人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイオク

先日
○おりの家の近くのスタンドで
「ハイオクがレギュラーの値段でいれれます」
みたいなキャンペーンしてたんでハイオクデビューしてみた。

速いね!ハイオク。
すぐ100キロ出るよ♪
これからはハイオクいれようかなぁ、とか思ったけど

やっぱ高いし
けど燃費はちょっとよくなるみたいだし。。
その兼ね合いでトントンもしくは得するなら
これからはハイオクにしようかと思い
カテキョの時間に考えてみた。。。


x=走行距離
y=レギュラーの燃費
z=ハイオクの燃費
レギュラーの値段を118円
ハイオクを130円として計算。

(118・x)/y-(130・x)/z≦0

みたいな式で。
これでは結局yとzの比しかでないんだけどね・・・
ま、簡単に言えば

いつもの感じで
レギュラーでリッター8なら
ハイオクでリッター8.8でだいたい同じ値段

レギュラーでリッター8.2なら
ハイオクでリッター9くらい走ればいいみたい。

今回走ってみて
それいかんでは俺もハイオクデビューだな♪
by the-shadow-hunter | 2005-05-10 15:10 | 日記
<< 俺のデスク 朝練 >>