人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日刊杯

始まりましたね、外での大会が!!
日刊杯は日刊スポーツ新聞社(?)とゼビオスポーツとコニカがスポンサーの、けっこうでっかいというか特殊な大会☆

いたるところにカメラマンいるし
コニカのホームページで写真見れるし
スポーツ新聞の記事にもなるし
賞品が豪華だし・・・

まぁ、気合が入るっていったら嘘ですけど
集合写真は最前列で写ってきましたよ(笑)


さて、気になる試合結果は

1R
最初の段階でドロー表には載っていなかったペア
○ギーっていう、サークル名だけがわかっていた。
ここのサークルのこういうのは経験者の一年が入るから怖いんだよな~

ってことで案の定経験者でした
しかも一人はピュアコン、もう一人はヨネックスの新しい黄色いラケットでちょっとびびる。。
しかも序盤はなぜか緊張しまくりでガチガチ・・・
ストロークが入らない返らない
ペアはペアで外のコンディションに慣れてない感じだし、困った困った。

1-3ダウン

いつもできることは今日はできないと理解し、今できることをやることにする

浅くていいから威力あるスピンストロークでしっかりクロスへ返す

パートナーのリターンはコンチでロブでいいからとにかく返す

無理して前へでないようにする・・・

そうしているうちにだんだんと戻ってきて気持ちにも余裕が生まれた
ストレートも抜けたし、サーブも入ったし、まあまあ。

結果そのまま6-3で勝利
しょぼい試合だった。
俺らのペアは応援来ないことで有名なんで(笑)ある意味助かった。


その後ミックスの試合があるはずだと思っていたが2Rスタートらしく今日はないとの知らせ
予定では男ダブの2Rも明日だから今日はもう試合ないはずだが、山が1シード下なので遅くに入るかもとのこと

どっちにせよしばらく試合ないらしいので昼寝することに。
けっこう寝ました☆

んで起きてみると・・・
試合入ってるのね。。

最悪、試合進行よすぎるのも考え物だ。


結局アップもせずに吸いかけたタバコを消して2Rへ!!
最近歳のせいか練習不足のせいか
いきなり打つとまったく入らない。

2Rも苦労が予想された。。
しかし相手はなんだかうまそうな感じなんだがそうでもなかった。
相手も同じようなコンディションだったのだろうか
(練習不足&アップしてない)
グダグダな試合内容のままゲームは進む
なにひとつ納得のいくショットは打てていないがなんだかんだゲームは取れて
6-1で勝利。
いままでで一番うれしくない勝利だったかもしれない・・・
最後のゲームなんて、あまりに気分が悪いから、返ってきたリターンを全部前衛めがけて打ち込んでやったからな(笑)

さて、明日はミックス2Rに始まり男ダブは16がけだ。
相手はそこそこ強そうな感じだった、楽しみ☆
ゆるい球が返ってくるより強い球がきたほうがいい試合できそうだ!!
ポイントがけでもあるし、頑張ってみますかね~。。
by the-shadow-hunter | 2006-05-20 18:35 | 日記
<< 充実の日刊杯(?) 似ている人のお話 >>