌ってて俺の運転の邪魔をするゆきのがいた。


車との思い出を語れば尽きない


駐車場が最悪だったこと

寒い中朝からパチ屋にならんだこと

函館旅行

ルスツ

クラッチ板がいかれたこと

オービスにひっかかったこと

ふわふわ装飾を買いに行ったときのこと

家の前ではまって見知らぬ人に助けてもらったこと

ウーファー選んだときのこと

オーディオ&スピーカー買ったときのこと

他にも、他にも
なんかすべてを鮮明に思い出すことができる。。

これから一年間は車に乗れないけれど
いままでの思い出は大事に取っておいて
車がなくてもいい思い出をたくさんつくれるように頑張ろうと思った。


最後まで読んでくれた人、ありがとうございました
あと、今回は名前伏せないで書きました、ごめんなさい。
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-02-21 13:43 | 日記

冬合宿番外編

最後に、冬合宿とはあまり関係ないけど
俺が面白かった・印象に残ったと思う出来事をいくつか紹介したいと思います☆


その1

合宿中にサゴの車のプラグ交換をおこなう○さし。

このヨロズヤ振りはいつみてもすげぇ
飲み会の準備の邪魔になってまでプラグチェンジをしてる光景はなんだか不思議な空間でした(笑)


その2

オリンピック、スノーボードクロスがアツイ!!

一日目の夜に男子のスノーボードクロスがテレビでやってました。
今年から導入のオリンピック種目とのことで見るのは初めて!
見てみるとすごいテクニカルなコースを4人で競い合う種目
みんなで熱く観戦しました☆
きっと千村がもう一回勝ち進んでいたら飲み会のスタートは遅れたことでしょう(笑)


その3

○っちーさん待ちぼうけ

二日目、一人昼からボードプランにした○っちーさん。
しかし16時半の集合時間になってもその場にあらわれず。。
その日は寒かったし風も強かったので、結局滑りに来なかったのかな??
と、みんな納得しホテルへ帰宅。
17時半頃、ディナーの支度もととのい始めた頃
「集合場所にみんないないんだけど・・・」
と、○っちーさんから連絡が・・・
一人で滑ってたんですね(笑)


その4

サゴ車の中が雪まみれ

二日目の朝、すごい雪の中、滑りに行こうと車へ向かった一行。
当然前日からの積雪で車はみんな真っ白。
しかし、サゴの車は
車内まで真っ白でした。。
助手席の窓が半開きのまま放置してしまってたんですね。
とても哀れでした・・・


その5

ちょっと、ちょっとちょっとコール

二日目の飲み会は、前日より10人くらい増えて
盛り上がることが予想されてました。
中でも一世を風靡したコールがこれ!!
マジなんにでも使えてすごかった☆
やはり○っくんさんはさすがです♪


その6

クラッシャー○田

今回のクラッシャーはZIMAの瓶をことごとく粉砕していました。
栓抜きなしで栓を抜くテクニックを披露しすぎて起きたハプニング。
結局3~4本割ってしまったらしい。
飲み会前に一番「汚すな・壊すな」という彼だが
結局壊すのもいつも彼なんだな~(笑)


その7

○ずさの下ネタトーク

ジーマと三人で繰り広げられました☆
「私、むっつりって思われるのイヤだから全部話すことにしてるんです~」だって・・・
それもどうかと(笑)
とても楽しませてもらいました。
俺ら的につぼだったのは
「7:3でイヤですね~」だね
どういう行為に対してなのかはご想像にお任せします。。



さてさて、他にも楽しいことがたくさんあった冬合宿!!
やっぱりオニオンといるのは楽しいね♪
考えてみればあと2年しかないんだ、いい思いで作ろう☆
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-02-20 13:33 | オニオン

冬合宿ホテル編

さてさて、今回の合宿で新鮮だったのは
なんといってもホテル!!

てゆーかホテル!?って感じ。
いつもはペンションみたいなとこ貸し切るのにホテルって・・・

あまりに綺麗だったら飲み会で騒げないジャンなんて不安に駆られながら到着しました。。


入ってみると入り口から
b0059863_2093393.jpg

おしゃれーな雰囲気~☆
なんか厳かにBGMとか流れてるし・・・

とても場違いです僕ら(笑)

飯食うところもきっと少人数の客だと
b0059863_20104393.jpg

ここで食べるのでしょう。
いよいよ場違いです!!

そして食事も謎にコース料理。。
順番に運ばれてくる料理たちに戸惑いを隠しきれませんでした

リゾット⇒パスタ⇒スープ⇒メイン⇒デザート

の流れに、いままでにない奇妙さを感じました。。

部屋はまぁ普通でしたが
b0059863_20124724.jpg

女部屋のベッドとか、二人部屋とかはとっても綺麗な感じでしたよ☆

さて、不安なのは飲み会
明らかにここのホテルできたてで
誰もが
「汚すわけにはいかない」
と思ったらしく、おそらくオニオン初の試み

床にダンボール&ビニール袋敷き詰め作戦決行!!

そのおかげもありあまり汚さないですみました☆

自分的には今回の飲み会は
マッタリ楽しむ感じでいきました!!
思えばコールとかでは一回も飲んでない♪

けどたくさん飲んだよ☆

それを支えてくれたのはもちろんジーマ!

買出し係ということもあり
お菓子&お酒の情報ばっちり!!

俺らは常にマイサラミとマイさけるチーズを持っていました☆

そしてなんといっても楽しかったのは

天然ロックで飲む焼酎ね

謎に芋焼酎とか泡盛を買ってきたため
それを外の氷を取ってきてロックで飲む!!
これが楽しかったしおいしかったぁ♪

なんでもノリノリで酒を取りにいっていたのは俺とジーマだけだったらしく
それはそれは異様な光景だったそうな(笑)

てな感じで飲み会は楽しく進行しましたとさ☆

なんだかんだで今回のホテルはなかなかよかったねぇ。。
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-02-19 20:20 | オニオン

05~06冬合宿ボード編

さて、冬合宿から帰ってきて、睡眠もばっちりとったんでブログでも更新しましょう☆

まずはボード編!!

前日まで暖かい日が続き
急に寒くなったので雪質に不安はあったんですが・・・

予想通りカッチカチで滑る気も萎えるほどでした。

しかも俺は前日深夜一時過ぎまでテニスしてて眠さもピークに!!

なんかテンション低いままほぼ独りで滑ってました。。
なんか気分が乗らないときはできることもできないし
ぼ~っとしてるからよく転ぶ。。
怪我だけはしないよう気をつけて滑ってました☆


夜になってきて飲み会が始まった頃
ものすごく雪が降ってきて
次の日に期待しながら就寝
(実際はかなり吐いて気持ち悪いまま就寝/笑)


二日目、
たくさん雪降ったようでなかなかいい状態♪
積もりすぎてスキー場いくまでに車はまった人やら
視界0で大変だった人やら散々でしたがボードを楽しめる状況にはなりました!!

しかし寒い!!

ネックウォーマーと帽子とゴーグルしてはいるんですけど
隙間の頬と鼻が異常に寒い!!
しかも高速リフト停止したためリフト乗ってる間も寒い!!
我慢できない!!

てなわけで購入してしまいました☆
欲しい欲しいと思っていたこの帽子♪

b0059863_1634560.jpg


髪の毛みたいでしょ♪

さらにさらにネックウォーマーも買いまして
b0059863_16345175.jpg

万全の装備になったことで寒さは敵じゃなくなり
たくさん楽しめましたよ☆

初心者の子たちも上手になったみたいで
地鶏的にはわかんないけどオニオン的には楽しめたんじゃないでしょうか??


続きましてはホテル&飲み会編をお届けしようと思います。。
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-02-19 16:36 | オニオン

まさかの・・・

合宿から帰宅しました☆

頻繁に更新しようと思っていたけど

ホテルがまさかの圏外!!

だったため更新できず↓

ま、明日にでもゆっくり更新したいと思います♪

楽しかったよ~!!
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-02-18 19:54 | 日記

inニセコヒラフ

b0059863_16463754.jpg

ただいま休憩中なんです。。
一人で(笑)

だってなんか今日はトイレ近いし雪硬いし
とっても眠くて滑りながら意識飛びそうになったりで、できるトリックもできない↓

御飯食べたらナイターも温泉もやめて飲み会まで一眠りすることにしよう♪

明日は体調よく滑れたらいいな☆

その前に院試&卒論終わったことだしおもいっきり飲むぞぉ!!
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-02-16 16:46 | オニオン

ニセコ!!

合宿なのです☆
合宿といってもテニスではなくスノーボード♪

楽しいんだなぁ、これが!!
雪で冷やしたビールは最高だぜ!!!

てなわけで更新が滞ってしまうかもしれませんが
ケータイから画像をアップしながら頑張ってみようと思います☆

みなさん見捨てないで見に来てくださいね♪
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-02-15 22:03 | オニオン

自己満日記

b0059863_2392326.gif




b0059863_2393646.gif



かわいいよねぇ、操ちゃん☆
自分超ファンっす♪(笑)


はぁ~、スロット行きてぇ。。
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-02-14 23:10 | 日記

バレンタインデー??

今日は2月14日
世間で言うところのバレンタインデーなるものですねぇ。。

よく思うんですけど、このイベントって、どういう人が楽しむんですか??


①付き合ってる人たち?

②片思いの女の子??

③チョコを待ってる男???

それともみんな?


どうなんですか??
皆さんどう思いますか?

俺はこう・・・
バレンタインデーの日に彼女がいることは生まれて初めてなんですが
実際俺が思った感じだと

①ってのは全然盛り上がらないと思うんすよね
まだ今日は始まってないんでなんともいえないけど。。

だってバレンタインって日本では好きな人にチョコをあげるっていうイベントだから
クリスマスとかとは違って、すでに付き合ってる人たちとかってなんのドキドキ感もなくね??

ただ半強制的にデェトの予定が入ったにすぎない気がします☆
ま、そのために学校抜けようとか思ったり
珍しくいいもの食えたり
こういう日があるおかげで積極的に会おう!と思えるんでいいんですけどね♪


というわけでバレンタインデーは

好きな人にアタックしてみたい女の子のため!!

そして
もらえないとわかっていても、もしかしたら!!って思いながら一日そわそわしてる男の子のためのイベントであるようです☆

みんなにとって今日がいい日でありますように~^^
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-02-14 13:10 | 日記

あまりに暇なもんで・・・

こうなんというか・・・

院試も終わってしまって
卒業研究発表も終わってしまって

不安となるものがなくなった今
当然のように学校に来て朝から晩まで暮らしているわけなんですが

とっても暇なんです

実はやることはあって
冷凍保存している細胞を起こして院試前にストップさせていた実験をしていけばいいわけなんですが、
今週は半ばからニセコに行ってしまうため培地交換&継代ができないと。。
だから実験始められないのよね・・・・


そんなこんなで暇をもてあませた俺は

卒論書いちゃいます!!
なんか3分発表とポスター発表やれば論文は書かなくてもよさそうな雰囲気出ていたんだけどね。
あまりに暇だし、なんか4年の論文はけっこうしょぼくていいみたいなんで
俺にも苦労せずに書けるのではないかと思いまして(笑)

暇つぶしとしてはとっても勤勉だね☆
いい感じだ♪
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-02-13 17:48 | 研究室

バトンしますかね

携帯バトン

ayaちゃんからまわってきましたケータイバトン。
これ、回ってくる時期によって全然回答が変わりそうだ。
さて、最近はどんなメールしたっけな・・・


●現在使用中の機種は?
 
docomo SH700i
WILCOM なんか古いやつ


●現在使用中のメアドの意味は?
 
ANGRAのアルバムの登場人物?
ウィルコムは彼女と二人で考えました☆

●待ち受け画面は?
 
操ちゃんです!!
ウィルコムは悟りを開いたフレデリック(野ネズミ)です♪
 
●現在の着信音は?
 
なんか細かくグループ分けされてるからよくわかんねぇけど
よく鳴るのは
children of bodomでfollow the reaper
RHAPSODYでpower of the dragonflame
同じくRHAPSODYでEMERALD SWORD
sonata arcticaでWOLF & RAVEN
あたりでしょうかねぇ

ウィルコムはB'zでオーシャンです


●自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こ~!
これがめんどいんだよな、面白そうだけど。

あ:明日
い:家が
う:受かったし
え:S
お:思ってたんですけど
 
「明日家が受かったし、S思ってたんですけど」

家が受かった??なにを思っていたんでしょうか?(笑)

か:帰るから
き:きてくれるん
く: 食ってかかる
け:けど
こ: 頃
 
・・・

さ:30分
し: 知らないな
す: 過ぎ
せ: 戦の
そ: 沿い

 
た:食べ放題
ち:ちょっと
つ:着きます
て:手に入るなら
と:到着
 
「食べ放題ちょっと着きます。手に入るなら到着」
どんだけ食べたいんでしょうか。。

な:何時頃
に:二千円だから
ぬ:抜かないことに
ね:寝ちゃった
の:のは
 
「何時頃二千円だから抜かないことに。寝ちゃったのは」
風俗にでも行こうとしたんでしょうか?
2千円は高いと!!
そんなのにお金使うくらいならもう寝ると!!!
・・・んなわきゃない。


は:旗しか
ひ:平岸です
ふ:普段
へ:変
ほ: ☆

 
ま:真駒内に
み:南
む:迎えに
め:免許
も: 持っていったら
 
「真駒内に南迎えに免許持っていったら・・・」
真駒内に南ちゃん(誰?)を迎えにいって免許持っていったらどうなるんでしょう?
免許返ってくるのかな??
返せ!!

や:焼肉
ゆ:夕方
よ:用の
 
「焼肉、夕方用の」
夕方用の焼肉??
そしたら朝用とか昼用とか夜用もあるのかな?(笑)
はいってる具材が違うのかな??


ら:来週
り:了解
る:る
れ:レベルの
ろ:ロウ
 
「来週、了解。るレベルのロウ」
るレベルのロウってどれくらいのレベルのロウソクなんだろ??
てかロウソク??
「ろ」はたぶん変換したことがないことが判明

わ:(笑)
を:を
ん:んじゃ

「(笑)をんじゃ」
なんか面白いことあってからバイバイしたのかな??

とまぁやってみて気づいたんだけど別に各行ごとに文章をつなげる必要とかないね(笑)
なんか文章になっていたので勝手にやってみました♪
  
結局はほとんど昨日したメールの内容だということだ。。


●5人に回してください。
自分の最近のメールにアヤシイことが残っていそうな人、やってみてください♪
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-02-13 10:18

04 国際。

いやぁ、長いブランクを経てボードいってきました!!
一ヶ月ぶりだぁ。

てなわけで今日は初心者講習会と銘打っていたわけなんですけど
かまわず、誰にもかまわずひたすら独りで滑らせてもらいました☆

四時間くらいで11本。
うむ、われながらよく滑った♪

一本目はずっとフリーランとかぁ
2本目はノンストップでフェイキーとか
充実なすべりができたと思います。

最後の最後でまさしに

B1~B3アウトを見せてもらって
やってみるとこれはすぐにできそう!!

一つレパートリーが増えました♪


アフターは月の虎で焼肉食べ放題2千円!!
久しぶりにたらふく食べました☆
そしてやっぱりオガタクはすごいっすね(笑)
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-02-12 20:39 | オニオン

綺麗キレイ☆

今日はスカイラインの大掃除をしました♪

やっぱり最後くらいは綺麗にしてあげて次の乗り手へ渡したいもんですよね!!

けどまぁ、知ってる人は知ってると思うんですけど
俺の車はまさに俺の!車な感じなわけでして・・・(笑)

早い話こんなんなわけですよ☆

b0059863_2275857.jpg


しかも後部座席とかトランクも・・・

b0059863_228517.jpg

b0059863_229446.jpg


汚さmaxだったわけですよ。。
マジ大掃除だった・・・


しかも思い出に浸りながら
おいてあるもの一つ一つと思い出を語り合う感じで掃除は進行。

最終的にはすっかり綺麗になりました!!

b0059863_22102486.jpg

b0059863_22104077.jpg

b0059863_22105083.jpg


これってホントに同じ車ですか!?(笑)

まったくといっていいほど面影がなくなりました。。
ちょっと自分の車じゃないような気がしてきて
手放すのも惜しくなくなりました・・・


またいつの日か車に乗れる日を夢見ながら・・・

b0059863_22123172.jpg


バイバイ!スカイライン☆
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-02-11 22:12 | 日記

遊んでみたかっただけのネタ♪

b0059863_207064.jpg


殿~、ボーナス確定ですじゃ!!


b0059863_208634.jpg


よっしゃ!!




b0059863_2083458.jpg


こんなお土産をくれるうちの彼女は素敵です(笑)
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-02-11 20:09 | 日記

終了!!

卒業発表終了!!
マジ喋りすぎて喉が痛くなった二時間でした☆

てかみんなやっぱり他の人の研究に興味あるもんなんですね~(笑)
俺だったら他の人のを見るのもめんどいよ。。

これから慰労会→講座打ち上げなのかな??

とりあえず食べてきます、とりあえず飲んできます♪
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-02-10 15:59 | 研究室

明日は卒研発表だ!!

明日の発表のためにコツコツポスター発表用のパワーポイント作っています☆

なんか大きい山は昨日乗り越えたんでけっこう気が楽です♪
やっとタバコをおいしく吸える気分になりました!!

とはいってもあと3枚くらいつくって
明日はスーツなんで絶対家帰らなきゃいけないんで
あと5時間弱でなんとかしなきゃならんのはけっこうしんどいところですが・・・(笑)

早く終わらせてのんびりしたいな♪
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-02-09 17:00 | 研究室

気分転換にでも

なんか気分がのらないので気分転換に
ちょうど回ってきてたバトンをやろうと思います☆

今回はラギーのりーちゃんからっす!
ありがと~♪


なんかやったことあるかもしれないけど
とりあえずスタート!!



■Q1■恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか?

「恋人にする」段階でなら
なんでもしてあげたいと思える気持ちかな

「恋人関係を維持する」段階でなら
距離感を大事にすることだと思う。


■Q2■非現実的でも結構なので自分の理想のパートナーを最大限に表現してください。

カワイイ系
うまくなくていいからテニス好き
背は150~160cm
体重45キロ以下
喋るのが好きな人
俺が尊敬できるなにかを持っている人
一人暮らしの人
車持ってる人
英語教えてくれる人
お弁当作ってくれる人
・・・
・・・・
・・・・・
なんか都合のいい女にしかなってないみたいなんでやめときます(笑)
実際はこんな基準ではないわ、きっと


■Q3■異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか?

とりあえずメールから!!



■Q4■恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか ?

喧嘩ね。。
別に仲直りを目指す必要はないんじゃない?って気持ちで自分の意見を述べる
相手の気持ちも考えながら。
その過程で結果として仲直りしたならば「よかったね」って感じ♪

■Q5■恋人が泣いているとき、どう対処しますか?

なるべく変なことはいいたくない、見当違いかもしれないから
落ち着くまで待ってるね!
電話だとちと困る。。


■Q6■本当に大好きな恋人が浮気したとき、どう対処しますか?

気持ちが俺にあるのならまぁいいんじゃないかな?
そうなるとそもそも浮気の定義が微妙になってくるけど・・・
俺は一度くらいヤッてしまっても浮気って言うかは微妙かと思うよ、ぶっちゃけ

■Q7■夜、好きな異性から迫られた時、自分がその日ものすごくイケてない下着をつけていても受け入れますか ?

ズボンと一緒に脱ぐ!!
これだね(笑)

■Q8■相手はSかMかどちらがいいですか?

どうでしょうね~
どっちもいけるクチだと思いますよ☆


■Q9■幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと聞かれたらどう答えますか?

コウノトリが運んでくるんだってさ♪

大人になっていちゃいちゃしてたら運がよければ(悪ければ??)できるんだよ!
程度かな☆


■Q10■愛があればお金はなくても良いと思いますか?

むしろお金があれば愛がなくてもいいくらいの勢いでお金は大事だと思います!!
しか~し、最低限の愛はくださいね♪


■Q11■最後に、貴方が幸せになってほしいと思う5人に質問を回してください。

後期院試組に幸あれ!!
ノブ
オッキー(エフ)
Ducca(ハイファイ)
他に誰かいたかな??
俺も後期の院試あるぜ!!って人はやりましょう(笑)
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-02-08 18:43 | 日記

え~と、

なんかとりあえず合格内定らしいです、院試。
よっぽどのことがない限りこれからの会議で覆ることはないそうです

思っていた通り、和文英訳が非常に悪くて
事実上きっとボーダーラインをちょっと切っているくらいだったんだろうな。
大学の甘さというか先生の優しさというか
そういうものに救われたという感じですわ。

結果がわかる前から思っていたことだけれど
今回の院試、合格したって聞いてもちっとも嬉しくない。
ほっとした感じはもちろんあるけど。

なぜなら俺を合格に導いた大部分の要素がきっと俺の実力ではないから

ちょっとこれからは心機一転して頑張ってみようかと思う
車もねぇし、サークル的には使えない先輩になりさがってしまったしね(笑)
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-02-08 15:44 | 研究室

あと三十分

あと30分ほどで口頭試問が始まります。。

ここ数日のブログはマジでネガティブなことばっか書いてたから
ここいらでさくっと終わらせて、明日から明るい話題にしたいもんだ☆


が、しか~し


合格発表は3月2日なんだって。。。
おいおいおい、心が休まるときはいつ訪れるのだろうか・・・
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-02-08 12:32 | 研究室

明日は口頭試問です

一応筆記も終わって
今日は口頭試問の練習で先生方に叩かれまくってきました

なんというか質問がとても広く大まかに聞かれてしまうと何を答えていいのかわからなくなってしまう
ホントは知っている知識なのに、それを答えればいいんだということに気がつかない。。
難しいもんだ・・・


明日は久しぶりのスーツです☆
一足早くに着てみました♪

b0059863_2216626.jpg


久しぶりに夜のお仕事バージョンです!!

てなわけで相変わらず
ホストとヤンキーとヒロシを足して3で割ったような感じになってしまいます(笑)
ま、Yシャツとネクタイしたらそれなりに初々しい感じなんだけどね☆


さて、もう寝て明日の勉強に備えましょう!!
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-02-07 22:18 | 研究室

とりあえず

英語の試験終了
まぁ、できがどうだったかとかは合否がわかってから書くとしよう。

とにかくおしまい。
あとは明日の口頭試問のためのパワーポイント作りと原稿作成かな

とりあえず肩の荷はぐっと軽くなりました。。
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-02-07 12:31 | 研究室

努力と自信

こう、いままであまりなにもしないまま試験に臨む俺

いまさらながらに気がついた。

特に勉強に関していえば大学受験まで俺は
会話の中では落ちる落ちるといいながらも
心の中では妙に自信があった。
正直どこにも落ちる気なんてしなかった。

高校であろうと大学であろうと・・・

なんでそんなに自信があったのかいまになって気がついた。。


俺はそれなりの努力をしていたからなんだね

そういえば昔から

わからないところを残したまま試験に臨むのは絶対嫌なやつだったよな。

範囲を全部は網羅できていなかったとしても、ここがでるならば絶対取れるてくらい部分的にはマスターして模試にむかっていたよな。

勉強始めた時期は遅かったけど、高3のときは毎日7時間くらい勉強してたよな。

それがなんとなくではあろうとも自信につながっていたんだろう。
いまの俺は自信の拠りどころとなるものがなにもない。
自信なんて沸いてくるわけがない。
取られるとわかっているのにどこか免停でおさまるんじゃないかって思いながら道警へ足を運んだ心境に似てる。
そんな他人任せの感覚では運命なんて切り開けないんだろう。

いまになってやっとわかった。


そして自分に自信をもてない俺なんて俺じゃない。

いつのまにか俺は俺ですらなくなっていたんだね、気づかなかったよ
大学に入ってとことんダメになりました。。


それでも明日はやってくる。

いまからできる精一杯の努力をして

すごくちっちゃくてもいい!
ほんの少しの自信を得て明日の試験を迎えよう

もう受かる受からないではない気がする
自分に胸を張っていけるかということ


そんな感じ・・・・
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-02-06 20:27 | 日記

明日ですか。。

院試の筆記試験がいよいよ明日に迫ってきました
ここんとこはけっこうまじめに勉強してるんだけど
すればするほど自分の英語力のなさに気づき凹む毎日
はっきりいって落ちると思う。。

ここ三日間はメールも電話もせずにひたすら勉強、と思いきや
どうなってしまうんだろう・・・、って考えることのほうが多くて
メンタル的には最悪の状況です↓

今日やれるだけやって明日を迎えよう!
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-02-06 10:22 | 研究室

勉強の合間に・・・

俺の部屋、勉強できるような環境ではないんで
ここ二日間は弟の部屋を借りてるんですが(寝るときも)
ちょっと休憩の息抜きに、部屋においてあった

NANAを読んでました。

俺、けっこう好きなんだよね~♪

んで、思ったわけなんですよ。。
最近の追い込まれている俺の性格ってタクミみてぇだなぁって(笑)
仕事(今の俺に当てまめると勉強&実験)ばっかりをきっちりやろうと頑張って他の事は考えられないみたいな・・・

そう思いながら読んでいるとですね
彼女の性格がハチ子に思えてきて仕方ないんです!!(笑)

マジそっくりだ今の俺ら、なんて思って読んでいた12巻と13巻でした☆


さて、勉強再開しよ。。
[PR]
# by the-shadow-hunter | 2006-02-05 16:43 | 日記