人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しいけれど♪

お前に夢中♪
ではなくて


最近車ん中でいろんな音楽聴くわけだけど
SOUL'd OUT
がいい!!

残念ながらけっこういいね、彼ら。
たぶんその辺のHIP HOPのやつらよりかなりうまいと思う
俺がこのジャンル聴いていいって言ってるんだからうまいはず!!
皆さんどう思います??

てかまさか俺がHIP HOPのやつらをいいっていうとはなぁ。。
そこんとこが「悔しいけれど」ってとこ。
俺は根っからのB’z好きなのにぃ~
そして高校時代以来
無類のHeavy Metal狂なのにぃ!!
10歩くらいゆずってメロコアもありかなって人だったのにぃ。。

なんかこれが歳なのかなってちょっと思った。
ショックだ。

けど決して
「食わず嫌い」(この場合聴かず嫌い)ってわけではなくて、
いままでも
いろんなジャンルの曲はなるべく聴くようにしてきたんだよね
聴きもしないで音楽性を否定するのはイヤだから。。
あくまでも曲を聴いたうえで
やっぱり俺の趣味にはあわないな、とか
このバンドは最近のブームにのってるだけで
実際演奏は下手くそじゃん、とか思うわけです。
好きな人には悪いけど、オレンジレンジとかはマジ演奏も歌も下手だと思う
CDはいくらでも手直しできるから聴けるけど
生放送の番組とかはマジ聴くに堪えない


で結局
やっぱ聴くなら北欧系の
メロディックスピードメタルとか
メロディックデスメタルでしょ
ってなるわけ、
やっぱ鬼のようにうまいし
演奏難度がありえないし
メタルは歌以外のパートも聴く人には
ものすごく楽しみ甲斐があるんです。
ま、もちろんメタルにも
キャッチーなメロディでオーディエンスの心だけつかんでおいて
ライブはへたれってのもけっこういるけどね。


そんな俺だけど
最近SOUL'd OUT がいいと思ったから悔しいわけ
ま、このことは
自分の共有できる音楽の幅がまた一つ広がったとして
いい傾向だとして考えていこうかな。
by the-shadow-hunter | 2005-03-20 05:58 | 日記
<< ダイエット術 昼夜逆転 >>