<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

最高の全日日記飲み会編その2

さてさて、まだまだ続く全日日記
今回は3日目の飲み会編です

テニス編・飲み会編その1は前の日記みてね~


三日目の飲み会は、北海道・東北・東海あたりで飲もうって計画でした☆
なぜか会場とりを頼まれ、仲良くなった東海のやつと一緒に宿の広い部屋を借りることに。
今回の全日、俺けっこう存在感出してる?(笑)

んで飲み会スタート☆
最初は40人くらい?
主に北海道と東海でした。
名古屋嬢はホントにみんな縦巻きの髪でした、名古屋巻き~♪

序盤、半々くらいに分かれて自己紹介したな。
おもしろかったのが、しんじの自己紹介のときにつっちーさんが無茶振りして一発芸をやらせることに。。
そこでしんじがとっさにやったのが

「じゅージャンしたいときのオニオンズの○ガタクさんのモノマネ」

「ちゃうよ~!!!!!!!!!!!!!!」

・・・

・・・

・・・

北海道爆笑

東海苦笑い・・・

超おもしろかったっす。
北海道が多くて、逆に少々やりにくかったけど、前日同様非常に楽しく飲み会は進んで行きました。
なかでも東海の方々、キャラ濃すぎ!!

・スゲー酒弱いのにめっちゃ大五郎飲んで、その場でビニール袋に吐いてそれを振り回すお兄さん

・ものすごいモーションでキレのあるコールかける体格のいいお方

などなど、みんな面白いなぁ。
そんな中騒ぎにつられて関西やら関東やらも会場に集まり始める。
超いい感じ☆

この日はとにかく新しく覚えたコールで楽しんだ。

「あ~たた、あ~たた、あ~たた、北斗百裂券!!
 あ~たた、あ~たた、あ~たた、南斗スイチョウ拳!!」

「それ~はいわゆる粗相、それ~はいわゆる粗相
S,O,S,O,S,O,S,O粗相、粗相!!」

「おばQ、卓球、肩脱臼!!」

「ま~じ~で~、ま~ま~マジで!?ままままマジで!?」

とかいろいろ~♪
なんかね、振り付けが激しくておもしろいんだよね~。
ぜひぜひ夏合宿で流行らそう☆

んで時は過ぎて1時頃
ふみとさん、ミヤ、ケイゴ、ヒデあたりと
「ラーメン食いにいかね??」

当然のように宿からは出れません、いってみると連盟10人ほどに止められました。。

そんなことではあきらめません。
一階女子便所の窓が縦に30°ほどひらくのでそこから脱出!!
ミッションインポッシブル☆
すまん、ゆか。
けど騒いでないから許してね。

ラーメン食ったら、そこのラーメン屋の壁にはたくさんの色紙が飾られているのを発見。
よく見るといろんなテニスする人たちの寄せ書き。
ふみとさんが、「自分らも書いていいっすか?」
と聞くと快くOK♪
俺も書いちゃった、飾ってもらっちゃった☆

もちろん帰りも女子便所から(笑)

そこから記憶はかなり飛んで、気づいたら自分の部屋に戻ってきたところでした。
寝ようと思ったらとなりでまさにZIMAが寝ゲロしててびっくりしました。。
しかし俺も酔ってたんでしょう、たいしたあわてもせずそのまま就寝。

次の日起きたらZIMAがいた布団には色の違う2種類の寝ゲロがありましたとさ☆
もう一人はしんじだって噂、みんな楽しめたみたいだね!!

こんな感じで3夜ともに毎日色の違った楽しい飲み会でした、こんなに毎日飲み会が楽しいなんてこの頃なかったな~。
ホントに全日いってよかった。


さて、次で日記最後にしようと思ってるんだけど、最後は番外編です。
いろんな楽しかったことを書いていこうと思います☆
[PR]
by the-shadow-hunter | 2006-07-31 21:45 | オニオン

☆最高の全日飲み会編その1☆

さて、続いては飲み会編です
初日と二日目の飲み会を書こうと思います☆
テニス編1個前の日記を見てね!!

さて、いろいろとトラブルもあり、宿に着いたのはなんと深夜の0時
16時にパワドラを出発したのにね~。。

んでお風呂に入り2時
北海道が飲んでいるという「まさや」って宿に行ってみると
宿に入る前から異様な雰囲気
だって、二階の窓を見てみると

「なんか数十人が輪になって回ってるんだもん」

なんだこれ。。
いってみると案の定も酔っていない俺らにはついていけないテンションで
「enjoy play!!」っていって大五郎を取り囲んで回っていました

これに加わることをあきらめた俺とZIMAとこのみとあずさはコンビニで3000円くらい買出しして部屋でマッタリ飲み。
楽しかったな、明け方7時くらいまで語っていました。
朝飯もスルーして睡眠時間数十分、しんどい、コンタクトはずしたかった。。

しかも、「まさや」のほうの北海道組みはやりすぎたらしく
苦情が来て警察呼ばれるわ
消火器を噴射させちゃったらしく北海道強制退去の会議までひらかれるわで最悪。



翌日は夕飯を終え風呂に入り、19時から
クラブ対抗で仲良くなった慶応のチームの宿に乗り込んでみた☆
しんじのナイスキャラもあってかなり楽しかったな♪
ZIMAが腕相撲負けてた、残念。。

んで21時から宿飲みっていう、同じ旅館に泊まってる人たちで集まっての飲み会。
確認しただけで

上智
岡山
東北
関西
北海道(オニオン)
の一部の人たちがいたのかな??

オニオンはちょっと遅れ目で参戦したため席すらなかった・・・
どアウェイでの戦いの予感。
しかし慶応と飲んでてテンションのあがってる俺・しんじ・ZIMAは部屋の後ろのほうに積んであるビールの山のあたりに座り込み、どこに攻め込むかを考える。

最初は一番近かった上智の集団に変なテンションで乗り込む
上智のみなさんドン引き(笑)
しかしかまわずコールをかけまくる!!
まだ飲み始めて5分もたっていないこともあり
会場すべての人からの

「北海道やべ~」

的な視線を浴びてもかまわず盛り上がり続ける。

上智の方々は終始引いていたが
隣の宅の岡山の人たちが二人ほど現れて

「自分たちにもコールかけてください!!」

だって!アツイ!!
活動の場を上智から岡山へと移す。
しかしこの岡山代表、恐ろしいことに
一回のコールで10秒もかからずビール350缶を全部空けるつわものぞろい。
みるみるうちにビールが減っていく。
そして逆に飲まされたときに俺らも一缶空けなきゃいけないプレッシャーもあり、引き始める。。
それくらいに岡山は早飲みがすさまじい。

そんな雰囲気におされ、俺とZIMAはちょっと離れたところの岡山に二人で乗り込んでみる。
しかしこっちはこっちで曲者で
なにをしてもまったく飲んでくれない強気の女登場
飲ませられないのに飲まされまくるという理不尽な戦いの幕開け。
ZIMAを盾にしながら(笑)頑張ってみるもZIMAが暴走し始め
暴言を吐いたりつばを吐いたりし始めたためここでの戦いは終了。。
岡山代表恐るべし。。
飲み会始まってからこの間30分弱、俺らのテンションおかしいな・・・

この辺で1リバース
30分間の飲みとは思えないほど吐いた。
何リットルでたんだ??
しかしまだまだいけるんで復活!!

続いては岡山の斜め後ろにいた関西チームへ!!
彼らはおもしろかった
ややおとなしめのノリだが雰囲気が近い感じで大変楽しかった☆
新しいコールも新鮮でいい!!
女の子もノリがいいしなにより
「どうも~☆」
って入っていったときに、どこの地区ですか?って聞かれて

「北海道です~♪」
っていったら

「うちらのとこにもきてくれた☆うれし~♪」
みたいな感じで暖かく迎えてくれて超嬉しかった。
ここではモル・あず・このみ・しんじあたりと一緒に騒ぐ。

ここは超楽しくて、今日はこの場で飲み明かそうと思ったくらいでした。
そんなおもしろ会話を一つ紹介

POPAYE

とかかれたTシャツを着ている男がいました。
追い込まれると苦し紛れのコールをかけるしんじがこれを見て

「ぱ、、、ぺ、、、いぇい?」
とかいいながら

ぱぺいぇいコールで盛り上がる(笑)
何度も何度もこれでいじられた後に、関西の子がそのシャツの裏を見せて

「てゆーかこれ、ぱぺいぇいじゃなくてポパイですけど・・・」

みたいな。。
一同爆笑!!
これ以降こいつのあだ名はポパイになりましたとか(笑)

しかしこんな楽しい空間も長くは続かず
座って盛り上がってたら急にものすごい力で誰かにうしろから引っ張られた。。

なにごとか!?
と思うと、俺はすっかり出来上がったモルに引きずられてるじゃないですか(笑)

わけを聞くと
「東北に遊びに行きたいんですけど一人じゃ心細いんです」
とのこと。

しょうがないので二人で乗り込みました。
しかし、いい加減酔ってるモルは、東北の人にかけるだけコールかけて
自分がかけられるとフラフラとどっかえいってしまういつもの有様。
気づくとそこは

東北15人に対して北海道俺一人
超どアウェイ、しんどかった
テレサテンまで飲まされましたよ、そりゃ~

そっからは場が全体的に盛り上がりだして、もう一回関西と騒ぐ

そうしているうちに、なにやら連盟が用意したお酒が底をついたらしい。。
早過ぎ!!
買出しにいこうとしたが、前日の北海道のせいで宿からの外出が禁じられるという最悪の事態。

どうしようかと思って東北の連盟とか全日役員と相談したところ
まだ飲みたい人が300円払えば連盟が酒を買ってきてくれるということに。
ナイス!!

そこからなんか不思議だったのは
なぜか俺が役員やら連盟やらにやたら頼られてて
「いまから酒買ってくるんでこの場を仕切っていてください」
とかいわれてすげー運営側と一緒に頑張ってるのね(笑)
なんか嬉しかったです。

そんなこんなで飲み会は続き
日本酒とか赤ワインとかを順調に空け続ける☆
ちょっとすると、宿間の移動は出来ないはずなのになぜかいろんな人が俺らの宿へやってきた
記憶のなくしたつっちーさんとか、東北の人たちとか・・・

んで衝撃的だったのが、昼間にやられた関学の人たち
なんか試合ではすごいこわそうだったのにノリノリで会場へ現れた

テニスではボロ負けだったから飲み会では勝ってやろうと
このみかあずさと一緒に大五郎を飲ませまくった!!
すると・・・

なんとその場で血を吐いて倒れだしたじゃないですか!?

一同冷め冷め。。
きっと俺のせいじゃねぇよ、前の宿でもいっぱい飲んでたんだよ、そうに違いない。。

んでそっからはいまいち覚えていないけど一通り騒いで就寝
なぜかちょっと外に出れたりして、このみと買い物いってるときに泥酔した九州の人に捕まって、そいつを送ったりしたな、えらい☆

とまぁ、言葉に表せないほど楽しすぎた飲み会でした!!

次の日の飲み会については次の日記で。。
[PR]
by the-shadow-hunter | 2006-07-31 17:42

最高の全日テニス編

さて、昨日の深夜札幌に帰ってきました!!
あまりに楽しかった全日、何個かの日記に分けて書きとめておこうと思います☆
写真は届き次第アップしようと思います

よかったら飽きずに呼んでくれたら嬉しいです。

さて、最初は一応テニスしにいってるのでテニス編です☆


自分たちはクラブ対抗といって、各地区の代表の16サークルが
男子ダブルス2個
女子ダブルス
男子シングルス
女子シングルス
団体戦で戦う試合に参加しました。

最初は4チームずつでリーグ戦を行い2位までは決勝トーナメントにコマを進められるというルールでした。

オニオンは、去年優勝チームだった関東のP.C.B
慶応大学のチーム
そして関学のチームでした。

最初に当たったのはP.C.Bってとこなんだけどこのチームなんと

「普段は違うサークルに所属している人たちが、クラブ対抗に勝つためにこのときだけ集まるサークル」
というなんともキタナイ感じの、しかし明らかに実力重視のチームでした。

全日はテニスが嫌いになるほど相手との実力差があるって聞いてきたのでびびりまくりのオニオンズチーム(笑)

最初の試合は俺とZIMAペアの男ダブとモルとこのみの女ダブが試合
実は俺とZIMAは前日(?)オニオン4人で語り飲みで夜を明かしていたため睡眠時間数十分というやる気のなさ(笑)
試合では使い物にならないといわれ組んだペアでした。。

ダラダラしたまま5分の練習時間へ
相手と打ち合うんですけどこれが当然のように相手が激うま!!
ストローク一発で目が覚めました。
深いわ速いわ・・・

試合開始前の打ち合わせで

「こんな相手につないだテニスしてもどうしようもないっすね。ミスを恐れず全球全力で打ち込んでいきましょう!!」
ってことで
今回の試合のテーマを

「一撃!!」

に決定。
となりの女ダブとどっちが長く試合していられるか勝負するという勝つ気のまったくない試合に臨んできました(笑)

最初はZIMAのサービスゲーム
これが冴えまくり!!
ほぼサービスエースで1-0up、アツイ☆

続くリターンゲームも相手のファーストを叩き込んだZIMAのセンターへのノータッチリターンエース!!
激アツ!!
俺もバックサイドなのにすべて回り込んでのフォアのリターンですべて打ち込み。
これが不思議なくらいに決まる決まる♪
流れに乗り、まさかの2-0upから試合は始まりました。

結局ZIMAのサービスゲームは3つともキープし、何度もブレイクしタイブレークまで持ち込むという競った試合。
とにかくZIMAのサービスは冴えていた
あと守りを考えていないため、ポーチとかもガンガン決まる。
俺のストロークもいい威力&コースに決まり、かなりサイドに追い込まれ体勢の崩れた状態でもガンガン打ち込んで、信じられないようなショットでサイドを何度も抜いた。

結果タイブレ4-7で負けたけど、かなり満足した試合だった。
全日戦える!!
隣のモル・このみペアは1-6で負けたし、オニオン内での勝負でも勝利(笑)

その後ショックだったのはあずさのシングルスが全然通じなかったこと
相手の女の子は、今回の参加者全員見てもかなり上位のレベルだったな。。
1-6で敗北

シブヤ・しんじのダブルスも0で敗北、ボレーで戦いに行くと勝ち目がない感じでした。
そしてオッチーのシングルスはまさに相手が強すぎた。
オッチー全然うまいのに、何もさせてくれないくらい相手がうまい、あれにはびっくり、0で敗北。

結局チームとして0-5で敗北
俺とZIMAだけがいい満足感のまま試合を終えました(笑)

続く慶応との戦いは女の子が頑張った!!
モル・このみペアと
あずさのシングルスが勝利!!
やはり女は全然戦えるレベルだ、大健闘☆
しかし男がふがいなかった

今回は俺・しんじペアと、ZIMA・しぶやペア
両方とも2と3で敗北。集中力が足りなかったな。
てか俺はなかなかペアを選びそうだ、ダメだね。。
そしてやっぱり相手のシングルスは強く、おっちーも0で敗北
しかしさっきより試合になっていた。もうちょっと慣れればいい試合になってたかもしれない。

負けはしたけど、この慶応の人たち、とってもいい人たち☆
試合が終わったあとも30分以上話が盛り上がってて
夜に宿に遊びに行くことまで約束した!!
目標としてた、
「他の地区との交流」もうまくいきそうな感じがして嬉しかった。


最後の関学との試合はひどかった。
すごかったのはあずさ。
今回の試合も勝利!!
全日2勝1敗、すげーなー。
しかしほかはみんな関学のパワーに負けて何もできず。。
球の威力がすごすぎて、ホントどうしようもなかった。

とまぁ、こんな感じでオニオンは3敗してしまってなんの結果も残らなかったけど、十分楽しめた団体戦でした☆


しかも、最終的に、うちのリーグで戦ったP.C.Bと関学が、決勝トーナメントの決勝を戦うという
うちのリーグの2チームが優勝と準優勝という結果だったため
一番うまいやつらとやってたんだ、と思い、より満足しました。
しかも俺とZIMAは優勝チームの男ダブにタイブレだから、より満足☆

こんな感じで、テニスしたのは一日だけだけど、楽しかったです♪


ちなみにフレンドシップは二日酔いで
テニスクリニックは諸事情で参加しませんでした・・・
[PR]
by the-shadow-hunter | 2006-07-31 13:23 | オニオン

や~べ

ブログ一週間近く更新していなかったよ。。

実は最近忙しくて元気な気分でパソコン触る時間も余裕もなかったんだよね~
ミクシーは適当に更新していたけどね。。

今日は一限で、隣の講座の先生の講義でした。


最後の15分で、博士過程やポスドクについて、
そしてそいつらの企業への就職について話を聞きました。


要は
「博士でた人の就職率は100%だし、なにかテーマを与えられてそれに関してなんとかできるのは工学部的な感じで
理学分野で博士までなったやつは真っ白な紙に自由に絵を描くようなものだ。だからすごい」

みたいな感じ。

そして修士で企業に入るには、特別なテクニックは企業で身につけるから、求められていないということだった。。


うん、先生は
だから博士までいくことは就職にとって不利じゃないし、博士までいって自分を磨いて企業の求めるものに答えられるようにがんばれ、的なことをいいたいんだろうけど

俺はむしろ早く卒業したくなった。

なぜならうちの講座では真っ白な紙に自由に絵を描くようには学生は育たないから。
もっというと、与えられたことをこなす能力すら身につかない気がする。
博士過程へ進んだとこで、今以上のことはできないと思う。


だから、俺はなるべく若いうちに就職したい
研究についてじゃなくて、「自分」を見てもらって就活をがんばりたい
そう思った授業でした。
[PR]
by the-shadow-hunter | 2006-07-26 11:26 | 日記

花火大会

いってきました!!

やっぱり札幌の花火はなんか単発が続くだけでつまらん
けど最後の最後にちょっとだけ


目の前一面が花火で、ここにいるのが夢なんじゃないか。


っていうような時間があったんでそこだけ満足☆
30秒満足♪


そのあとはスゲー串鳥食いたかったのにどこも混んでるの↓
中島公園から札駅まで歩いてもだめだったからね。。
てか歩きすぎ・・・

結局300円で1杯飲んで帰ってきましたとさ
[PR]
by the-shadow-hunter | 2006-07-22 12:55 | 日記

一泊してきます

今日は治験ボランティア(投薬バイト)なので病院に一泊です☆

暇になるかと思って新潮文庫の100冊の中から

「敦煌」って本を借りてみました☆

世界史が好きな自分の目にパッととまった一冊です!!
面白かったらいいなぁ。。


しかし、オニオン5人でいくから暇にはならないかな??
今日の血液検査の結果が悪くて帰宅させられないことを祈ります
[PR]
by the-shadow-hunter | 2006-07-19 15:55 | 音楽

学校にて

来てはみたものの
調子悪い~。。
てかめっちゃ風邪気味↓
しかもまた花粉が飛んでるんだか
異常に目が痛くてコンタクトつけていられないし・・・

かくなる上は


・・・

・・・


メガネ購入しました

新しいめがね嬉しいな♪

かなりシンプルなものにしました。
日焼けしすぎたら似あわなそうだな~(笑)
[PR]
by the-shadow-hunter | 2006-07-17 19:59 | 研究室

連続更新えらい

ミクシーだけでなくこっちも連続更新してました、えらい
しかも内容違う!!

が、今日はネタなし。。


これから飲みにいってきます
ダブルブッキングだから酔いつぶれないように気をつけながらすすきのをうろうろしなければなりません↓

冷静プレイを見せつつ最大限楽しむという難題に挑んでくるか~♪
[PR]
by the-shadow-hunter | 2006-07-14 17:51 | 研究室

見られてる??

今日はわけあって14時くらいに地下鉄乗ってたんですが
彼女の高校の友達(現某短大生)に目撃されていたらしいです。。
てか服装まで細かくチックしてメール送るなよな(笑)

よくわかるな~、プリクラ見ただけだべ??

てことはそんなに毎日気を抜いた格好はできないってもんですね。
とりあえずメガネ・寝癖くらいはなんとかして家をでることにしよう
[PR]
by the-shadow-hunter | 2006-07-13 20:49 | 日記

嫌いな人種

俺はとにかくずうずうしいおばさんがこの世で一番ムカつくやつだと思っていました。

しかし最近新たに気がつきました。


根拠もねぇのに自分が正しいと思い込んでるおっさんが一番たちが悪いと


マジこの世から消えてなくなればいいのに。。


例を挙げると
・昨日、理学部の入り口の守衛室へ研究室の鍵をもらいにいくと、名指しで呼び止められ
おっさん「君、鍵返してないよね?」と。。

え??俺が鍵返していなかったら
おめぇがそこに持ってる鍵はなんなの??

おっさん「いやぁ、この○○○号室の鍵じゃなくて、○○●号室の鍵だよ!!」

その鍵は基本的に講座内にあるから守衛室からもらうことは絶対にない部屋の鍵。
そのことを伝えると

おっさん「だって借りたことになってるから!!6月17日、これ、君の名前と筆跡でしょ??」
切れ気味のおっさん

たしかに俺の筆跡だけど、字は汚いが間違って○○●って書いて最後の一文字を無理やり○に直した痕跡がある

俺「だから、この部屋の鍵は絶対借りませんから。しかもこれ字は汚いけど○○○って書いてますし」

おっさん「だって返ってきてないことになってるからね~」

俺「だったらそのメモだけじゃなくてちゃんと探してみてくださいよ!!絶対ありますから」

おっさん「いや、返ってきてないって書いてるし、もう一回研究室いって探してきてよ、困るんだよね~こういうことあると」

俺「絶対ないですけどね(怒)とりあえず○○○の鍵はくださいよ、朝ゼミまで時間ないんです、無駄な討論に付き合ってる暇ないんです」

といった非常にムカつくやり取りでその場を終えると

あとからきた同期から

「なんかさっきの鍵あったって守衛のおっちゃんいってたよ~」

だって。。
ほ~ら俺が正しかった。
バカじゃねぇの!!俺の5分を返せ!!

・・・

・・・

・・・

とまぁ、こういった感じのムカつくおっさんって結構いるよね。
マジ最悪

俺ももう30年もしたらこんなになってしまうのかなぁ
嫌だな~
[PR]
by the-shadow-hunter | 2006-07-12 14:06 | 日記